• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れくちゃんのブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

土曜日&日曜日

土曜日&日曜日







「土曜日」


朝8時起床の時点でいつもの土曜日とは違う始まり。

寒いながら快晴だったので、午前中は洗車!


2週間近く洗車していなかったのと、黄色い砂のお陰でとんでも汚い('□';)

どーせ日曜日は雨だら~とか思いながらも念入りに(笑




午後からは写真のブツが入荷&加工が終わったとのことで、
DECKさんに取り付け作業に。


到着一発目、メカの仙○さんの一言。

「ボディはきれいなのに、ホイールは意外とキてますよね~」

と。


「ガンメタっぽくてカッコイイじゃないですか」


と誤魔化しつつ作業開始(笑
(前オーナーさんごめんなさい(爆






さて、純正のフロントローター(スリット加工)です。

本当は鈴鹿走る前に交換しとかなきゃな~っていうレベルだったんですが、
まぁ無事走り切れちゃったのでOK!

しかし、あまりにも減りすぎていたのでこの度交換。




その後、エボⅩで中山さん登場。

なんでも、例の峠バトルに向けてセッティング中だとか。


更にその後、ラテンフェスタチャンプも登場。
月曜の鈴鹿レブに向けてセッティングだとか。


そんな作業を見学しつつも寒いので事務所で雑誌読んで待ち。





夕方、エボⅩのセッティングが完了して、試走に同乗。


や~、ハッキリ言うとよく分かんないっす。
でも、ギャップの吸収とか、事前に説明して貰った仕様を考えると
全然良い方向なんじゃないかな~と。





で、試走から戻って一言。

「明日YZ行かない?」

と中山さん。


また細かい時間の連絡を貰う約束をしてDECKを後に。












「日曜日」


起床時間PM1:30。

つまり、中山さんからの電話で起床(爆


4時から走る~との事。


いや、実際にはこのとき勘違いをしていて、5時からかとばかり・・・。


で、案の定4時頃「ついたよ~」と電話。


雨もパラついていたので、僕は走りません~とお返事。


「じゃあ帰ろっかな~」


と言いつつ、いったん電話を切ったものの、外を見ているとみるみる晴れて・・・・・・・・





・・・もしかして、走ってるかも??



という期待をもちつつ、友達を乗せてYZへ。




YZ本コース手前の坂を降りていると、コースを疾走しているエボⅩ発見!

やっぱり走ってた(笑



パドックに着くやいなや、隣に乗せてもらってコースイン♪



2周目辺りから、

「なんかおかしいな~。どっか曲がったかな~」

と。


3周したところでパドックに戻りフロントタイヤを外して状況確認。



すると・・・・・・・・・・




この続きはご本人のブログでいつか上がる事でしょう(苦笑









かな~り長くなりましたがとりあえず、

ブレーキが効きません!




アタリが付くまでどのくらいかかるんでしょうかね~。。。( ̄ー ̄;
Posted at 2010/03/28 22:34:50 | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2010年03月23日 イイね!

米国向けインプレッサWRX 待ち望んでいるのは…

米国向けインプレッサWRX 待ち望んでいるのは…












久々の連投です。

ちょっと気になった記事があったもので(笑


米国向けに販売されているインプレッサWRXが、全車ワイドボディになるそうです。(写真上)

確かに、ワイドボディで迫力は増したんですが、
やっぱりインプレッサにしては迫力不足。



で、さっそく恒例のペイント弄くりをしてみた(写真下)んですが、どうでしょう?





大きく変更したのはリア回りだけなんですが、
それだけでも随分と前型のインプレッサに近づいた感じしませんか?


あと他に変更しているのは、ホイールベース微量延長、
フロント左右インテーク意匠変更、リップスポイラー追加。




うーん、是非こういう風で出してくれないものか…c(゜^ ゜ )

車両の根本から変えないと無理ですけど(^^;)






でも、インプレッサのセダンを待ち望んでいる人たちって、
キープコンセプト的な何かを求めている筈・・・?


インプレッサも好きな身として、そんな想いで描いてみました。




※この記事は「スバル インプレッサWRX…ワイドボディを全車に採用」について書いています。
Posted at 2010/03/23 23:26:09 | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2010年03月23日 イイね!

認められるだけの事はある

認められるだけの事はある






(写真はイメージです)


というわけで、ゴルフ5のGTiに乗せて貰いました。




や~、なんていうか。。
欧州車のデキが良いっていうのは、
雑誌やインターネットでもよく見かける決まり文句みたいなものなんですが、
あれは本当のことだったんですね~。


運転こそしていないものの、足回りは「これで純正なの?」っていう凄い高いレベル。
国産メーカーのような、フワフワした感じは全然無い。
日本では一般にそれが"乗り心地が良い"という感触なのかもしれませんが、
だからといって、ゴルフの足の感じは決して"乗り心地が悪い"わけじゃない。

コツコツと路面の凹凸やウネりを拾うにしても、
角がなく、丸みのあるコツコツ感。

助手席に座ってて、これなら運転してる人も安心して走らせられるんだろうなって思いました。




良いなと思ったDSG。
ゴルフの上級グレードには、ATのようなトルコン式ではなく2枚のクラッチを使った
6速のデュアルクラッチトランスミッション(DCT)が搭載されているんですが、これがまた良い。

一般的に三菱のSSTの方が制御が細かくて頭が良いとされているんですが、
普通のAT車に乗ってる僕からすれば、DCTなだけでもうウラやましい。

ダイレクトに繋がる感じや、変速の速さなんかはさすが。
ATのように、じれったくないというかなんというか。。




オマケにスタイリングが良い。
写真でみると、ずんぐりむっくりな感じですが、実物見るとカッコイイ。

なんていうか、国産の車は良いところもあれば、ちょっと残念なところもあって、
我慢しないといけない部分がどこかしらにあると思うんですが、
このゴルフにはちょっと残念な部分がなくて、どっこも弄らなくてもカッコイイ。
車高を下げることすら不要と感じましたし、ホイールのデザインもこの車にマッチしてると思いました。




欧州車があそこまで褒め称えられているのは、こういうことなのかな~。




内装もなんだかんだでオシャレですし。(チェック柄のセミバケシートとか)




改めて凄いと思いましたよ。





・・・・・・・




ん?




待てよ・・・・?






じゃあ、ウチにあるゴルフ3ワゴンはどうなるんだ・・・??




あれはここまで絶賛できないんですけど。


気にして乗ってないから?








ちょっと改めて乗りたくなりました(^^;;




Posted at 2010/03/23 21:53:37 | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2010年03月16日 イイね!

ぐらりと心が揺らいでる

ぐらりと心が揺らいでる







いやぁ、画像は全然関係ないです。(じゃあ載せるな)







かなりマジなんですが、心が揺れてます。


楽しいAW11に乗せてもらったんです。



ぐらっと来ましたねぇ。。



やっぱAWいいな~って。

やっぱMTいいな~って。



あのベタ踏み感が懐かしくてたまんないです。






買い戻したい感が・・・(笑


















乗り換えか、セカンドカーか!


とかって思ってましたが、

















たぶんこの優柔不断男のことなので


1週間くらいで忘れると思います(笑













忘れられなかったら


買い戻します(爆





Posted at 2010/03/16 22:12:53 | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2010年03月01日 イイね!

せかんど あにばーさりー♪

せかんど あにばーさりー♪





そういえば2年が経過していました。


何って、みんカラ登録してからです(笑


つまり、エボワゴンに乗り換えが決定してから2年が経過した訳ですね。



2年目の年は色々ありました。

岐阜県オフに参加させて頂いたのをはじめ、GT-A友の会でもお友達が増え、
末にはCT系エボのグループで更にお友達が増えました。


倍…?


いえ、正確には2.5倍くらい?


実際にお会いした方が7割を占めるって凄い事ですよね。。
お会いしていないお友達の方はレアです。大切にしてください(爆




そんなこんなで・・・




お友達のみなさん、これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>




仲良くしてやってください<<(_ _)>>




















それとは全然関係ないんですが、

















新商品のお知らせです(*´∇`*)



Posted at 2010/03/01 23:07:38 | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

幼少の頃から、根っからの車好きです。 いろんなクルマに乗ってみたい。 みんカラのお陰で、本当にいろんなクルマに出会って、 いろんなオーナーさんに出会っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ランボテールスープラ・シェイクダウン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 19:27:07
goo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/12 10:26:49
 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
過去所有していた車です。 このおしゃれ車(?!)でもサーキットを走りました。 活発な1 ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
実に良い車両でした。 既に次のオーナーさんへ引き継ぎが終わっています。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
みんカラを始めるキッカケにもなって、 たくさんのお友達と出会うキッカケになったクルマ。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取って最初の車でした。 決して速くはないけれど、決してスポーティではないけれど、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation