• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れくちゃんのブログ一覧

2013年07月10日 イイね!

懲りずに投入!? DECKサスキット

MINI MATEでは「あまり聞かないお店」として取り上げられていましたが、

僕はランエボの頃からずっと愛用しているので、今回もお世話になりました。


DECK Mechanical Power 別タンク機構付き 車高全長調整式サスキット


ランエボの頃は計4回に渡り仕様変更をお願いして、

自分の好みに合うように合うようにと完成形を目指しました。



で、車がMINIに変わって1年。

遂にコイツにもそのサスキットを装着する時がきました!



クーパーSのノーマルサスには、いわゆる"スポーツサス"が標準で取り付けられていますが、

運転していても「質感が高いな~」、「高級車だな~」と関心するばかりで、

少し足早にワインディングを走ると、「これがスポーツ?」

と思ってしまうほど頼り無いところが気になっていました。



でも、それを改善する為にスポーツ性を求めるあまり、

ノーマルの美点である"質感"や"高級感"を損ねたくない!

ということで、今回は新たに別タンク機構付きのものをチョイスしました。




たぶんこれ、MINIオーナーでない人が知らずに乗ったら

普通のクーパーSだと思ってしまうかもしれません。


そのくらい、質感や高級感がしっかり残っていますし、

ゴツゴツくるような乗り心地の悪さもありません。



それでいて、足早にワインディングを走っても、

路面のうねりでフワフワと浮き上がるような感覚がなく、

しっかりと路面に吸い付くように走ってくれます。


サーキットで楽しく走るレベルであれば通用するかも。




正直に言うと、ノーマルのMINIでは運転が楽しくありませんでした。

なんていうか、良くも悪くもフツーのクルマだった訳です。



でも、これは楽しい!

あてもなくドライブに出掛けたくなります!



更に、車高を下げるために導入したわけではないのに、

カッコいい車高に落ちてくれている!


まさに一石二鳥です♪



Posted at 2013/07/10 22:08:28 | トラックバック(0) | MINI CLUBMAN | クルマ
2013年07月03日 イイね!

次期型MINI

次期型MINI









次期型MINIのカモフレージュレススクープ写真が話題になっているようですね。


パッと見た感じ、フロントグリルが現行よりも大きくなってて、
クラシックミニを意識しているようにも見えます。

サイズ的には小さくなっているのかなと思っていたら、どうやらそうでもないようです。


あとは細かいところではホイールが5穴になっていること、
給油口が反対側についていること。(左側には見えない)


見慣れていないせいか違和感満載ですが、販売が開始されればすぐに慣れるんでしょうね(笑
Posted at 2013/07/03 21:48:17 | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ

プロフィール

幼少の頃から、根っからの車好きです。 いろんなクルマに乗ってみたい。 みんカラのお陰で、本当にいろんなクルマに出会って、 いろんなオーナーさんに出会っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 12 3456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ランボテールスープラ・シェイクダウン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 19:27:07
goo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/12 10:26:49
 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
過去所有していた車です。 このおしゃれ車(?!)でもサーキットを走りました。 活発な1 ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
実に良い車両でした。 既に次のオーナーさんへ引き継ぎが終わっています。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
みんカラを始めるキッカケにもなって、 たくさんのお友達と出会うキッカケになったクルマ。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取って最初の車でした。 決して速くはないけれど、決してスポーティではないけれど、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation