
年末を感じさせない長距離出張。
僕:「31日、お休み頂けますか?(^^;)」
上司:「午後からね~( ´⊿`)y-~~」
orz
さて、今日は往復200kmちょぃちょぃの高速出張でしたが、
相変わらず高速を走ると、
安定してないなぁ~~~+
苦笑い。
出て行く前に、減衰力弄って田舎道指向から高速指向に変えたんですが、
これは僕のコイツに対する理解度がまだまだってコトですよね~…
この1ヶ月、どこかへ行く毎に減衰力を違うセッティングに変えて、
どれだけの突き上げがあって、
どのくらい力を抜いてハンドルを握って走れるか
っていうのを舗装が曖昧な田舎道と、しっかりした国道とで試していました。
今日は、その中で一番印象がよかったセットで出発し、
PAでセッティングを変えつつ移動してましたが、
やっぱりどれもしっくり来ない。
突き上げが激しくなる変わりに安定性がそこそこ出るセッティングと、
安定性が失われる変わりに、突き上げがガマンできるレベルになるセッティング。
うーん、やっぱり現状ではどうにもならない問題なんだろうか…
買い替えようにももうちょっと知識が欲しい。
となると、純正戻しかなぁ…(汗
確かに、僕は純正の車高の高さを嫌って、エボ購入2ヶ月でTEINを導入しました。
なので、純正の良さっていうのが全く分かっていない状態なんですよねぇ(・・;)
それを踏まえておかないと、ここから先何に変えれば良いのか~とか
わかんないんでないの?っと思ってみたり…。
考えすぎなんでしょうかね~…(;´▽`A``
そもそも、スプリングレートって何の値なんでしょうか?(滝汗
Posted at 2008/12/28 23:55:14 |
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