• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れくちゃんのブログ一覧

2009年09月05日 イイね!

追悼式

追悼式







今日は午前中洗車の後、

午後からお友達のノブ君のセディアワゴンの追悼式に行ってきました。


車体の状態から、いかに激しいものだったかが伺えました。。




川に落ちたせいか、車内にはこんなものも…





積車に積まれて、板金屋をあとにする姿はとても切なかったです。


『ノブくん、終わりは始まりだよ!』

僕は落ち込む彼の背中にこう言ったのであった。(言ってません。





そのついでにセディアの遺物を回収(買取)させて頂きました<(_ _)>

ラリアートのカーボン調パネルなのですが、エボのとは少し柄が違い、細かくて綺麗です。


エアコン噴出し口周りと、ウィンドウレギュレタースイッチのパネルを今回頂いたのですが、
どうもエボ7時代とエボ9時代では、スイッチの型式が違うみたい。。。(-_-;)

それぞれ大きさが異なり、運転席に至っては、ピン数も違うものに変わっていました。


ETACSへの信号出力が増えたのでしょうか?

そのお陰でパネルに空いているビス穴の場所も異なります。





上が助手席、下が運転席。

共に上がエボワゴンで、下がセディアワゴンです。


なので、セディアのパネルにエボワゴンのスイッチユニットを無理やり取り付けることに。


助手席は一本だけビス止めが可能でしたが、スイッチノブとパネルが干渉し、
スイッチをアップ/ダウンしても元のポジションへ戻ってこないので、
パネル側の干渉部分をヤスリで削って干渉から逃してやりました。

ビス一本ですが、ピンでも止まっているので問題ないでしょう。




ですが、問題は運転席側


ビス穴がどこも合いません。

こればっかりは諦めるしかないようですね。。(^^;)


エアコン噴出し口はたぶん同じなので問題ないでしょうけど。。。また後日やります!






作業時、ディーラーから新しい担当の方が挨拶に来られました。
外観かなり速そうなコルトRA Ver.Rで!

色々話していたら。。。
なんとみんカラをやっておられる方でした(^^;;

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>


こうなると下手なことは書けませんね。(爆


Posted at 2009/09/05 20:07:31 | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プロフィール

幼少の頃から、根っからの車好きです。 いろんなクルマに乗ってみたい。 みんカラのお陰で、本当にいろんなクルマに出会って、 いろんなオーナーさんに出会っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   12 34 5
6 7 891011 12
13 1415 16 1718 19
20 2122 2324 25 26
27 282930   

リンク・クリップ

ランボテールスープラ・シェイクダウン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 19:27:07
goo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/12 10:26:49
 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
過去所有していた車です。 このおしゃれ車(?!)でもサーキットを走りました。 活発な1 ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
実に良い車両でした。 既に次のオーナーさんへ引き継ぎが終わっています。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
みんカラを始めるキッカケにもなって、 たくさんのお友達と出会うキッカケになったクルマ。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取って最初の車でした。 決して速くはないけれど、決してスポーティではないけれど、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation