• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れくちゃんのブログ一覧

2011年05月24日 イイね!

富士スピードウェイ走行 細かい感想

富士スピードウェイ走行 細かい感想






さて、今回の細かい感想でも。


まずは、大失敗に終わった車載動画でも。
完全にクリアなラップが一度も撮れていなかったので、
一番マシな周回を厳選してお届けします(笑


映像中の注意書きにもありますが、上下左右の揺れが激しいです。
車酔いし易い方は 再生ご遠慮ください。

ある意味ノーリターンでお願いしますね(笑






車載を見る限りでは、課題点満載ですね~(笑

でも、他の車との絡みがあったこんなラップでBest.2のタイムですから、
完全クリアだったら実はもっとタイム出てたんでは。。?





【くるまについて】

行きの高速でちょっと不安な動きを見せたダンパーは、おそらくタイヤを4本も積んでいたせいかと。
コースインしたら、そんなこと全然気になりませんでしたし、アクセルオンで弱アンダー 安全運転(笑

アクセルオフするとお尻が出るのはアライメントでフロントをトーアウトに振ったお陰??
100Rとか、13コーナーとか、地味に滑って楽しかったです。



ブレーキはフェードせず。
ペダルタッチもほぼ変わりなく、効きは一定。
ここは流石、レーシングパッドのFERODO DS2500の威力でしょうか。
それとも、僕が全然ブレーキ踏めてないだけとか、車のスピードがただ単に乗ってないだけとか(爆

1コーナーのブレーキングポイントは目測で170mくらい。
でも、最高速は213km/h。

もう何がなんだか(^^;;



エンジンパワーについては、以前とそう変わりなく、遅い
特に、アクセル踏んでから、車が前で出るまでのタイムラグが激しいし、
ストレートの速度もたまらない程にじれったい。
この辺はオートマのトルクの伝わりにくさと、エボ最小サイズのタービンと、絞り切ったマフラーと。。


うーん。。。。。
ECUのリセッティングが気になるところですが、価格面で現実的じゃないよな~。。

いろんなメーカーからGT-A用のメニューが出ていますが、費用対効果はさておき、どれも高い高い。。

という訳で、パワーアップはしません。




【ひとについて】

アクセルが雑。ブレーキも雑。
というか、大雑把すぎますね(^^;)
殆どが全開か全閉。
調節してたのは100Rくらい?


ステアリング操作をもうちょっと鋭くしても良いかも?
日常的なもので、ゆる~く操作してしまうんで(^^;)


でも、だいぶ横Gとか縦Gとかに慣れてきた気がします。
止まれる距離も掴めてきたし、加速してどのくらい速度がでるか~とかも。
なんとなくアンダーオーバーの区別もついてきましたしね(笑






【次回の目標】


ライトオン!


まだやったことないんです(^^;)


なんていうか・・・ライトオンしてる割に大した走りでない自分が恥ずかしい(爆



Posted at 2011/05/24 22:42:15 | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

幼少の頃から、根っからの車好きです。 いろんなクルマに乗ってみたい。 みんカラのお陰で、本当にいろんなクルマに出会って、 いろんなオーナーさんに出会っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12 34567
8 9101112 1314
15 1617 181920 21
22 23 2425262728
293031    

リンク・クリップ

ランボテールスープラ・シェイクダウン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 19:27:07
goo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/12 10:26:49
 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
過去所有していた車です。 このおしゃれ車(?!)でもサーキットを走りました。 活発な1 ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
実に良い車両でした。 既に次のオーナーさんへ引き継ぎが終わっています。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
みんカラを始めるキッカケにもなって、 たくさんのお友達と出会うキッカケになったクルマ。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取って最初の車でした。 決して速くはないけれど、決してスポーティではないけれど、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation