• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぷるあーるのブログ一覧

2016年01月30日 イイね!

ラーメン巡り「よいち」さん。

ラーメン巡り「よいち」さん。







 こんばんは。

 久しぶりに、ラーメンブログです。
今回は、群馬県太田市にある、「よいち」さん。

 入店後、ちょいと感じたのは・・・、居酒屋か?
メニューを見ても、驚くつまみの豊富さ(^ ^;)

 そんな中、オイラが注文したのは「から揚げのさっぱりおろしポン酢」と
「よいちラーメン」。\450+\800です。

 よいちラーメンは、このお店のおすすめのようで、塩スープです。
ちなみに、麺の固さ、油の量、味の濃さまで指定できますよ。

 さて、ラーメンを見てみましょうw

 具は、ミズナ、チャーシュー、味玉、のり、刻みねぎ。
 チャーシューは小ぶり、厚みもそれほどではありませんが、
臭み等もない、いたってフツーのチャーシュー?
 味玉は結構濃い目の味付けだと思います。

 麺は、割としっかりした噛み応え、茹で加減は特に指定はしなかったですが、
まあ、フツーですw

 スープは、結構コクがあっておいしいと思います。
 干しエビも浮いてるし、魚介系でしょうか?お店の張り紙を見ると、動物系とか
とても手が込んでいるようですが・・・。

 最後に、別皿でくる柚子と大葉を投入。
ああ、これはこれでさっぱりしておいしいかも。
オイラ的には、大葉だけ投入したい感じです。柚子は、香りが主張してしまうような気がします。
この辺は好みの問題ですね。


 ひとつ注意。
豊富なつまみとお酒があります。
夜だと、結構騒がしくなると思うので、嫌いな方はそういう時間帯は避けたほうが良いかも
しれませんね。

 塩スープがとてもおいしいお店です。

 ご馳走様でした。
Posted at 2016/01/30 22:41:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2015年12月05日 イイね!

ラーメン巡り「うしおととり」さん。

ラーメン巡り「うしおととり」さん。







 こんばんは。

 先日、と言っても、2週間くらい前ですが、ラーメン食べてきましたので、
久々にアップします、ラーメン巡り!

 今回は、太田市スバル町にある、「うしおととり」さんです。
どっかで聞いたような名前ですねw
 お店は、富士重工本工場の東門のすぐ前にあります。

 12時前でしたが、すでに5~6名ほど並んでいました。
そういえば、ラーメン屋で並ぶのって、これが初です。

 オイラが注文したのは、鶏しおらーめん\690に味玉トッピング\100と、
ミニチャーシューごはん\320です。

 具は、チャーシュー(豚?+鶏)、メンマ、味玉です。

 何と言っても、見た目がタダモノじゃないチャーシューですね。
流行の低温調理らしいですが、食べた感じは、まんま生ハムです。
歯ごたえがあって、うまみがあるっていうね。
 鶏チャーシューも、鶏肉特有の臭みとかはなく、ジューシーでした。

 スープは、濃厚ですがとってもさっぱりした印象。
オイラ的には、鶏よりも魚介の旨みが強いと思いました。
オイラ好みな、うまい塩ラーメンです。
 黒胡椒を振って食べると、また良いアクセントになります。

 麺は細麺のストレート、茹で時間は3分とメニューに書いてありますが、
茹で時間が変更できるかは不明です。
オイラは3分でちょうど良いと思いますが、チョイやわらかめ?
 量は普通よりチョイ少なめでしょうか。土日は\50で中盛にできます。

 続いてミニチャーシューごはん。


 こっちは普通のチャーシューが載っていました。
こちらのチャーシューはホロホロではなく、歯ごたえがしっかりしたタイプ。
ごはんにかかっている、タレ(醤油?)がまたおいしかったです。

 ラーメンのみだと\690、麺の量はチョイ少なめですが、このスープとチャーシューだけでも、食べてみる価値はあると思いますよ。
コスパは良いのではないでしょうか。

 
 ご馳走様でした。
Posted at 2015/12/05 22:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2014年12月18日 イイね!

ラーメン巡り 「満帆 赤堀店」さん

ラーメン巡り 「満帆 赤堀店」さん







 こんばんは。

 昨日は、久々にラーメン巡りしてきました。
行ったのは、「満帆 赤堀店」さん。

 お店入ってすぐ、券売機があります。
ごじ麺 醤油、にんにく抜きで注文。\700なり。

 具は、きゃべつ、もやし、半玉、チャーシュー。

 チャーシューは約8mm厚で、バラでしょうか。
オイラ好みの、脂身少な目のホロホロのチャーシュー。

 スープは、動物系が主でしょうか。
魚介系も感じられます。結構こってりな感じですね。

 麺は、太麺でやや固めの縮れ麺。
オイラ的には、もう少し柔らか目が良いです。

 あと、キャベツ、もやしに味がついてないので、
ごじダレを追加して食べました。
 野菜は前半、後半にごじダレをかけてっていうふうに
食べるのをお勧めします。

 最後にごじダレを追加したら、スープの甘味が増したような気がします。
少ししょっぱくなりますが、これはこれでよい味ですね。

 濃い目の味でしたが、おいしかったです。
ご馳走様でした。
Posted at 2014/12/18 21:59:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2014年03月15日 イイね!

ラーメン巡り 「マルキン本舗」さん。

ラーメン巡り 「マルキン本舗」さん。 こんばんは。

 今日は、午前は風が強く、肌寒かったのですが、
午後になったら初夏のような日差しでした。

 それこそ、日焼けするんじゃないかってくらい(^ ^;)
やっと(?)春めいてきました。

 花粉症が結構キテますが・・・。


 さて、先週栃木&茨城に行った際、ラーメンを食べてきました。

 ずっと前は「道の駅しもつま」でラーメン食べたのですが、
どうせならラーメン屋さんで食べようということで。

 こちらのマルキン本舗さん、味噌ラーメンが一押しのようです。
もちろん、醤油や塩もありますよ。

 そんななかでオイラが選んだのは、百年味玉味噌ラーメン。
\892なり。

 味玉なしでは\780です。

 およそ10分で着丼。
見た目は、濃厚なゴマ味噌といったところでしょうか。
大振りなチャーシューもそそりますね(*´∀`*)

 まずはスープを一口・・・。
おお、確かに濃厚ですね。しつこい感じもないです。
ただ、ちょっと薄味かな、とも思いましたけど。

 具は、もやし、刻みネギ少々、チャーシュー、味玉。

 チャーシューは厚さは5~6mmほどで、ちょっと炙りがはいってます。
脂身も少なくて柔らかい、オイラには好きなタイプのチャーシュー。

 そうそう、麺は中太の縮れ麺で、茹で加減はふつうか柔らかめ。
量は普通か若干少なめでしょうか。

 
 コスパ的には、近くの「道の駅しもつま」のラーメンのほうが良いですが、
こちらでは濃厚な味噌ラーメンと、柔らかいチャーシューが食べられます。

 ご馳走様でした。
Posted at 2014/03/15 22:06:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2014年01月14日 イイね!

ラーメン巡り「東京目黒豚骨ラーメン なおじ」さん。

ラーメン巡り「東京目黒豚骨ラーメン なおじ」さん。








 こんばんは。

 今日は、久々のラーメンブログです。
最近、幸楽苑にばかり行っていたもので(^ ^;)


 さて、今回は「東京目黒豚骨ラーメン なおじ」さんに行ってきました。
以前も訪れたことはあったのですが、行列ができていたので退散したのです。

 オイラがオーダーしたのは「黒トンコツ」\750なり。
「黒」はマー油が投入されています。

 このほかに、豚骨ラーメン日本一に輝いたという、濃厚豚骨ラーメン\1,080などあります。


 5分ほどで着丼。かなり早いですね。
見た目は、どデカイチャーシューがインパクト大です。

 具は、チャーシュー、揚げニンニク、刻みネギ、キクラゲ、半玉、海苔です。

 チャーシューは、脂身多め、半々といったところです。
脂身が苦手なオイラは、ちょっと・・・。
 食感は少し固めですが、肉食ってる感はありますねw
また、少し炙ってあります。

 麺は豚骨らしい細麺、固さはふつうですね。

 スープはマー油がいい感じです。
豚骨は、濃厚というわけではないですが、特別変なクセもないです。

 なんといっても、どデカイチャーシューがインパクトありますね。
肉が好きな(脂身もイケる)方にはお勧めです。

 ご馳走様でした。
Posted at 2014/01/14 22:02:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記

プロフィール

「里親募集。 http://cvw.jp/b/365288/46665530/
何シテル?   01/08 10:53
 GP7シャトルハイブリッドと、GG2WアウトランダーPHEVに 乗っている、とりぷるあーると申しますm(_ _)m  みなさん、よろしくです。DIY初心者...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ラーメンデータベース 
カテゴリ:食事
2011/10/01 20:18:44
 
i-parts 
カテゴリ:中古パーツ買取・販売
2009/10/15 21:38:36
 
しまりす堂 
カテゴリ:LED通販
2009/10/15 21:37:07
 

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
通勤・ドライブ用。 スピーカーくらい交換したいなと思います。 あと、鉄チンだから、インチ ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
車中泊熱が高じて導入。 AC100Vが使えるのが決め手ですね。
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
通勤快速。 少しずつ手を入れるつもりですが、快適性を重視しようと思います。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ドノーマル(笑) GDBの持病、リアサスがうるさいので、お金貯まったら社外品に交換予定。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation