2012年05月14日
昨日はDECKへ行ってきました。
もちろん、待ち望んていたアライメントを取りに。
購入したときから、ハンドルの取られ感や不快なハンドルの重さに不満を感じていて、
そういうクルマなのか、アライメントが狂っているのか、どちらか分からなかったので、
とりあえず今回アライメントを取ることに。
と、初期のアライメントデータはほぼ適正値。
つまり、前者らしい。
とにかく、例えそういうクルマだろうとしても、不快なことには変わりないので、
適正値からは外れてしまうものの、アライメントを変更してもらうことに。
以前R56クーパーSのチューニングをされていたこともあり、
その経験を盛り込んで貰ったところ、不快なキックバックは減ったのはもちろん、
低速時のハンドルの動きがもの凄く軽くなりました。
アライメントだけであんなにフィーリングが変わったことは今までで初めてで、かなり感動しました(嬉
"アライメントをとる" というと "足回りを弄った後、適正値に直す" というイメージが強かったんですが、
認識を改めて、純正足でもやる価値のある、アライメント調整も立派なチューニングなんだなと実感しました。
それに加えて、貴重な体験させて貰いました。
R53クーパーSに試乗させて頂きました。ありがとうございました<(_ _)>
ホントに正直な気持ち…僕のクラブマンが かすんで 見えました(^^;)
もうなんだか旧型だとか現行型だとか、そういうクルマじゃないですねMINIって。
現行型のR56クーパーSには乗ったことが無いのでなんとも言えませんが、
R53は町中走っているだけでも、とても楽しいクルマで、
そのあと自分の車に乗ったら、なんだかホントに普通の車に思えました(汗
でも、衝撃的な出来事はこれで終わりではありませんでした。
その後、なんとオースチンのMINI・バンがたまたまお店やってきました。
こんなにも早く新旧のツーショットが見られるとは!
更にさらに感動しました。
なんだか感動しっぱなしですね。
ホント、幸せな一日でした♪
Posted at 2012/05/14 22:06:51 |
トラックバック(0) |
MINI CLUBMAN | クルマ