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れくちゃんのブログ一覧

2009年03月16日 イイね!

オフの度に考えさせられる

オフの度に考えさせられる昨日のオフは、試乗体験付き(笑

写真の2台のエボ7GT-Aに試乗させていただきました!






この2台には、去年の7月に行われたMLSでのオフで一度試乗をさせて貰っていましたが、
どちらもそれから猛進化しています(;´▽`A``



まず今日は、奥の黒いのから。


去年から外観に大きな変更は無し。
相変わらずのCHARGE SPEEDのフルエアロに、
新たにFIRE SPORTSのフロントワイドフェンダーを追加。

但し…中身が去年とは全くの別物…。

エンジンをエボIXのMIVEC機構付き4G63に乗せ換えに加えて、
オートマチックトランスミッションを強化型に換装したオバケ。

僕にはとうてい扱いきれないなぁ…。


僕のエボワゴンは、アクセル4センチ踏み込むと大体90km/h安定の計算。
コイツは違って、同じ感覚で踏み込むと
          ブッシューァァァァ
                ってブースト立ち上がってすっげー加速(@Д@;


怖くてアクセルリリース(;´▽`A``


異次元だ…。。



そして強化ATがまた宜しい。
マニュアルモードでのシフトアップ/ダウンがスムーズ!



自分的には、そこまでの加速力は要らないにしても、
MIVEC機構の恩恵は欲しいところ。。

元々GT-Aの特性で低回転はトルクがあっても、
高回転の延びに関してはM/Tの方が明らかに上。

M/Tが240km/h辺りで加速が止まるって聞いたことありますから、
GT-Aだと210km/hくらいで延びなくなるのかな…?

少しでもM/Tグレードに近づけることができて、
それに加えて燃費もよくなるし、悪いところ無し!




試乗させて貰って再認識したのは、
やっぱりブーストアップは必須だなと思ったこと。
それと、タービンは交換したいなと思いました。

GT-Aのタービンはやっぱり微妙なんですかね~…
エボ8RS用が良いと聞いてますので、換えるとしたらその辺かなぁ…。。


MIVECは今のところは不要と判断。
いいトコだらけですが、まだ僕のエンジン新しいんで…。

Posted at 2009/03/16 19:28:47 | トラックバック(0) | ランサーW | クルマ

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