• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

盤嶽のブログ一覧

2019年09月28日 イイね!

試乗と言う名の斥候活動

今日は先日,偶然に遭遇した学生時代の友人が勤める販売店へ行ってきました😁
ちなみにココです


で今回は近々MCするらしいCH-Rの試乗に来たのですが,考えてみればト◯タの機体はナウなヤングの頃に親戚が乗らなくなった機体(カローラⅡ)を引っ張ってきて,その頃に乗ってた記憶程度...🤔

で何故にCH-Rなのかと言うと,どうやらMTの設定がなされるようで,その真偽の確認です。
実際,まだ発表はおろか現車の存在すらしてないので,前期型のカタログと社外秘の資料を照らし合わせての予想話と言う半ば絵空事に近い話😅

今回は訪問と説明と試乗で初めて知る事が多かったので,ある意味でかなり新鮮なものでした。
まぁ,欲を言えばサンルーフの設定が為されれば嬉しいかな,という印象です。(ちなみにココは友人も言ってました)

今回は既述の通り,MCが近いのでカタログは貰わずに撤収しましたが,後日の何処かで入手出来そうなので,入手出来次第,それを眺めながら自分を慰める事になりそうです😅
Posted at 2019/09/29 01:23:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月26日 イイね!

無意識に反応

仕事の移動中の信号待ち
何気に隣の車を見るとMT車でした。

先代壱号機はMTだったなぁ...(遠い目),と思っていると信号が変わったので,いざスタート
と,その時に左手がギアを1速に入れようとする僕
ちなみに営業車はAT車です😅

視覚から得る情報と記憶と身体が無駄に反応して,今回のような錯覚(世間では“勘違い”とか“粗忽”と言います)をしてしまった今回ですが,無意識の何処かであの感触を必要としているのは間違いありません。

機会があれば乗りたいMTですが,なかなかそれを設定している機体が少ないので,難しいですね😓
Posted at 2019/09/28 08:32:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月25日 イイね!

こんなん食べました😁

本日は何故か代休です👍🏻
で相方様の日頃の感謝と労の労いを兼ねて市内某所で催されている期間限定カフェへ行ってきました😁

で僕はコレをチョイス


麺までの到達に時間がかかりましたが無事に完食😅

某ちゃんぽん的な盛りですが,あのお店同様,何とか完食は出来るものです😅
Posted at 2019/09/28 08:17:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月20日 イイね!

考え方次第ですが...

先日,三菱の販売店へ行った時のお話

最近の機体には必ず,と言っていい程の割合でカーナビが付いてくる(若しくは勧められる)訳ですが,国も違えば考え方も違いまして,何かの拍子で見つけたシステムが,ある意味で画期的
簡単に言うとスマートフォンをHUDに投影,又は接続させてカーナビとして使う代物を発見

それを営業氏さんと話してまして,有償で更新必須のナビソフトを使うよりも経済的という点に感心😮してました。
もちろん,そんなメリットと同じくデメリットは存在するものの,総合的に判断するとメリットの方にアドバンテージがある(とどのつまりは金額💴ですね)ようで,たまたま同席して頂いていた他店の店長さんも同じく感心😮

例えば,メーカー主導で開発されれば,ユーザー側の立場からすると選択の範囲は広がる↔️(その分,迷いの範囲も広がる)訳ですが...
ちなみに同じような構造は既に搭載されているので,目新しさには欠けます😅

残念なのは,その製品の殆どが外国企業なので,日本の気候風土や耐久性(主に車内に籠る熱🥵)に関しては信頼性に欠ける印象は否めません😓

あっ,肝心な画像ですが,うpするのは何と無く觝触しそうなので,気になる方は探してみてください😅
Posted at 2019/09/21 14:17:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月18日 イイね!

標準と違うんかぃ

先日,新しいRVRを見に販売店へ行ってきました。
カタログを見ながら,いつもの営業氏さんと歓談しながら色々と尋ねます。
その中で気になったのは安全装備のひとつであるサイドエアバッグがオプションである事実

発表からずいぶん経ちますが,未だオプション設定のサイドエアバッグ
まぁ,殆どの人は選ぶオプションだと思いますが,どうせなら今回のMCを機に標準装備にすべきだったのでは?と思わず営業氏さんに言ってみました。
国内ではパッ💡としない存在でも,屋台骨のひとつである機体ですから,国内仕様でも更なる安全装備はしっかりとして貰いたかった1台です。

今回,試乗は出来ませんでしたが,前に試乗したエクリプスクロスよりもシートは大きく作ってあったので,個人的には好ましい1台
MTでディーゼルエンジン載せたら,売れると思えるんですけどね😅
Posted at 2019/09/19 22:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「毎日の業務お疲れ様です

言い得て妙,ですね。」
何シテル?   08/14 14:01
福岡でスズキに乗って気紛れ更新してます。 時々、日本語が怪しくなってます(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234 5 67
8 91011 1213 14
151617 1819 2021
222324 25 2627 28
2930     

愛車一覧

スズキ その他 現行弐号機 (スズキ その他)
2代目弐号機です スズキの車ですが車種はナイソ
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通称,neo壱号機です 今回も基本,ノーマル街道まっしぐらです 2016.5.3 手放 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
通称、弐号機です 壱号機よりも使用頻度が高かったです 2013.2.27手放しました
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
通称、壱号機です ノーマル街道、まっしぐらです 2010.12.22 手放しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation