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2009年11月08日

11/8ラストラーガカップ参戦結果

11/8ラストラーガカップ参戦結果 今日
岡山国際で開催された

ラストラーガカップに参戦してきました。

まず決勝脳結果

クラス4位で表彰台ゲットならず・・・
もう少しだったのにな~

動画は後日アップしますが

予選中に

ブレーキからジャダーが

予選を終わってローターをみてみると

パックリ

割れています。

ポテンザエキサイティングステージで

新品ローターをつけ

チェーニングフェスタ
セントラル30分1本

今日岡山30分3本

でクラック

ふつう割れないでしょ!

割れるのは速すぎです!
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2009/11/08 22:44:57

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この記事へのコメント

2009年11月8日 22:54
お疲れ様です~☆

行けなくて残念でした(>_<)


ローター…早すぎでしょ!!?
コメントへの返答
2009年11月9日 11:54
お疲れ様でした。

タイムヘロヘロデ
51.2しかでませんでした・・・

ロー多全然減っていないし
ヘアクラックも入っていないのに
早すぎです。

次回はいつお越しですか~
待ってますよ!!
2009年11月8日 22:55
パッド次第ですが、ブレーキに厳しいコースばかりなので割れるかと…。
自分は2カ月でご臨終しました^^;

意外にディクセルFCRが純正より微妙に強い!
ネットで買うと、純正より安いしね♪
コメントへの返答
2009年11月9日 11:56
サーキット走行時間にして
4時間も走っていなくて
割れるなんて・・・

ちょっとひどすぎません?

次は手持ちの純正に交換です。
2009年11月8日 22:57
お疲れ様です^-^

s2000jさんの走り激しすぎて割れちゃったんですかねw

こうなったら制動屋のキャリパーとローターに変更するしかないですね^-^
コメントへの返答
2009年11月9日 11:57
そんなことないです

もっと過激な人たちでも割れていませんから

ライフ考えたら変えたほうが良いかもですね~
2009年11月8日 23:01
お疲れ様でした~るんるん

入賞惜しかったですねがく~(落胆した顔)

じゃんけん大会はどうでしたexclamation&question


いつも予備のローターを持ってきているs2000jさんなので事なきを得たでしょうが・・・げっそり
コメントへの返答
2009年11月9日 11:59
疲れました・・・

後で動画挙げますが
3位の86を抑えていたのですが
周回遅れに引っかかり抜かれてしまいました・・・

まだまだ修行が足りません。

じゃんけん大会も
不発でした・・・

当然予備に取り替えて(変えてもらって)
決勝は走りましたよ~
2009年11月8日 23:02
お疲れです(^O^)
ローター割れてるのはじめて見ました。。

自分のは大丈夫なんだろうかって思っちゃいますf^_^;
コメントへの返答
2009年11月9日 12:00
お疲れ様です。

岡山はブレーキにきついですから・・・

私は2枚目です

両方とも左フロントです

ヘアクラック入っていないか見てみてくださいね~
2009年11月8日 23:13
初コメントです。こんばんは!

ローターは冷える時に割れるので、全開走行後に少しずつブレーキ踏みながら冷やすと良いようです。

あとブレーキ冷却ダクトは、キャリパーにあてる方がよく、直接ローターに当てると急に冷却され割れやすくなるそうです。

僕も昔何度かローター割って調べたので参考までに。

コメントへの返答
2009年11月9日 12:02
初コメ
ありがとうございます。

今ダクトはローターに当たっています。

キャリパーに引きなおしたほうがいいのですね

今度トライしてみます。
2009年11月8日 23:14
ふぇ~
自分のローターも心配になってきました。。。汗

これは純正ですか?
コメントへの返答
2009年11月9日 12:03
ドンドンドン

ときたら

割れた証拠です。

割れたのは
アクレのスタンダードローターです。
2009年11月8日 23:57
どうもです!!

ローター…
ちょっと早いですね…

でも、確かにブレーキにはきついかも
僕も、新品ローターが、岡国通って、1ヶ月でなくなりました
割れたのとは比較はできないですが…

どっかに、いいローターないですかね。

個人的には、プロμのSCR-PROがお勧めですね。
前に使っていました。
効きも耐久性も不満はなかったです
コメントへの返答
2009年11月9日 12:04
プロμのSCR-PROとかよさそうなのですが

初期投資が高くって

結局純正or純正相当品になっています。

消耗品ですから仕方ないのですが

もうちょっと持ってほしいですね~
2009年11月9日 0:34
お疲れ様です。

流石に 速い人は消耗品も大変ですね。!

一様私も チェックしとこ!(爆
コメントへの返答
2009年11月9日 12:05
お疲れ様です。

そんなことないです。

今回のローターがはずれだったのでしょう・・・
2009年11月9日 7:40
タイムがローターにも影響するのでしょうね。

自分なら2年は持ちそうですw

表彰台惜しかったですね。

12月4日に狙ってくださいw
コメントへの返答
2009年11月9日 12:06
そうでもないですよ~

自分より早い人はなんともありませんので・・・

12月4日

スプリントになったのですね~

目指せ表彰台でお互いにがんばりましょう!
2009年11月9日 8:30
前に割れた時もそうですが、一気に割れていますね。
ヘアクラック程度の物が少しづつ大きくなっているのとはちょと違うようですね。

普通のサーキットで30分×2回の走行会が20回位使えるはず。
(重量にもよりますが)
それを考えると早いのですが、減ったというよりも、熱の入り方?冷却の仕方?で対策が必要かも?
キャリパーシールも点検した方が良いかも。
コメントへの返答
2009年11月9日 12:08
今回は
ローターの不良ではないでしょうか?

あまりにも早すぎです。

ヘアクラックもほとんど入っていませんし・・・

ダストシールハ熱でかぴかぴになって

割れています。

今度ダクトひきなおしたいので
手伝ってね~

2009年11月9日 8:32
4位ですかw

レベル高いですね。。。

私も先日の走行で(岡国4回目走行枠8本)でジャダー出て来ました!!

ディクセルのプレーンローターですが、パッドをMAX700に変えてからはサイクルが早いです。。。

パッドよりサイクル早いかもです。。。
コメントへの返答
2009年11月9日 12:11
まあ速いS2000は
Aクラスに行ってしまったので
DC5のインテグラとナギサオートの
86 2台との勝負でした。

最近私はジャダーは気にしていません。
フルブレーキすれば気にならないので

って変ですかね~

パットの先にローターって
ブレーキングすごいのではないですか?
2009年11月9日 10:36
乙ですた。

デクセルのプレーンはカタログにS2000には不向きとかいてあります。
PFだっけ? 焼き入れしているローターがあります。
定価25000だったと思いますが・・・・

追伸
昨日ゼロ戦部隊撃沈ですたね(^^)
コメントへの返答
2009年11月9日 12:13
お疲れ様でした。

今回割れたのは
アクレのスタンダードローターです。

ディクセルつけるのであれば
焼入れしているのが良いのですね~

とりあえず手持ちの純正に戻します。

3位の86何とか抑えたかったのですが

周回遅れに進路をふさがれ
その隙に抜かれてしまいました
もっと修行します・・・
2009年11月9日 11:48
走りが過激すぎるわけですね!

newパッドはどうでしたか?これじゃわからいか?

コメントへの返答
2009年11月9日 12:15
そんなことはありません。

4位にしかなれませんから・・・

NEWパットは
最初はあまり効かない
と思いましたが
それは効くパットに慣れていたため

踏み込むと効くコントロールしやすいパットでした
でももちがどうなのかが心配です。
2009年11月9日 19:24
昨日はお疲れさまで御座いました。

アタシは少々ダウンでつ。。。( ´△`)アァ-

ローター交換でつね。
高くつきますね~。

心中お察しします ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

昨日、帰り備前インターで会いましたね?
コメントへの返答
2009年11月9日 20:48
こちらこそ楽しませていただきました!

ダウンって風邪ですか?

ご自愛してくださいね~

ローターは純正のストックがあるので
まず純正にしてみます。

備前であったのですか?
気づきませんで・・・
2009年11月9日 19:30
お疲れ様でした。

僕はローターを割ったことはないのですが、やはりブレーキングの違いでしょうか・・・?
それでもタイムは51.2・・・・
僕はもういいわけはしませんよぉ~(泣
コメントへの返答
2009年11月9日 20:50
お疲れさまです。

S2はローターの厚みが薄いみたいです。

それでも10時間ぐらいは走れるはずですが・・・

ブレーキングは大差ないと思いますよ~
2009年11月9日 21:39
僕はDC5(ブレンボ)ですが,複数の経験者との意見交換で,DC5には純正ローターがBESTかな,と結論しています。有名ブレーキパーツメーカーでも,どうも品質のバラツキが大きいような感じですね。
コメントへの返答
2009年11月9日 22:04
コメありがとうございます。

制度は純正が一番なんでしょうね~

とりあえず純正に変えます!
2009年11月9日 22:03
プレーンなのに割れちゃうんですね...
ドリルドは、何度か見てますが...

いずれにせよ、大事なくまだ良かったと思いますが、あまりに寿命が短すぎますね!?
コメントへの返答
2009年11月9日 22:05
ちょっと短すぎですね~

30分20本位はもってほしいものです。

S2000は結構クラックの話は聞きますよ!

それにしても短すぎ!!
2009年11月9日 23:44
パッドとの相性が悪かったのですかね?

以前社外のローターを使用したんですがその時は新品下ろしたてで割れました!

今は純正ローターを愛用し冷却も行いなんと割れずにがんばってます!
コメントへの返答
2009年11月10日 11:54
新品でいきなりですか!

外品は制度悪いのですかね~

今度は純正ローターの予定です。
2009年11月12日 16:15
お疲れ様でした~


ラジアル難しいですね・・・・・



修業し直します・・・・
コメントへの返答
2009年11月12日 20:11
お疲れさまでした~

S2000ではSタイヤで走ったことがありませんのでわかりませんが
Sタイヤってそんなに楽なのですか?

ブレーキ変えて

また遊んでください!!

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「@くすりやさん

トヨタのミライみたいです。
ナンバーは返してるでしょう
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