• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れくちゃんのブログ一覧

2012年04月21日 イイね!

純正ビルシュタイン

純正ビルシュタイン









倉庫から黄色いヤツを引っ張り出して洗いました。


結局、ノーマルのサスペンションで走ったのって5,000kmも無かったなぁ。。


もうその感覚を忘れるどころか、味わう前に外してしまった感じです(^^;)



さて、梱包して段ボールに入れて、積み込みますか。



いまでは黄色いサスペンションが取りついた車は珍しくありません。


またいつか出会う時がくるでしょう(笑

Posted at 2012/04/21 13:45:10 | トラックバック(0) | ランサーW | クルマ
2012年04月15日 イイね!

純正戻し。

純正戻し。










今日は純正ホイールを引っ張り出して、洗って、
ついでに洗車もしました。

今更ですが、ホイール変わるだけで、ホントに印象違いますね(^^;)
もう自分のエボワゴンではなくなるんだな~と、
僕からだんだん離れていく感覚。


なんだかね。(笑



で、取り外したRE30。
まだまだ絶賛売り出し中でございます。

価格は4本セットで7万円

前回のブログで1~2分山って書きましたが、
今日取り外してみたら、一本だけワイヤー出かかってるので、交換前提とします(‥;)


ほか、シートもリアスポイラーも買い手見つかっておらず。


ご連絡お待ちしております~<(_ _)>




と、寂しいんだか売りたいんだかよくわからんブログでした~(爆
Posted at 2012/04/15 17:33:54 | トラックバック(0) | ランサーW | クルマ
2012年04月11日 イイね!

危機一髪…(~_~;)

今日は栄へ会社の車で出張したんですが、

あのあたりの土地勘がないので、ナビを使っていました。


ほんの一瞬、どこを曲がるんだっけかと ナビに気を取られて、

ふっと前に視線を戻したら、前車が赤信号で止まってました。。!


どーんとブレーキ踏んで、ABSガリガリ言わせながらギリギリで止まったので良かったですが、

ブレーキ踏んでる最中、走馬灯のようにいろいろなものが頭をよぎりました(笑

幼少の思い出ではありませんが、ぶつかってしまった後のことが次々と(^^;)

まず、ぶつかったらハザード焚くでしょ?

で、その後停まって、出て行って謝るでしょ?

で、携帯の電池が無いから警察呼んでもらうでしょ?

で、携帯の電池が無いから携帯貸してもらって会社にでんわ。

で、警察が来たら状況話して。

で、ゴールド免許剥奪~\(^o^)/


半年もたたずに優良ドライバーばいばーい(爆



ナビに慣れてないんです。



付いていると便利ですが、使い方を誤ると…というか、

気を取られ過ぎていると事故の原因になりますね(-_-;)


以後気を付けようと思います。

今日の出来事を教訓に、そしてサクシードのブレーキに感謝しながら。


Posted at 2012/04/11 22:26:29 | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2012年04月09日 イイね!

最後の購入品

最後の購入品









恐らく、これがエボワゴンに購入する最後の部品になります。


今日はエボワゴンの純正戻しをしていたのですが、純正のホイールナットを紛失してしまったので、
某用品店へ買いにいきましたが、純正用の平ナットは取り扱っていないとのこと。

誤魔化してテーパーナットで締める…なんてことはできないので、
最後の挨拶がてら三菱ディーラーへ新品を注文に行きました。

一台分の在庫はないとのことで、部品センターから取り寄せしてもらう形になりますが、

しかしそれでも意外と高いんですね、純正品。

20個で約7,000円。

用品店で見たテーパーナットの社外品は20個で2,800円。

まぁでも、半端物を付けるのも嫌だったので、純正品を注文してきました。










上の2点は戻したので、あとはホイールを元に戻せば、一通りの作業は完了。


あとは、純正のビルシュタインを洗って梱包して、積み込むのみ。



寂しいですね。
でも、自分で決断したことなので、悔いは残さないようにします。
Posted at 2012/04/09 17:16:50 | トラックバック(0) | ランサーW | クルマ
2012年04月06日 イイね!

いずれ明かさなければいけないので。。

この場でも突然、となりますが。


色々自分なりに考えた結果、エボワゴンを降りる事にしました。



エボはみんカラを始めるキッカケになって、たくさんのお友達と出会うキッカケになって、

色々車の知識を得るキッカケになって、サーキットを走るキッカケになって、

いろんなキッカケを生んでくれた大切なクルマです。


それもあって、色々アドバイスを貰って、手を入れて貰って、良い車に仕上げて貰いました。



飽きや不満は無いです。

乗り続けていても問題ないです。

乗り換えの動機は、単純に他の車への好奇心。

要するに『浮気』です。


色々乗ってみたい…って気持ちが大きいんですよね。


なので、戻ってくるかは分かりませんが、一度エボから離れようと思います。


完璧超人のランエボから、他の車に乗ったらどうなるのか。


ちょっと楽しみです(笑





そんな次の車は、エボより落ち着きます。(逆にエボより過激なのって一体…

エネルギー回生ブレーキや、アイドリングストップ、プッシュスタートなど、最新装備が満載。
(僕の購入する車には着いていませんでした(~_~;))

ディーゼルエンジンの設定もありますが、僕のは普通のガソリンエンジン車です。


なんだか答えを言っているようなもんですね(-_-;)



既に次の車をご周知の方もいらっしゃいますが、

分かっちゃった人も含めて、

できれば納車の日まで答えは明かさぬようによろしくお願いします<(_ _)>


答えはまた納車日のブログまで。
Posted at 2012/04/06 22:40:11 | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ

プロフィール

幼少の頃から、根っからの車好きです。 いろんなクルマに乗ってみたい。 みんカラのお陰で、本当にいろんなクルマに出会って、 いろんなオーナーさんに出会っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

12345 67
8 910 11121314
151617181920 21
222324 25 2627 28
29 30     

リンク・クリップ

ランボテールスープラ・シェイクダウン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 19:27:07
goo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/12 10:26:49
 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
過去所有していた車です。 このおしゃれ車(?!)でもサーキットを走りました。 活発な1 ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
実に良い車両でした。 既に次のオーナーさんへ引き継ぎが終わっています。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
みんカラを始めるキッカケにもなって、 たくさんのお友達と出会うキッカケになったクルマ。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取って最初の車でした。 決して速くはないけれど、決してスポーティではないけれど、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation