2025年11月28日
見た目はオシャレ中身はしっかりドイツ車で、とにかく走るのが楽しい車です。「ゴーカートフィーリング」はあまり感じませんが、よく曲がるし、直進安定性もこのサイズで申し分ないのではないでしょうか。すごく気に入ってます!
Posted at 2025/11/28 12:56:04 | | クルマレビュー
2025年11月26日
内外装のデザインと、ボルボの安全性が気に入って、長く付き合いたい車です。
日本車的な操作系の軽さと適度な高速安定性で運転が楽な車だと感じています。車幅は結構広いので駐車場では気をつかうことも多いですが、運転中に車幅を意識することは少ないです。
乗り心地は角が無いけどフワフワでもなく、私はすごく良いと思います。しかし、乗り心地はタイヤの影響が大きいのと好みが分かれる部分だと思います。
前席はとても快適だと思います。何よりハーマンカードンの音が良い!
後席は狭くは無いけど直立気味なので、後席に大柄な大人を乗せる機会が多い人にはオススメしませんが、子供や比較的小柄な人なら全然問題ないとおもいます。でもアシストグリップが無いので日常的にアシストグリップを使う人は困るかも。
走行性能は、エンジンは実用十分ですが速くはないです。。パドルシフトが付いてますが反応は遅いてわす。8速だからなのか車体が重いからなのか、エンジンブレーキもあまり効きません。ドライブモードを選んで遊べるのは良いです。
アダプティブクルーズコントロールは、最近の最新のシステムを試したことが無いので、それと比べると旧世代の感じがするのかとは想像しますが、当初はグイグイハンドルをアシストしてくるのにびっくりしたものの、慣れると安心して使うことができています。
Posted at 2025/11/27 00:23:18 | | クルマレビュー
2024年06月24日
街乗りじゃ性能を全く活かしきれないところがスーパーカー!4人乗ったら荷物置く場所ないのも、スーパーカーなら当たり前。MTの違和感だけは何とかしたいけど
Posted at 2024/06/24 19:08:46 | | クルマレビュー