今日は午前中、YZ本コースへフォルティス軍団の走行を見に行きました。
走行された方々、お疲れ様でした!
第一枠目は
走行台数20台前後と大混戦。。
なんであんなに今日は人気だったんでしょう(^^;)
何故か、
ラテンフェスタの今年度チャンピオンも、最近手に入れた足車のインプレッサでお出迎え。
「遅刻遅刻、遅いよー」
って…
あれ?(^^;)
言われる相手が違うような…(^^;;
100分の走行時間の終了間際、午後から一緒に走る子が来たので、
一緒に終わりまで観て、早々に東コースへ移動。
…という訳で、午後からはYZ東を走りました!
初めてのインコース♪
そして1ヶ月半ぶりのサーキット(^^;)
YZ東も本コース同様に
かなりの台数が…( ̄ー ̄;
一緒に走る子は初めてのサーキットだったので、
待ち時間中に今年7月のモーターランドスズカで教わったことをすべて伝授して…
僕:「最初2~3周は先導して引っ張るから~」
とか言ったような記憶がありますが、
1周を終えたところで…
全開モード!(爆
しかも本当は何周か置きにピットに止まって、色々話を聞こうと思ってましたが、
僕の方がスイッチ入っちゃって…(-_-;)
たぶん、僕ってあのドラポジで車に乗ると性格が変わりまではしないけど、
自制心が耐えられなくなるのかも…?(アーアブナイ…
さて、問題の走りの方ですが。。
あれだけフワフワに感じたブレーキのタッチは、
走れば走るほど良い感じに。
たぶん、DS2500のタッチに慣れてなかっただけだったのかも?(^^;)
慣れてしまえば、純正パッドよりも全然コントローラブル。
踏めば踏んだだけ効いてくる感じで、手前でガツンと効く純正パッドとは正反対の性格。
となれば、ブレーキの中間地点が使えることが分かったので、
コーナー中間で"ブレーキを残す"っていうことができるようになって、
終盤はかなり立ち上がりがスムーズに。
仕様変更した足は、純正ホイールに合わせていた仕様と比べると、これまた違う感じ。
「これから滑りますよ~」って教えてくれる。
で、滑った後もコントロールし易いので、素人の僕的にはかなり嬉しい感じ(*^o^*)
まぁ、そんなこんなで色々頭の中で考えながら走っていたのと、
速い車と一緒に走っていたこともあって、
全然余裕ありませんでした( ̄Д ̄;;
そんなへっぽこな走りを見に来てくれた、
やすくん、
畑龍くん、
かぶんさん。
どうもありがとうございました<(_ _)>
実はかなり緊張してて、お陰様ですっかりほぐれました♪(>▽<;)
しかし、タイムがアウトコースの2秒落ちって…?
アウトコースのタイムが遅いのか、今回のタイムが速いのか。。
Posted at 2009/11/29 21:32:49 |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