
おはようございます(*^o^*)
なかなか、良い感じですよ!
年末の
「ナットクイカネー!」な記事に、
明日論さんからのアドバイスを受けまして、
素人の考え方がかなり変わった訳です。
今まで、極端な話
『乗り心地指向=減衰力を目一杯下げる』
な素人的考えを持っていた訳ですが。
バネの伸び縮みに対して、的確な減衰を与えてやったときが、
一番乗り心地が良い時なのではないか~と思い直しました。
とりあえず、それが正なのか否か分かりませんが、それを念頭におきつつセッティング。
年始にしてなかなか良いところに来ております(*^o^*)
突き上げは今までと比べると全然少なく、いい感じ。
但し、路面のうねったところでちょっと収まりが悪いんです。
年末まで、リアよりフロントの方が硬いセッティングをしてきましたが、
実はリアをフロントより硬くした方が良いのかも…?
現在のセットも、リアの方が硬いセッティング。
うーん…もうちょっと煮詰めれば、「理想」とまでは行かないけれど、
無言でガマンできるレベルにまで持っていけるかもしれないぞ~…!
夏にぴろさんのオーリンズ+ハイパコに試乗済みなので、
それを考えると全然レベル低いんですけどね~…(;´▽`A``
------------------------------------------------------
今日朝エボXのカタログ何気なく見ていて気付いたんですが、
ステアリングがMOMO製じゃないんですね~!
エボIVからずっとMOMO製でしたから、
そう考えると、今回のエボXは何か特別なトコロを感じます(*´ェ`*)
Posted at 2009/01/03 10:28:26 |
トラックバック(0) |
ランサーW | クルマ