無いねん期間さんが走られるということだったので見学のつもりで、でも混んでなければ走っちゃおうとマイカート積んで行ってみました。
駐車場で最初に発見したのが平塚でもよくお見かけする激速なお二人、松崎さんとよしはるさんでした。KTをシェアして走行に来られていました。
そして無いねんさん発見。同じ会社の方と来られていてご一緒させていただきました。
お二人はピカピカの赤Birelオーナーでした。
走行台数の関係で午前中はコマー・カデット(子供)と一般(大人)が30分ずつ分けられていました。
これを見て、
「30分ずつなら半日でも結構な周回数走れそうだな~」
と思って午後から走る用意をしていたら
「午後は3クラスに分けまーす」との放送が。。。
まあしょうがないですね。それでもレンタルよりは安くていっぱい走れます♪
組み立て最中にタイヤが結構減っていることに気付く。リヤタイヤはAPGには持って行ってないので榛名の時に減ってたんですね。普段あまり減らないフロントタイヤも高速切り返しがあるAPGでは減ったようです。
1本目は様子見。久々の秋ヶ瀬をTONYでまともに走るのが初めてでしたし、新たに溶接してもらった部分も気にしつつ。平日の空いている時とは台数が違いますし。交換したてのブレーキパッドの感触も確かめないと。
最初は頭に残っているイメージよりグリップしなくてブレーキもロックしやすい、立ち上がりでもアクセル入れられないで戸惑いました。が、前がクリアで走れた時には29秒台に入れる感じだったので悪くない感じか?
グリップ不足はタイヤの残量のせいにして、タイヤの空気圧をちょっと下げてみたらイイ感じに♪ビレルで記録した自己ベストをわずかだけ更新。
最後の走行で更に更新してやろうと、もう少しだけ空気圧下げて気合い入れて走り出して間もなく。
エンジン音がうるさくなったのでピットインすると写真のようにチャンバーステーがポッキリ折れていてマフラーが外れかかっていました。
この為ここで走行終了~(TT) 夢の28秒台にTRY出来ず無念!!
ですがタイヤの状況からして手応えは感じられました♪
ロガーデータとしては
こんな感じです。
いつさんも気になるブレーキパッドのフィーリングですが、効きの変化はほとんど感じられませんでしたが悪くなってはいないと思います。(OTK≦赤いやつ)って感じですかね。問題は摩耗の進み具合ですがもうちょっと走ってみないと判らないのでそのうちまた。
<本日の成果>
周回数:75周
気温:24℃くらい
空気圧:冷0.9→0.85→0.8
トレッド:F1.5枚、R1390mm
キャブ:Hi15分、Lo1時間45分
スプロケ:F11、R94
BEST LAP:29.17秒(自己ベスト更新)
最高速:91km/h
最高回転数:15375rpm
めざせ28秒台!
Posted at 2011/05/06 03:34:35 | |
トラックバック(0) |
レーシングカート | 日記