• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れくちゃんのブログ一覧

2012年06月10日 イイね!

あった!

あった!










以前、ブログで「ワイパーの間欠動作がない」って書きましたが、今日発見しました(笑


ワイパーのレバーの先っちょを押すと間欠動作になるらしい。



普通、というか国産のクルマは大体がレバーを一段下げると間欠、更に下げると連続、

そして更に更に下げると高速連続になりますよね。



でもMINIの場合、レバーを操作せずに先っちょを押すと間欠。

レバーを上にクリックすると連続、連続の状態でもう一回上にクリックすると高速連続になるようです。


クリックというのは、ウィンカーレバーもそうですが、MINIはレバーを操作してもその場で保持せず、

元の位置に戻ってくるんです。


このクリックには大体慣れてきましたが、
逆にそのクリックに惑わされて、そんなところまで気が回りませんでした(^^;)


ちなみに、ウィンカーレバーの先っちょを押すと、インフォメーションディスプレイの表示変更。

平均燃費や瞬間燃費、平均速度、航続可能距離、速度、温度/時間を切り替えられるようです。



・・・というか、説明書を読めと。




説明書を読んだら、いろいろ便利な機能がたくさんあるような気がするんですが、

ぱらぱらっと見た感じで設定項目が多いような気がしてなかなか…(苦笑



納車初日にギアをリバースに入れる方法が分からなくて、

コンビニの駐車場で必死に読んだくらいなんです(爆


Posted at 2012/06/10 00:48:24 | トラックバック(0) | MINI CLUBMAN | クルマ
2012年06月03日 イイね!

イメージチェンジ!

イメージチェンジ!








決行しました。

内装パネルをピアノブラックからイングリッシュオークに交換です。


今回内装を外してて思ったことなんですが、国産みたいに樹脂クリップがないですね。

大体がトルクスネジで止まっているか、金属製のクリップを使っています。


作業自体は簡単で30分程度。







ピアノブラックに比べて、内装全体が明るくなった感じがします。


次はシフトノブをイングリッシュオークに。。。したいなぁ。。。(-_-;)

更にMINIMAXのグラフィックメーターが。。。欲しいなぁ。。。(-_-;)

CABANAのシートカバーも。。。着けたいなぁ。。。(-_-;)



妄想が尽きません(爆
Posted at 2012/06/03 23:38:56 | トラックバック(0) | MINI CLUBMAN | クルマ
2012年05月29日 イイね!

ああ、素晴らしきクオリティ!

ああ、素晴らしきクオリティ!









思ったより…というか、想像以上に高いクオリティに感動してしまい、

開封直後即行アップです(笑



職業柄、国産の某T社と某L社の内装加飾パネルを毎日のように見ているのですが、

これほどクオリティの高い木目は某L社でもかなり上のクラスにしか使われていません。



ものすごーーーーーーく大満足です(*^o^*)



ただ、なぜ最初からこれを買っておかなかったと…(T.T)
Posted at 2012/05/29 19:05:47 | トラックバック(0) | MINI CLUBMAN | クルマ
2012年05月27日 イイね!

嫌な予感はしていたけれど。。

"MINIに贈る最初のパーツ"として購入した、

MINI DELTAさんのウッド調ダッシュパネルですが、

フィッティングは現車でしっかり合わせ込みを行っているだけあって、

かなりキッチリした感じなのですが、

いかにも『木目調シートを転写しました』という模様が気に食わず。


今日、スモーククリアを吹いてみましたが、残念ながらそれでもチープ感が拭えません(-_-;)



と、言う訳で。



純正OPのイングリッシュオークパネルを購入することにしました(^^;)


あ~こんなことなら、ケチらず最初から純正品を買っておけばよかった~…




と、後悔しても仕方がないので、純正品が到着するのを楽しみにしてます(笑
Posted at 2012/05/27 16:27:26 | トラックバック(0) | MINI CLUBMAN | クルマ
2012年05月23日 イイね!

この辺が至らない?

さて、MTへの熟練度はさておき、

クルマの方には慣れてきました。


ただ、慣れてくると分かってくる使い勝手の悪い部分があるんですよね(^^;)


とりあえず細かいところですが、


・エアコンの一発OFFスイッチが無い。

なので、切るときは風量ダウンのスイッチを連打して止めます。
エボの時はダイヤルだったから関係無かったけど。

・キーを外すまでオートロックが外れない。

走り出すとオートロックするんですが、エンジン止めてキーを抜くまでオートで外れない。
つまり、エンジン掛けたままで降りて、助手席やトランクを外から開けようと思っても開かない。


・オートライトが無い。

まぁ、前のクルマには着いてたんで。。


・ワイパーの間欠動作がない。

厳密に言えば、速度が遅くなれば間欠になるんですけどね(苦笑





こうやって文字に書いてみると凄く些細なことですね(笑


とにかく、ボディサイズが小さくなって、小回り半径も小さくなって、凄く使い勝手が良いんです!

だから、そんな細かいところは気にしません!(笑   


…たぶん(苦笑
Posted at 2012/05/23 23:02:39 | トラックバック(0) | MINI CLUBMAN | クルマ

プロフィール

幼少の頃から、根っからの車好きです。 いろんなクルマに乗ってみたい。 みんカラのお陰で、本当にいろんなクルマに出会って、 いろんなオーナーさんに出会っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ランボテールスープラ・シェイクダウン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 19:27:07
goo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/12 10:26:49
 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
過去所有していた車です。 このおしゃれ車(?!)でもサーキットを走りました。 活発な1 ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
実に良い車両でした。 既に次のオーナーさんへ引き継ぎが終わっています。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
みんカラを始めるキッカケにもなって、 たくさんのお友達と出会うキッカケになったクルマ。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取って最初の車でした。 決して速くはないけれど、決してスポーティではないけれど、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation