第一印象
「目がエロい。」
ってことで
遂に我が友 スイフトがフルモデルチェンジしました!
フロントマスクはヘッドライトが吊り上がりましたね~
なんでここまで吊り上げちゃったんだか(^^;)
でもバンパーの形状とかは先代よりも凝った造形になってますね~
この辺は今の流れに乗っているのかも。
リアテールはなんか先代の社外LEDテールみたいになりましたね(笑
あとはナンバーがバンパーからリアゲートに移設されたことくらいで。。
相変わらず小さなリアワイパーが可愛い(*´ェ`*)
でも内装は全然違うようで。。
相変わらず町中で見かけないスズキのセダン
"キザシ" の流れを汲む形に。
結構好きだったゲート式のATがストレートになっちゃったのは残念ですが
シフトブーツが付いてちょっとお洒落に♪
メーターもスピードメーターとタコメーターの大きさが統一されてスポーティーになりましたね~(*^o^*)
あとは最上級グレードXSに
パドルシフトや
プッシュスタートが付く等
まぁこの辺は最近流行りの装備ですもんね(^^;)
あと ちょっと良いなと思ったのが
リア席を倒すとフルフラットになる事!
先代のは倒してもならなかったんですよね~(^^;;
荷物を積んで出かける事が多いので 結構不便でした。。
で、パワートレーンは1.2Lに統一された模様。
先代スイフトの3型以降に搭載されていたK12B型ですね。
これにCVTが組み合わさるようです。
ちなみに僕が乗っていたのは1.3LFFモデルの1型。
(瞬間燃費計しか付いてなかったアレです)
M13Aっていうエンジンが乗っていました。
なんか途中で4WDモデルしか無くなりましたが・・・
タイヤは先代の純正から更に1サイズアップの16インチ。
185 55 R16だそうで。
( ´△`)アァ-
・・・って・・・
スイスポどうなるんでしょう?
また同型のM16A積むんでしょうか??
っていうか 今更1.6Lにこだわる必要はないような気もしますが・・・
その前に出るかどうかも分からんですけど(・・;)
・・・スズキのホームページが重過ぎる・・・
今日はここまで(^^;)
Posted at 2010/08/27 23:53:49 |
トラックバック(0) |
車関連 | クルマ