
と、前日の告知も相成りまして、
タイヤショップ早野主催 YZサーキットドリフト走行会
今回はお友達のなべさん、おかやんさんが出走するとの事で、
見学に行ってきました!
来場台数を考慮し駐車場を確保する為、6時半に起床するはずでしたが。。。
携帯が…
マナーモード…
そんなマナーは必要ありません。使えない携帯……。
130万画素という視力0.4並の惨いカメラ機能、
アンテナを外付けで付けないとワンセグが見られないという、あって無きテレビ機能。
携帯電話の酷評はともかく、それに謀られた僕は
9時に起床しました。
(それ以前に目覚まし時計を買えと。)
当然軽く焦りが入りますが、数秒後には完全諦めモードに入ります。
結局現地到着は
10時過ぎ。
フランクフルトが品切れ直前、そしてパドックにはすでに負傷兵が……。
更に時を重ねて前線撤退までに……。m(_ _"m)
身体には何もなかったので、良かったですが…(^^;)
その後、タイヤダストを一杯浴びながら写真を取って、
いよいよ…
なべさんの助手席でコースイン!
最初は
逆走。
カメラカーの為、グリップ走行。
うーん…………
普通にやさしくない( ̄ー ̄;
順走で走りやすいようなレイアウトの為か、ゆるいコーナーの後にキツいコーナーが来る感じ。
路面もダスティでところどころでウネりも見える。
『リズムが取りにくい』と運転席の方。
ないわぁ~というのが率直な感想。
そして、次に乗せてもらったときには
順走。
相変わらずダスティでウネりがあるものの、逆走より嫌なレイアウトでない。
まぁ、これなら…?
いや、しかしMLSと比べると断然こちらの方が難しそうです。
外周でスピンした男が言える事ではないですが
MLSには存在しない
コンクリートバリアもあります。
そのかわり、
竹やぶがありませんが…。
話は変わりますが到着時間が10時という事で、路上駐車をするしか他ありませんでした。
とはいえ、只の路駐ではなく、名前は忘れましたが
追い抜きをさせるレーンに駐車しました。
昼過ぎ、スタッフが路上駐車している車のナンバーを次々と読み上げる中に、僕の車も。
そこもダメだと言われ、「じゃあ一体どこならいいんですか。」とスタッフに聞いたところ、
「少し歩きますが、東コースの事務所前の駐車場なら停めても良いとのことです。」
と応えが。
その言葉を信じたお陰で、
30分以上、ハイキングコースを歩くことになりましたが。。
しかも
僕一人で。
鳥や自然とさえ会話ができるかと思いました。
そんなこんなで1日いろいろあって、
カレー1膳とフランクフルト1本、カキ氷1杯で終了しましたが、
みなさん、お疲れ様でした♪
Posted at 2009/08/23 22:09:20 |
トラックバック(0) |
車関連 | クルマ