• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

どうせなら...

其の壱
無車検は逃さないぜぇ,なシステムが試験稼働を始めました。
確かに画期的ではありますが,同時に無保険のクルマも摘発して欲しいと思う貴兄もいらっしゃると思います。

幸いにも無保険車両にどつかれた経験はありませんが,直ぐ隣の機体はもしかしたら無保険,というのも全く無い話ではありません。

まぁ,民営と官営の違いがあるので難しい話だと思いますがね

其の弐
三角表示板の不携帯は違反,という記事を読みました。
既に手放しましたが,アクセラを購入する時に別の機体(僕も輸入車)も候補に入れていた訳ですが,カタログを眺めながら思ったのは,三角表示板の有無

国産車の殆どは装備されていない三角表示板ですが,輸入車には標準装備されている事に,安全への考え方の違いというものを痛感

故障頻度を比べると,壊れ難い作りの国産車ですが,事故に遭う頻度は変わらないのは事実

スペアタイヤ同様,滅多に活躍しない(すべきでは無い)装備品にはなりますが,あると無いとでは安心の度合いが違ってくると思います。

訳の解らない装備や煩わしいと思われている装備は必要無いので,こういった装備品を標準装備にして欲しいものです。

単なるボヤキでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 23:37:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最初で最後の失業保険給付申請に😌
S4アンクルさん

危機的状況
ふじっこパパさん

心配性の店主と自由人の話し (*^ ...
エイジングさん

2024 春のセリカカムリ会
どさんこさん

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

🏯城攻略〜豊後国 佐伯城、臼杵城 ...
TT-romanさん

この記事へのコメント

2017年9月16日 9:01
お疲れ様です。以前調べたのですが、三角標示板は携帯義務ではなく標示義務があるようです。平たく言うと、『24時間持ち歩いてなくてもいいけど、故障や事故に遭って高速の路肩に止める時に標示してなかったら罰するからね!』ということのようで、実際に高速で故障してレッカーを手配して到着待ちの時に三角標示板を出していないと、たまたま通りすがりのおまわりさんに罰せられることがあるようです。
それを知ってから、慌てて三角標示板を買いました(笑)
コメントへの返答
2017年9月16日 12:45
毎日の業務お疲れ様です

携帯義務と表示義務の存在は知りませんでした。
いずれにしても,持っておく事に越した事無いという事ですね。

時々,見かけるセダンのトランク内側に三角表示が施されているのは,どうなんでしょうね。
2017年9月16日 20:54
お疲れさまです。
三角板ってメーカーによって大きさがちょっとちがうんですよね~
そしてトランクの中で納まりがよくないんですよね~
できれば標準装備にして納まりよく、かつ素早く取り出せる位置に設置してほしいなとクルマを買うたびに思います。
コメントへの返答
2017年9月16日 23:57
毎日の業務お疲れ様です

きちんとした義務がある訳ですから,規格を統一して標準装備にしても無問題だと思いますよね。
序でに言えば救急処置キットもあれば,心強いと思います。

プロフィール

「毎日の業務お疲れ様です

言い得て妙,ですね。」
何シテル?   08/14 14:01
福岡でスズキに乗って気紛れ更新してます。 時々、日本語が怪しくなってます(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
78 91011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

〔マリック〕マリック5周年+街中の春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 07:55:53
聖地巡礼(森高ワールド)👣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 22:31:43

愛車一覧

スズキ その他 現行弐号機 (スズキ その他)
2代目弐号機です スズキの車ですが車種はナイソ
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通称,neo壱号機です 今回も基本,ノーマル街道まっしぐらです 2016.5.3 手放 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
通称、弐号機です 壱号機よりも使用頻度が高かったです 2013.2.27手放しました
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
通称、壱号機です ノーマル街道、まっしぐらです 2010.12.22 手放しました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation