• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れくちゃんのブログ一覧

2011年04月28日 イイね!

スポーツカーに乗りたいか。

今日は仕事が終わってから、車が帰ってきた後のお披露目も兼ねて
FD3Sに乗ってる 車好きの友達に会っていろいろ話しました。


で、記事タイトルなんですが。


「次何乗るの。」


っていう何気ない一言から。


そいつは次の車はスポーツカーじゃなくて、普通の車にしたいそうな。


自分から見ればカッコいいし、速くて楽しいスポーツカー。


けど、世間からの見る目は厳しくて、

もうスポーツカーってだけで "暴走"だとか"騒音"だとかっていのを連想する人が多い。


それに、カッコよさや速さを追求する為に、

いろいろパーツを付けたり、セッティングを変えたりしてお金をかける。


でも、うまく行かずに結局元に戻したり、壊して捨てたりする。


連れのFDは改造多数、もうエンジンブローにミッションブロー、数多く起こっているけれど

そういうので悩むのが なんだか面倒くさくなったらしい。




僕自身にも当てはまる部分はあるし、気持ちが分からないことはない。




「スポーツカーに乗りたいか?」



そりゃ乗りたい。


けど、所有とはまた別。




次の車か。。



まぁ、まだ先の話でしょうけど

この手の車に乗るかどうかは…今のところ微妙なラインですね。。


Posted at 2011/04/28 23:09:46 | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2011年04月19日 イイね!

思えば随分と長く

思えば随分と長く











あっという間に2ヵ月。


この車との付き合いも予想以上に長くなりました。


この車のお陰で得たものは多いです。


…まぁ、詳しくは書きませんが。。

その理由を書くのであれば "車高が高い" とか "小回りが利く" といったところでしょうか。

今まで行けなかったエリアに進出できた気がします(^^;)



もう1ヵ月、下手をすれば1週間も乗らないかもしれませんが、

普段使いとして不満なく、僕を乗せてくれた良い車でした。







補足:CVTで低燃費というのは限られた車種のみ実現できるようです。コイツはヤバイ。
Posted at 2011/04/19 23:36:02 | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2011年04月10日 イイね!

GT-Rに乗ってみた。

GT-Rに乗ってみた。土曜日は逆襲に行ってきました。

アポ取らずに襲撃!
結果は大成功でした(゜ー゜)




さて、今回はGT-Rです。

もちろん、35です。

乗せて頂いて感謝感謝です!(たぶん二度とないかも?)
インプレッサの時と同様、やっぱり乗ってみないとわからないものですね車って。




感想、僕が"分かってない"だけなのかもしれませんが


なにかこう、楽しさに欠けません?


車がGT-Rだっただけに感動はしましたが、楽しくなかったです。


なんででしょう?(-_-;)



理由がよく分かりませんが、何かそう感じるものがありました。



ま、若造が語るのもアレなので、これ以上は止めておきますが。。


率直な感想はそんな感じでした(^^;)


Posted at 2011/04/10 23:42:44 | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2011年04月01日 イイね!

スクランブル発進!?

スクランブル発進!?









恵那いくよ~

というフレーズに誘われて


いや~僕の中では恵那ってもっと近い筈だったんですが、意外と遠いですね(爆


ランさんエボⅨと棚橋さんエボワゴン(テスト車)に無謀にも加わった、
僕のセディアワゴン(1.8L NA)。



まぁ、いろいろありましたが帰りは迷いました


どうやら大変な部分を聞きそびれていたらしく、
「左に曲がれ」と言われた「曲がれ」の部分だけ覚えていて
思いっきり「右に曲がり」ました(爆


ま、いつもそんな感じなので別に僕的にはOKなんですが、
今回ばかりは後ろに給油ランプの付いた車がコバンザメしていたので、結構焦ってました(苦笑




あ~・・・なんていうか完全にセディアに慣れちゃってます今。
果たして自分の車が帰ってきた時、大丈夫なんだろうか…


そんな不安を感じたひと時でした(^^;)





・・・そういえば、どこかで見たカルディナGTが偶然にも通過していったようです。
Posted at 2011/04/01 00:19:44 | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2011年03月20日 イイね!

インプレッサに乗ってみた

T'z StyleさんにGDB最終型(F型?)が置いてあったので、
ちょいと借りて乗ってきました。

…教官(さむちゃん)付きで…(笑


何せ超久々のミッション車ですから。

発進で回転数3000まで上げるわ、バックのときにリング上げ忘れるわ、
止まってて2速に入ってるの忘れててエンストするわで散々でしたが、
まぁ。。なんていうか。。ミッション車って楽しいなと思いました(笑


とにかく、走らせるのでいっぱいいっぱいで
"インプレッサを試す"なんてことは到底できませんでしたが、
なんとなく車軽いな~って感じでした。


途中でさむちゃん先生に交代してもらって、いろいろ試しに。

うーん、やっぱりエボの方が低速トルクはあるみたい。

それにブーストかかってドッカン!と来ない?
シームレスに加速していく感じ。


速い。
でも、エボの速さとはまた違う速さ。

よく インプレッサVSランエボ なんていう話はあるけど、
正直どっちもどっちなんでない??

いいところもあれば悪いところもある。

あとは好みでどうぞ的な。


改めてそんなことを実感できた体験走行でした(笑






でも、インプレッサってタービンの回る音がカッコいいんです。
キュイィィィィンって。

エボはシュゴォォォって感じなのに。


・・・まぁ、これもお好みで(笑
Posted at 2011/03/20 23:44:04 | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ

プロフィール

幼少の頃から、根っからの車好きです。 いろんなクルマに乗ってみたい。 みんカラのお陰で、本当にいろんなクルマに出会って、 いろんなオーナーさんに出会っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ランボテールスープラ・シェイクダウン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 19:27:07
goo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/12 10:26:49
 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
過去所有していた車です。 このおしゃれ車(?!)でもサーキットを走りました。 活発な1 ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
実に良い車両でした。 既に次のオーナーさんへ引き継ぎが終わっています。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
みんカラを始めるキッカケにもなって、 たくさんのお友達と出会うキッカケになったクルマ。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取って最初の車でした。 決して速くはないけれど、決してスポーティではないけれど、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation