• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(たじ)のブログ一覧

2008年04月03日 イイね!

車検終了&カナード交換

月曜日から、3回目の車検に出していたのですが、今日帰ってきました。
ついでに、先日♪速さんより譲っていただいた
カナードの加工も一緒にやってもらったので、脱着を試してみました。
以前の物よりかなり大きいので、期待ができそうです(^^)


かなり大きさが違います。
見た感じは効果ありそう~


流石にだいぶはみ出るので、公道では外さないとまずいですね。
銀テープは元のカナードの取り付け穴です。
この上から黄色いビニールテープを貼りました(^^;)
車検に対応するため、8Jの純正ホイールに255を組んだので変な感じです。
早急に組み替えなくては。


ナッターにしてもらったので、脱着はネジ4本で簡単です。

新しいブレーキローター&パッドと相まって、
どんな効果が出るのか楽しみです(^^)

Posted at 2008/04/03 21:56:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2008年03月21日 イイね!

Fブレーキローター&パッド交換

前回、左フロントのローターが割れたまま走っていたのですが、
やはりまずいので交換しました。
左だけだと思っていたら右も割れていました。
前回交換したのが2005年2月で、スプリントレースも含め、
4SP換算で40本ほど走っていますので、耐久性はまずまずかな!?
パッドはあと2~3本は行けそうだったのですが、ついでに交換しました。
DIXCEL R01を一度試してみたくて一昨年購入していたのですが、
昨年は全然走らなかったので、やっと日の目を見る事に(^^)
天気もよく、暖かかったので、1年半ぶり位に洗車しました(^^;)



左フロントです。パックリと割れています(;_;)
ローターの厚さを比べてみたのですが、新品と比べて
0.5mm位しか減っていませんでした。




ついでに、パッドも交換。DIXCEL R01


なぜかベルハウジングも新品(謎)


右側も割れてました(;_;)


久しぶりに綺麗になった(^^) タイヤはAD07ネオバです。
Posted at 2008/03/21 16:31:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2008年03月10日 イイね!

バッテリー交換







うちのエボはパイピングの関係で、バイク用の小さいバッテリーを
装着していたのですが、たまにしか乗らないので、
すぐお亡くなりになること数回(;_;)
実は前回、前々回のAP走行時はブースターケーブルと普通の鉛バッテリ持参で
走行していました(^^;)
コースアウトしたりでエンストすると、自力ではエンジンかからないので
冷や冷やものでしたが、何とか無事帰ってこられました(爆)

そろそろ車検なのですが、さすがにバッテリーが上がったままでは
車検は通らないと言うことで、ちょっと高級なODYSSEYにしてみました。
大きさがだいぶ違うので、ステーを改造したりケーブルの
引き回しを変更したりで何とか取り付けできたので、しばらくは安心かなぁ・・・

ちなみに、オークションで買ったのですが、
バイク用とほぼ同じ値段で手に入れることができました(^^)
Posted at 2008/03/10 15:11:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「 2018 IMPACT走行会 Rd.2無事終了(*^_^*) http://cvw.jp/b/364787/41618170/
何シテル?   06/17 23:01
サーキットイベントのオフィシャルに よくかり出されますので、APやHSR九州で見かけたら 声をかけてくださいね(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
普段の営業車です。 これと言って特徴はありませんが、今となっては珍しい!?5MTです。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ご縁があって所有する事になりました。 ほぼノーマルなので、このままあまりいじらないで大切 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ブーストアップ仕様で、オートポリスをメインに走っていました。 エンジン・タービン・インタ ...
フェラーリ 512TR フェラーリ 512TR
'93年式512TR(ABSなし) 最初は348GTBで十分満足していたのですが、 や ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.