• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れくちゃんのブログ一覧

2011年05月23日 イイね!

グランツプロジェクト・富士スピードウェイ走行会

グランツプロジェクト・富士スピードウェイ走行会






ご来場のすべての方へ、お疲れ様でした(笑

天気予報から、もしかして・・・雨?とかって思っていましたが、
午前中はなんとか曇りで、御殿場市内を覆っていた濃い霧もコース上にはなく
かなり良いコンディションで走れたんじゃないかな~と思います♪


さて、今回が2度目の富士スピードウェイフルコース。

初走行の前回は、忘れもしない去年の8月8日 曇り時々雨。
汗だくになりながらも、タイムはHKSのラップカウンターで2分20秒、計測器で2分19秒でした。
GPSを貸して頂き、ライン取りを分析。
結局、ラインはトレースしているが、車の性能とドライバーの腕が足らずという結果に。


で、今回。


目標:前回より1秒でもいいからタイムアップする


今回、車の性能はアップしていますが、殆ど差はありません。
だって、純正部品を交換したくらいなんですから(^^;)


前回、シフトアップ・ダウンを無駄なところでし過ぎていたんで、それを気を付けつつ走りました。



結果的には・・・





2分12秒202!っていうか、れくちーんって…


前回より7秒近いタイムアップができました(笑


メインストレートの最高速は、前回の189km/hから213km/hへ。
MAXブーストも1.33barから1.44barに。


でもやっぱり、腕的には変わってないと思います。
先日の日記にも書きましたが、前回からサーキット行ってないんで(-_-;)


個人的な見解からいくと、ただ単に車がリフレッシュされていたのと、
天候・気温に恵まれていたからこそのタイムアップなのかなと。


その動かぬ証拠が、このベストラップは、2ヒート目の3周目に出てるんですが、
1ヒート目の3周目にベストラップの0,2秒落ちのタイムを出しているんです。


タイヤもろくに温まっていない1ヒート目にそんなタイムを出している上、
その更に速いタイムをエンジンやブレーキの垂れた2ヒート目で出ているということは、
まだまだ完全に引き出せていないという事。

まだまだ足らぬところは多いようですね(笑






とはいえ、今回は2分11秒~2分20秒のクラスで2位になりました(笑

賞状と粗品のTシャツをもらって、表彰台でシャンパンシャワー♪・・・栓が開きませんでしたが(爆





完全に棚ボタ(笑





今回はすごーーく楽しかったです(*^o^*)


また走りたいですが。。色々あって。。しばらくは。。。。。。。


Posted at 2011/05/23 16:27:53 | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

幼少の頃から、根っからの車好きです。 いろんなクルマに乗ってみたい。 みんカラのお陰で、本当にいろんなクルマに出会って、 いろんなオーナーさんに出会っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12 34567
8 9101112 1314
15 1617 181920 21
22 23 2425262728
293031    

リンク・クリップ

ランボテールスープラ・シェイクダウン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 19:27:07
goo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/12 10:26:49
 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
過去所有していた車です。 このおしゃれ車(?!)でもサーキットを走りました。 活発な1 ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
実に良い車両でした。 既に次のオーナーさんへ引き継ぎが終わっています。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
みんカラを始めるキッカケにもなって、 たくさんのお友達と出会うキッカケになったクルマ。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取って最初の車でした。 決して速くはないけれど、決してスポーティではないけれど、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation