• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月11日

第45回 七夕賞(GⅢ)etc./俺って、左回りが嫌いやねん!

今週は、七夕賞&プロキオンSで勝負します★

1 01 スリーアベニュー 牡7 56.0  川田 将雅 西 小野 幸治
1 02 カルナバリート 牡6 56.0  幸 英明 西 藤沢 則雄
2 03 ディープサマー 牡7 56.0  川島 正太郎 他 川島 正行
2 04 サイキョウワールド 牡7 56.0  浜中 俊 西 坂口 正大
3 05 サンライズバッカス 牡7 58.0  佐藤 哲三 西 音無 秀孝
3 06 ファルカタリア 牡5 56.0  太宰 啓介 東 加藤 征弘
4 07 リミットレスビッド 牡10 57.0  福永 祐一 西 加用 正
4 08 オフィサー 牡7 56.0  小牧 太 西 森 秀行
5 09 ロジック 牡6 58.0  上村 洋行 西 橋口 弘次郎
5 10 タマモホットプレイ 牡8 57.0  熊沢 重文 西 南井 克巳
6 11 ダンディズム 牡7 56.0  鮫島 良太 西 藤原 英昭
6 12 バンブーエール 牡6 59.0  松岡 正海 西 安達 昭夫
7 13 メイショウシャフト 牡6 56.0  石橋 守 西 高橋 成忠
7 14 ランザローテ 牡6 56.0  武 豊 西 池江 泰寿
8 15 トーホウドルチェ 牝4 54.0  和田 竜二 西 田島 良保
8 16 ワキノエクセル 牡7 56.0  生野 賢一 西 村山 明


ではプロキオンS、06年の京都開催を除いた近年のラップをおさらいしましょう(^。^)y-.。o○

08年 12.0-11.0-11.6-11.8-11.6-11.7-12.3(34.6-11.8-35.6)1.22.0
07年 12.3-10.1-11.0-11.9-12.1-12.4-12.9(33.4-11.9-37.4)1.22.7
05年 12.2-10.6-11.1-11.7-11.9-12.1-12.3(33.9-11.7-36.3)1.21.9
04年 12.3-10.5-11.5-12.0-11.8-11.6-12.6(34.3-12.0-36.0)1.22.3

一番人気が9年連続の連対実績がある、堅いレースですね(^。^)y-.。o○阪神1400mは、スタートが芝なので少し芝コースを多く走れる外枠の好走が目につきます。レース自体は、テンから速く、上がりが掛かる傾向にあります。テンの時計が激流になれば、差し馬が台等した07年のようなケースもありますが、基本は先行有利と思われます。

注目は、バンブーエールの斤量が59キロになった事と、1200mよりも1400m戦の方はバンブー自身得意な距離かといえば疑問で、伏兵陣が穴をあける可能性もありそう。今レースはこの2頭に注目したい!

●ランザローテ

オアシスS・東1600m(逃げ・5着)
(12.3 10.8 11.2 11.6 12.1 12.0 12.2 13.0)(34.3-23.7-37.2)1.35.2
テンが急流で中盤は激流上がりも37.2と優秀なタイム。ここを逃げて5着に踏ん張ったのは評価したいレース。

羅生門S・京1400m(逃げ・1着)
(12.2 11.0 11.6 12.0 12.3 11.8 12.3)(34.8-12.0-36.4)1.23.2
ごく平均的なタイムだが、最後は着差があった為に手綱は抑え気味。

オアシスSで0.5秒差の5着は評価でき、今回の距離短縮は向きそう。外目の枠を引けば狙って妙味!

●トーホウドルチェ

安芸S・阪1400m(番手から押し上げの2着)
(12.2 10.4 11.1 11.8 12.3 12.1 13.1)(33.7-11.8-37.5)1.23.0
テンの時計が速く、中盤も緩めない持続力勝負を圧勝!! ミスプロにロベルト(母父ブライアンズタイム)の血統でこの舞台なら馬券圏内!

