• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

盤嶽のブログ一覧

2016年06月14日 イイね!

特徴なのか特性なのか

実家の弐号機はCVT搭載車両です
まぁ,最近の多くの機体が其れを搭載しているので,然程の目新しさはありません

でいつの頃からか忘れてしまいましたが,エンジンスタート後,シフトレバーをPからDに入れた時に出る,後ろから当てられたような衝撃が気になっていたので,別件の問合せ序でに担当営業氏に訊ねてみました

返ってきた返答は よくある現象 とのこと
その衝撃が発生しない方法も教えてくれたので一応の解決
実際,他車のCVTに乗った事は殆ど無いので判りませんが,CVTって皆こんな感じなのでしょうか

まぁ,壊れた訳では無いので支障があるものではありませんが,そんな現象が起こるというのは些か気になるところです

シームレスな感覚がウリのCVTですが,やはり多段ATの方が馴染むアナログな僕です
Posted at 2016/06/16 09:48:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昼間に見た,D系中古車販売店の店頭にあった90諭吉さん台のフォルティスSBのRA,捨て難い...」
何シテル?   03/12 18:55
福岡でスズキに乗って気紛れ更新してます。 時々、日本語が怪しくなってます(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

スズキ その他 現行弐号機 (スズキ その他)
2代目弐号機です スズキの車ですが車種はナイソ
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
通称、壱号機です ノーマル街道、まっしぐらです 2010.12.22 手放しました
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
通称、弐号機です 壱号機よりも使用頻度が高かったです 2013.2.27手放しました
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通称,neo壱号機です 今回も基本,ノーマル街道まっしぐらです 2016.5.3 手放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.