• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れくちゃんのブログ一覧

2011年03月20日 イイね!

代車生活1ヶ月を記念して

代車生活1ヶ月を記念してセディアのリアホイールがTE37?になりましたexclamation
Posted at 2011/03/20 13:03:05 | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2011年02月26日 イイね!

正直、驚きました

正直、驚きました最近は何かと出張が多いので、
去年の暮れから 新たな社有車として納車された
新型プリウスを足に使っています。

今まではプロボックスか自車で移動でしたが、
やっぱり新車がいいですね♪





さて、「見飽きた」だの「トロくさい」だの「ハイブリッド(笑」だのと
散々な いわれをされているトヨタ プリウス。

僕も正直に言うと「プリウス…(笑」と偏見を持っていたんです。



でも、実際にこうやって乗る機会を得て、正直驚きました。



"速いです。"



まぁ、スポーツカーと比較することはもちろんしませんが、
とても1.8リッターエンジンだとは思えない加速です。

それも、今まで体感したことのないハイブリッド特有のトルク感?
CVTの出だしの良さも手伝っているのかも。


タコメーターはなく、スピードメーターはデジタルなので、
あんまり速度感が無い感じ。気づくと凄いスピード出てたりする(滝汗



目から鱗というか、なんというか。。
クラウンからの乗り換え~とか、なんか分かるような気もします。
そんな体験談でした(笑

















…あ、忘れていましたが、"速い"と感じたのは【PWR MODE】の時だけです。
プリウスに乗ってスタートさせたら、まず【PWR MODE】スイッチを必ず押しましょう。
間違っても何もせずに走ったり、【ECO MODE】スイッチなんて絶対押さないように。。
でないと、後続の車をイライラさせるだけですから。。(-_-;)







Posted at 2011/02/26 23:48:49 | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2010年10月31日 イイね!

ABARTH 695 Tributo Ferrari

ABARTH 695 Tributo Ferrari

まぁ、なんでも欲しい欲しいというのは良くない事ですが、


欲しい!



ABARTH500のデザインが好きなんで。。。



日本でもこんなデザインの車が出ないかな~…
今の日本車って"燃費を伸ばす為のデザイン"とか、"エコなデザイン"になってきているので、
そういうのはナシにして欲しいんですよね・・・個人的には。


そういう中でABARTH500とかMINIとかシトロエンのC4とかを見ていて思うのは、
"燃費""燃費"って騒いでいるのは日本だけだな~って思うんです。

確かに環境性能は外国の車も視野には置いているけれど、
"燃費"っていう文字はあまり見かけないんですよね~。



それでもこれだけ日本中にプリウスが溢れてしまうということは、
そこまで車に対して興味のある人が少ないってことなのかなぁ。。。






…ここまで語っておいてなんなんですが、
でもこういう車って「外車だからこそ」っていうトコロもあるんですけどね(笑
Posted at 2010/10/31 11:14:36 | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2010年08月27日 イイね!

スズキ スイフト フルモデルチェンジ!

スズキ スイフト フルモデルチェンジ!









第一印象





「目がエロい。」





ってことで


遂に我が友 スイフトがフルモデルチェンジしました!



フロントマスクはヘッドライトが吊り上がりましたね~
なんでここまで吊り上げちゃったんだか(^^;)


でもバンパーの形状とかは先代よりも凝った造形になってますね~

この辺は今の流れに乗っているのかも。





リアテールはなんか先代の社外LEDテールみたいになりましたね(笑

あとはナンバーがバンパーからリアゲートに移設されたことくらいで。。

相変わらず小さなリアワイパーが可愛い(*´ェ`*)





でも内装は全然違うようで。。


相変わらず町中で見かけないスズキのセダン "キザシ" の流れを汲む形に。

結構好きだったゲート式のATがストレートになっちゃったのは残念ですが
シフトブーツが付いてちょっとお洒落に♪

メーターもスピードメーターとタコメーターの大きさが統一されてスポーティーになりましたね~(*^o^*)


あとは最上級グレードXSにパドルシフトプッシュスタートが付く等

まぁこの辺は最近流行りの装備ですもんね(^^;)



あと ちょっと良いなと思ったのがリア席を倒すとフルフラットになる事!

先代のは倒してもならなかったんですよね~(^^;;

荷物を積んで出かける事が多いので 結構不便でした。。




で、パワートレーンは1.2Lに統一された模様。


先代スイフトの3型以降に搭載されていたK12B型ですね。

これにCVTが組み合わさるようです。



ちなみに僕が乗っていたのは1.3LFFモデルの1型。(瞬間燃費計しか付いてなかったアレです)

M13Aっていうエンジンが乗っていました。

なんか途中で4WDモデルしか無くなりましたが・・・




タイヤは先代の純正から更に1サイズアップの16インチ。

185 55 R16だそうで。



( ´△`)アァ-







・・・って・・・


スイスポどうなるんでしょう?



また同型のM16A積むんでしょうか??



っていうか 今更1.6Lにこだわる必要はないような気もしますが・・・



その前に出るかどうかも分からんですけど(・・;)







・・・スズキのホームページが重過ぎる・・・



今日はここまで(^^;)
Posted at 2010/08/27 23:53:49 | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2010年08月14日 イイね!

デッドニング+スピーカー交換

デッドニング+スピーカー交換







といっても 僕の車じゃないんですが(^^;)



今日はお昼前にお門違いのZERO SPORTSへ行った後、SAB岐阜へ行って
午後から連れの車のスピーカー交換+デッドニングをやってました(笑


いや~…なんていうか…メンドイですね( ̄ー ̄;


詳しい子に聞きながら 見よう見まねの作業でしたが
自分の車にやるかって聞かれると・・・(・・;)


元々ツィーターの付いていない車だったので かなり音質がUPしました!


っていうか スピーカー本体の値段もかなりのものなんですけど。。


Posted at 2010/08/14 22:00:33 | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ

プロフィール

幼少の頃から、根っからの車好きです。 いろんなクルマに乗ってみたい。 みんカラのお陰で、本当にいろんなクルマに出会って、 いろんなオーナーさんに出会っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ランボテールスープラ・シェイクダウン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 19:27:07
goo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/12 10:26:49
 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
過去所有していた車です。 このおしゃれ車(?!)でもサーキットを走りました。 活発な1 ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
実に良い車両でした。 既に次のオーナーさんへ引き継ぎが終わっています。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
みんカラを始めるキッカケにもなって、 たくさんのお友達と出会うキッカケになったクルマ。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取って最初の車でした。 決して速くはないけれど、決してスポーティではないけれど、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation