• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月22日

この位がちょうどいい

幸か不幸か僕の頸の調子が程良く悪かった事もあり,次期主力専用機の候補で考えている機体に試乗に行ってみました

シートの大きさもちょうど良く,背凭れが上半身を面で支えているのが好印象
乗り比べた別の機体は背凭れが背中よりも少し小さく,極端に言えば背凭れのフレームで背中の内側を支えているのが,窮屈な感じです

同乗した彼女様は多少の乗り込みにくさがあったようですが,それ以外では不満無い感じです

色々とステアリング位置を変えて試しましたが肩と頸にかかる負荷は少なく感じられたので,この機体は僕の上体を十分にカバー出来る機体であるようです

担当してくれている営業氏さん(偶然にも近所に住んでいます)も公私で顔見知りという事もあり,同乗せずに試乗出来たので,余計な情報も無く試乗し倒してきました

勘のいい彼女様いわく,
あの営業さんから買うっちゃろうねぇ
と言ってましたので,それが濃厚な感じになってきました

ガツガツした雰囲気を出すわけでも無く,程良く適当な態度がちょうどいい営業氏さんなので,僕も相談しやすいところが,そんな印象を与えるのでしょうね

営業の端くれの僕も学ぶところがある営業氏さんです

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/24 16:21:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【掲載記事情報】三栄 SUBARU ...
VALENTIさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

いざ上州へ
バーバンさん

13連覇達成のお礼m(_ _)m
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2015年9月24日 16:51
調度良いくらいが丁度良いですね・・・汗)



コメントへの返答
2015年9月24日 22:10
毎日の業務お疲れ様です

程よい距離感と脱力感が心地よく思えてきます

2015年9月24日 17:52
お疲れさまです(^^)

丁度良いって、なかなか難しいですね。

程よい 押し 引き が、ハンコを押したりに繋がるんでしょうね。
強いと 相手を引かせちゃいますよね。
…えっ、押し引きの意味が違…(汗)




コメントへの返答
2015年9月24日 22:14
毎日の業務お疲れ様です

その表現,強ち間違いではありませんよ
あまり売り込み感が強すぎると,かえって購入意欲は失せるものです

そんな絶妙なバランスが欲しいものです
2015年10月7日 10:16
こんにちは。遅コメ失礼します。 元新車営業マンとして、懐かしく読ませて頂きました(^^) 私もガツガツタイプではなかったので、半分リストラにあったみたいなもんですが…(笑) パワハラ全開だった私の会社では、程よい距離感などありえませんでした…商談したお客様は基本的にその夜にお礼を兼ねて訪問…夜中の10時近いのに「訪問して、頭下げて受注取って来い!」とか言われて… 嫌われに行ってこい…と同義語なのにね(笑)
一応「カーライフアドバイザー」と名刺に書いてありましたが、どこがアドバイザーやねん! ただのごり押しセールスやんか!と感じていました…今はどうかしりませんが… 良い営業マンさんに当たりましたね、車は買った後からが大事ですからね。世に売りっぱなしの営業マンの多い事多い事…(笑) 特に保険のチャンオバ…
コメントへの返答
2015年10月7日 11:07
毎日の業務お疲れ様です

遅コメだろうが何だろうが遠慮lessで良かですよ
僕もレガシィに乗っていた頃は色々な担当営業さんとお話しする機会がありましたが,最終的には人柄で判断してしまうんですよね

杓子定規で話す人もいればフランクな話し方の人もいるのが当たり前ですが,程よい距離感と余裕,あと丁寧なアフターの気持ちを持つ人が一番だと思ってます
それを考えると僕はまだまだですが...

たまたま,今回の営業さんは在職歴も長く,既述の通りの近所住まいの同じ年なので,尚更感はありますから,節々にきちんと対応して貰えればいいと思ってます

ちなみに生保関係の営業さんは長続きしませんね
僕の周りでも何人が辞めたことか...



プロフィール

「毎日の業務お疲れ様です

言い得て妙,ですね。」
何シテル?   08/14 14:01
福岡でスズキに乗って気紛れ更新してます。 時々、日本語が怪しくなってます(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
78 91011 12 13
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

〔マリック〕マリック5周年+街中の春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 07:55:53
聖地巡礼(森高ワールド)👣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 22:31:43

愛車一覧

スズキ その他 現行弐号機 (スズキ その他)
2代目弐号機です スズキの車ですが車種はナイソ
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通称,neo壱号機です 今回も基本,ノーマル街道まっしぐらです 2016.5.3 手放 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
通称、弐号機です 壱号機よりも使用頻度が高かったです 2013.2.27手放しました
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
通称、壱号機です ノーマル街道、まっしぐらです 2010.12.22 手放しました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation