• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月11日

AZ-1軍団、日帰り角島ツアー。

きのぉはAZ-1のおは秋、角島ツーリングでした~。

05:30起床・・・出発 ( ゚Д゚)ネムヒー

高速のゲートをくぐって、本線に合流しようとしたら、
なんか、リアの挙動がおかしい・・・
合流して、80キロまで速度を上げたら、
ぶるぶるおしりを振り出して、メッチャヤバい。

この前着けたLSDが悪いのか、
この前から点灯しているABSランプが悪いのか・・・

なんとか北熊本SAまで走って、LSDのヒューズを抜いてみたけれど変わらず・・・
・・・(;´Д`)ウウッ…

植木、南関、・・・と、インターがある度に、
高速降りて、きょおは参加辞退のTELしようかと考えながら、

80キロで頑張って、挙動を覚えながら、広川まで来たころに、
ひろすぃ~さんから古賀発のメール。

めかりの集合時間には間に合わせようと、
頑張ってぶるぶるおしり振りながら、100キロまで出して、
何とか08:03にめかり到着。

100キロ出してる時、ルームミラーを見たら、
自分の車線の両側の白線が交互に見えるくらい
ぶるぶるおしり振ってて、

ウインカーを出すのにも手が離せないくらい踏ん張っていないと
ダメなくらいで、

めかりに着いて降りた途端、地面にへたり込むぐらい怖かったDeath
(;´ρ`) グッタリ

だれか、工具を持っていないか聞いて、
YO-KOさんからスパナを借りて、
リアのトーイン調整をして、その後は普通に走れるようになって一安心。

最初の目的地の大正洞のおは秋におじゃましましたが、
霧雨がだんだん強くなってきて、北風も冷たくなってきて、風邪ひいちゃいそう。



前日が凄く暖かかったので、上着も傘も置いてきたのに・・・

寒くなってきたので、次の目的地の角島へ行って、
食堂でお昼ご飯~♪

橋を戻ったところで、いっときだべって解散。
次の目的地、門司港レトロに走り出す頃には、
お天気が良くなってきて、車内が熱くなってきました。



帰って来たら、体中がコワって、バキバキに痛くて、
喉と鼻も痛くて、熱を出して寝込んち”ゃいました。
(;´ρ`) グッタリ

山口ツーリングの走行距離 561Km
LSDの慣らし終わったかしら?
OIL交換に行かなくちゃ。
ブログ一覧 | AZ-1 | クルマ
Posted at 2013/03/11 17:10:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2013年3月11日 17:37
大変なツーリングでしたね~ (>_<)

角島また行きたいな~ ♪
コメントへの返答
2013年3月11日 17:57
おしり振り過ぎて、
それでも何とか慣れようとがんばったら、
今度は慣れ過ぎて、
視界に手振れ防止とディレイが掛かって、
トラッキングが合わずに、
静止画に成ったり、後ろに進んでいるように見えるようになったりで、酔いました。
(;´ρ`) グッタリ
2013年3月11日 17:48
トーが狂ってましたか~冷や汗2
事故にならなくって良かったですね~わーい(嬉しい顔)

でもたくさんのAZ-1でツーリング楽しそう~うれしい顔

こっちの方は風が強すぎて砂が飛んで痛かったです~ふらふら
洗車したのにどろどろだし~~涙
コメントへの返答
2013年3月11日 18:12
トーアウトなんてありえない~(´;ω;`)ウッ…
ジムカする人は良いジャイロ積んでるんだな~

車酔いで吐きそうになりました。
(;´ρ`) グッタリ

トーを治した後は普通に走ってくれて、
久しぶりにAZ-1に乗れて楽しかったです♪
いい(≧∇≦)b
2013年3月11日 18:04
Naoさんがフリフリしながら・・・
(*´д`*)ハァハァ・・(違)
にしても
日曜の天候の変化・・・
私は薄着で愛知に行って
死にかけてました。。。(´д`、)ウウウ
コメントへの返答
2013年3月11日 18:16
シェイク!ヒップ♪
((-ω-。)(。-ω-))フルフル

関東の方は夏日を記録して、煙霧も発生したみたいですね。

きのぉは薄着で行ったので風邪ひいちゃいました。
(;´ρ`) グッタリ
2013年3月11日 20:08
おつかれさまでした

PAでトー調整 それも自分で・・・

私には無理です

もしかしてものすご~~く 詳しかったりして。

事故無かったからよかったですね

また、遊びましょうね
コメントへの返答
2013年3月11日 20:52
ググってお勉強したのと、
この前、オートランドで調整するとこ見ていたので~(*^▽^*)♪
2013年3月11日 21:07
カスタムカーショーで私から振ておいての欠席すみませんm(_ _:)m

愛車のアイドリングが下がらなくなっちゃって困ってます(T-T)

高速で事故してから
恐怖症になってまして不安があると遠出したくなくなりました
コメントへの返答
2013年3月11日 21:43
シフトワイヤーササクレか、
スローニードルか、
エアコンのアイドルアップか、
水温センサーか、…(>_<)

高速事故のトラウマは…(^-^;仕方無いですね。
心の傷が癒えるか、クルマが完調に成るしか…(>_<)
2013年3月11日 21:29
お疲れ様でした。トーが狂ってましたか。怖かったでしょうね。またいらっしゃいませ。
コメントへの返答
2013年3月11日 21:45
必死になってやっとめかりに着いたときには
腰が抜けちゃいました。(>_<)怖かったぁ~
2013年3月11日 21:56
こんばんは。

とりあえずは古賀SAまでたどり着けてよかったですね。
よー来ましたバイ。

とにかく寒かったですね。ぼくはあまりの寒さに現地で具合が悪くなってしまい、
早く帰りたくなっちゃいました。帰宅後はばたんQ。

今日も朝から体調優れず、昨日の寒さと風に体力がすっかり持っていかれた感じでした。

もっとみんなと話がしたっかです。
コメントへの返答
2013年3月11日 22:02
もう死ぬ気で頑張って、8:00の集合時間に合わせてきましたが、三分遅れちゃいました…(>_<)

ウチも体調崩しちゃって、きょおもお昼御飯食べないで、お昼休み中死んだように寝ていました。(>_<)
2013年3月11日 22:19
直ドリですか?(-o-;)

事故らなくて良かったですね
(*^o^*)
コメントへの返答
2013年3月12日 9:25
直ドリというか、蜂の子ダンスと言うか、
前は設置しているのに、おしりを左右に振るんです・・・
(´・д・`) ヤダ
2013年3月11日 22:38
AZー1、暴れ馬だったんですね

身体は大丈夫ですか?

ちゃんと静養してくださいよぉ~
コメントへの返答
2013年3月12日 9:28
調整がうまくいっていなかったみたいで、
治したらちゃんと走るようになりました~♪
(・∀・)イイネ!!

今朝はだいぶん体の痛みは引いて来ました。
2013年3月11日 23:22
v( ̄Д ̄)v{高速で尻フリフリとかワシだったら死んでます(滝汗





v( ̄Д ̄)v{最近天草にAZ-1海苔が増えたみたいですwww
コメントへの返答
2013年3月12日 9:36
じゃじゃ馬なりに、クセを読めば、
かなり神経すり減らしますけど、
何とか走れました。
(;´ρ`) グッタリ

上天草サーキットに一度は走りに行ってみたいな~
2013年3月12日 0:01
こんばんは(^-^)/
昨日はお疲れさまでした(^_^)
自分も薄着でタンクトップとパーカーだったので寒かったです(T_T)
次回はトラブルがないとよいですね(>_<)
コメントへの返答
2013年3月12日 9:41
ホントにお疲れ様でした・・・、
前日までの暖かさからは想像できないくらい寒かったですね~。
(´;ω;`)ウッ…
次回は完調にして参加したいです♪
d(@^∇゜)/ファイトッ♪

プロフィール

「@グリぺん さん すみません眩暈で変換のタップ間違えてさん付けたじゃなくて呼び捨てでサンバイザーになってしまいました😞」
何シテル?   04/20 22:07
(・A ・)ノ Naoでっす♪ ファーストカーがAZ-1で、 セカンドカーにスペーシアとエブリイに乗っています。 パレットに乗っていました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ カプチーノ]ネットから入手 クラッチワイヤー角度補正スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 21:57:32
フロアジャッキ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:37:59
アルカン フロアジャッキ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:36:40

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタムハイブリッド キイロ様 (スズキ スペーシアカスタムハイブリッド)
MK21Sパレットさんと交代 2世代?あとの孫ちゃん?(MK32S/MK42S) MK5 ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
小さなスポーツカーです。 H4年式75,000kmの中古車をH12年に購入 85.00 ...
トヨタ ハイエースバン アオイちゃん (トヨタ ハイエースバン)
2023年08月20日納車 クルマの納車整備が遅れて お盆を挟んで、お盆明けの日曜日に伸 ...
スズキ レッツ4 パレット スズキ レッツ4 パレット
2代目のAPE100が盗難にあったので、 代わりに家にやって来ました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation