
先日の日曜日のお昼頃、お腹がすいてきた僕達。
たこ焼きが食べたい気分だったので・・・。
前日の関西プチに行けなかった悔しさもあり、
約1時間ちょっとかけて磐田までたこ焼きドライブしてきました。
店に入り僕に気付いたヒビ君は「アレッ!どーしたんですか!?」
僕・・・「お腹減ったから。」
ヒビ君・・・「バカじゃないですか?」
やかましぃわ!!!
何を注文しようか悩んでいると奴は言いました。
「ソフトクリームだけ注文して、あっちの弁当屋で食べて来たらどうですか?」
・・・もうクビです。
たまたまその日は、どう考えても何度見ても彼にはもったいないぐらいのキレイなお嫁様がいまして、
初めて2人揃った所を見る事ができ、食べ物よりもこっちにご馳走様でした。
そして僕の中でのたこりき屋名物と言えば・・・
ヒビシンママ。
前回(昨年5月)に来た時も激絡みさせて頂いたんですが、今回も相変わらずでした。笑
ママ・・・『去年来てくれた時も、あのビュ~ンってやつ付いてました?』
僕・・・『・・・・・・はい???』(ビュ~ン???)
ママ・・・『ビュ~ンってやつ。』
僕・・・『・・・・・・ビュ~ン・・・ですか・・・?』(肝心のビュ~ンがわからないんですけど・・・)
ママ・・・『黒いビュ~ンってやつ。』
僕・・・『・・・え~・・・と・・・汗』(だから・・・)
困っていると厨房からヒビ君が『デカール!!!』と通訳してくれたものの・・・
ママ・・・『テカールって何?』
僕・・・『横の黒いラインの事ですね・・・汗』(デカールをビュ~ンて言われてもなぁ・・・)
ママ・・・『○んた○うもね、あのビュ~ンがやりたいらしいわぁ。』
僕・・・『また失敗しますよ。笑』(まだ言うか!しかもテカールってなんじゃい!)
とまぁこんなぎこちない会話からはじまり、僕達のテーブルに座り込み、前回に続きひたすらヒビ君のグチ大会。
しまいには仕事ほったらかしてSAyouKAちゃんも呼ばれて参戦・・・爆
こら大変だぁ~サユカちゃん・・・笑
応援してますよ!
トップ画像・・・
「でろスペシャルソフト」だそうです。
台ごと持って食べました。笑
ホントご馳走さまでした~♪
Posted at 2009/06/02 23:39:21 | |
トラックバック(0) |
雑談 | 日記