
先週の続きのつもりで半日集中的に走ってきました。
暑い時期は朝から一日いても後半疲れてダレてしまう上に、片付けて帰るのも嫌になってしまうので、午後だけの走行にして一周一周に集中しました。
写真は前夜に試したいメニューと目標をメモしたものです。
昼前にサーキットに着くと走ってる人が結構います!やじやじさんの言ってた通り、今週末にレースがあるためか平日だというのに10台以上います。
午後の部、1時キッカリからスタート出来るように用意を始めます。
今回も一緒に行ったSさんが「エアゲージ忘れちゃったから貸してー」と貸してあげたら。。。
Sさん「これ、赤いメモリで見ればいいんだよね?」
私 「黒のメモリですよ。」
お互い「エッ??」
私 「赤い方が正しいんですか~!?(@_@;)」
・・・ということで今まで黒い方のメモリを見ていた私は空気圧0.7ぐらいで走っていたわけです。。。マヌケでした。でもタイム上がる要素かも( ̄ー ̄)
リヤのトレッドを139.5cmまで広げてみて、キャブをLow1時間30分にしてまずは様子見でスタート~。でも押しがけ失敗!
もう一度~。失敗! またまた~。失敗!
なんでかからんねん!(-"-;)ゼェゼェ。。。
SさんからLowの絞り過ぎではとの指摘を受け1時間45分に戻してみるとかかりました。それと空気圧の違いのせいかトレッド広げたせいなのか、高速の1、2コーナーが最初から良いグリップ感です。走りながらHiを10分まで絞って14800オーバーまで回り、タイムもたったの3周目で29.6。20周ぐらいで14000まで回らなくなってきたのでいったんピットで休みを入れてLowを1時間35分にしてもう一度コースイン。
Hiを絞ってもイマイチ回らないし低速からの立ち上がりが遅い感じなのでその後は1時間45分に固定して調整しました。だいたいHiは10~13分で良い感じで、平均14700辺りでした。
トレッドの違いですが、広げると1、2コーナーで得してる印象ですが、3コーナーの立ち上がりと最終の突っ込みではリヤが出やすくなった気がします。3コーナーの立ち上がりでは2回も縁石をはみ出してコースアウトしました。この2ヵ所でスライドしないようにすればタイムが良かったです。
目標の周回数、タイムにはとどきませんでしたが非常に中身の濃い練習が出来て満足して帰って来れました♪
首が痛いけどさ((+_+))
<本日の成果>
周回数:130周足らず
BEST LAP:29.21秒(自己ベスト更新!)
最高速:91km/h
今日のMyギネス:最高回転数15037rpm!安定してこれぐらい回したい~
Posted at 2009/09/11 14:19:05 | |
トラックバック(0) |
レーシングカート | 日記