馬券は、オアシスSを逆流の流れながら食い下がったランザローテを本命にしたい。

勝負馬券は、ランザローテの単勝&ランザ→トーホウドルチェの馬単に3連単少々で行きます。

1 01 ミストラルクルーズ 牡6 54.0  柴田 善臣 東 鈴木 康弘
1 02 トウショウシロッコ 牡6 56.0  吉田 豊 東 大久保 洋吉
2 03 ドリームフライト 牡5 52.0  西田 雄一郎 西 福永 甲
2 04 レオマイスター 牡4 54.0  北村 宏司 東 古賀 慎明
3 05 エリモハリアー セン9 57.0  木幡 初広 西 田所 秀孝
3 06 カンファーベスト 牡10 55.0  江田 照男 東 佐藤 吉勝
4 07 イケトップガン 牡5 53.0  大野 拓弥 東 石毛 善彦
4 08 アルコセニョーラ 牝5 53.0  武士沢 友治 東 畠山 重則
5 09 シルバーブレイズ 牡5 54.0  後藤 浩輝 西 松田 博資
5 10 ナイアガラ 牡6 54.0  村田 一誠 西 池江 泰郎
6 11 デストラメンテ 牡5 54.0  蛯名 正義 東 清水 美波
6 12 グラスボンバー 牡9 57.0  勝浦 正樹 東 尾形 充弘
7 13 ホッコーパドゥシャ 牡7 56.0  内田 博幸 西 村山 明
7 14 ミヤビランベリ 牡6 57.0  北村 友一 西 加藤 敬二
8 15 シャドウゲイト 牡7 57.5  田中 勝春 東 加藤 征弘
8 16 ワンモアチャッター 牡9 53.0  吉田 隼人 東 佐藤 吉勝

次に、七夕賞の本命ですが....

◎ホッコーパドゥシャ

福島民報杯(1着・先行抜け出し)
(12.3 10.7 10.8 12.3 12.3 12.3 12.0 11.7 11.6 11.8)1.57.8
(58.4-59.4)(33.8-48.9-35.1)
ハイペース前傾ラップの持続力勝負!テンが激流で中盤と上がりも急流の流れを、4角からの捲りで圧巻に強さを見せた内容のレース!

このレースだけではなく、右回りの持続力勝負が滅法得意!逆に前走・エプソムCのような左回りの持続力勝負では敗退する事が多い!
今回は、隣の枠に絶好の位置でマークできるミヤビランベリがいるのも好都合で馬券圏内確実(^。^)y-.。o○

馬券は、ホッコーパドゥシャ絡みの3連単を57点で勝負予定(^。^)y-.。o○


UMAJIN POG 賞金総額1000万円 エントリー受付中!
みんカラ・グループ(競馬を愛する会)にて、2009-2010POG参加希望者残り6名様募集中ですのでよろしくお願いします(^。^)y-.。o○
ブログ一覧 | 競馬の話題 | 日記
Posted at 2009/07/11 19:00:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おかわり!
アーモンドカステラさん

0902 🌅💩◎🍱△🍎🍠 ...
どどまいやさん

【120名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

もうすぐ箱替えです娘2号車♪
kuta55さん

東京佼成ウインドオーケストラ(シネ ...
どんみみさん

🥢グルメモ-1,079- ねぎし ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2009年7月11日 21:57
ランザローテ
私も期待しています。(^-^*)/
福島は57キロがどうかなと思いましたがミヤビランベリから買いました。
負け続けて、もう軍資金が有りません。
(;^_^A アセ



コメントへの返答
2009年7月12日 11:43
結局、ランザの単勝馬券は買わずに、3連単のみの馬券を買いました(^。^)y-.。o○

鞍上の差(ユタカと和田君)では、ランザの方が安心ですね☆
2009年7月12日 2:49
今日の2重賞はどちらも混戦模様で最後まで悩みそうです^^;

昨日の福島芝レースは結構前残りが目立ってました~。内は相変わらず荒れてるので、騎手が意識的に道中外に出しています^^
さすがに奴らもアホではないということですね(笑)
コメントへの返答
2009年7月12日 11:45
七夕賞は、先程馬券を購入しましたが、人気が割れていますね!大万馬券のオッズはありませんでした↓
2009年7月12日 15:29
プロキオンSは 馬連 5-15 1点買い

七夕賞は 馬連 2-13 3連複 2-11-13 

むずかしいね
コメントへの返答
2009年7月12日 17:09
プロキオンSで買い目を変更したのが裏目に出ました(涙)当初の予定では、馬単の1000円ランザの単勝に700円の予定だったので無念です。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

天鳳 
カテゴリ:SPORTS
2013/01/08 18:39:16
 
Mのランチ 
カテゴリ:飲食・グルメ
2012/05/13 09:19:18
 
Fighting TV サムライ 
カテゴリ:SPORTS
2011/11/29 20:06:37
 

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
いわゆるヤン車です。オートピスタのフルキット!マーディーシェスター17インチ!RSR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation