• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hickoryのブログ一覧

2008年09月17日 イイね!

やっと参加出来ました!宜しくお願いします。

 はじめましてhickoryです。
みんカラ登録してから半年以上も経ってしまいました。初ブログです。
題名の8年目の・・・も6月で9年目の・・・になってます、、、。

何の更新もしない間に色々な方から友達お誘いも受けていた様なのですが、
お返事も出来ずにすみませんでした。良かったらまた誘って下さい。
仕事柄、時間も時期も不定期に忙しかったり暇だったりするもので。。。(今も深夜で
す)

上記の様に既に乗り始めてから8年も経ってますが相変わらずこの車は気に入ってます。

不思議なのは、ここ2~3年で同じジャズブルーのワゴンを見かける事が多くなりました。ジャズブルー自体2003年頃に無くなってしまったカラーだと思うんですが、良く見かけます。
中古のサイクルが良いんでしょうかね?
先日は東京から岩手に向かう東北自動車道で並走してくるジャズブルーのワゴンまでw
わりと面白い仕様にだったので、みんカラに居るかと思ったんですが。
以前は自分の徘徊地域ではあまり観た事無かったですね。個人的には、この色に愛着が
沸き過ぎて他の車に乗り換えない理由の一つです。この車以外だったらAUDI SR4のノガロブルーアヴァント未だに欲しい車の一台です。本気で買いたいと思った時には、
既に時遅しノガロブルーアヴァントの出物は新車は勿論、中古でも滅多に出ません。
一体日本に何台有るんでしょう?

モディファイに関してはわりとズボラな性格なんで、いつかやろうと細かなパーツな
んかは以前より買ったりしてたんですがなかなか重い腰が上がらず、プロフィールの
通り去年の8年目にしてモディファイが加速してます。といっても純正基準が自分なり
に有り。やり始めると止まらない危険区域を見極める様にしてますw
(ちょっと変えると他もやりたくなってしまう物ですからね〜危険です。)

足回りはノーマルのまま15インチですw。欲しいホイールが有るんですが3年以上前に
履き替えたグットイヤーのLS-3000というタイヤが全く減らない。。。
乗り心地もノーマル足にコンフォートなんで静かだし安定性も良いんですが、次期タイ
ヤ交換の時に16インチ以上にしたいなという欲望が常にあります。(現在物色中)
足回りも、やり始めると止まらない危険地帯ですよね?
純正BBSなんかも安全パイだし欲しいホイールの1つです。ウチのワゴンは展示用で入って来た車なせいか?他のワゴンとは違うホイールでした。
過去に同じホイールのワゴンは1度しか観た事が有りません。後は頼んでもいないのにサンルーフ仕様です。それとタイヤのせいなのか?ブレーキパットも殆ど減りません。毎日乗ってるのに不思議なくらいです。パットが減らないのでダストも出ませんw 最初のパットはあっという間に交換しました。確か2年目くらい。それから6年も交換してないなんて不思議です。
(LS-3000はお勧めタイヤでも有ります。某掲示板にも何度か記載w)
まだタイヤは持ちそうなんですが、既に物色ロックオンしてる物も有りますw インチアップと同時に足回りにも手を出しそうで怖いですね。これも、またホイールだけ買って暫く検討、放置なんて事もありそうですが。。。w

先日テールランプだけアップしましたが、これから既に終わったモディファイを徐々にアップして行きますので宜しくお願いします。

G4、WAGON乗りの方に、8年間のノウハウと有意義な情報を届けられたらと思います。




Posted at 2008/09/17 03:43:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

2000年の6月に新車で購入から早8年。殆どノーマル状態で乗って来たのにモディファイが一気に加速中。。。 手間は掛けてもお金は掛けませんw 海外からの個人輸入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
2000年のGolf4wagon発売直後、何も調べずにジャズブルーのワゴン下さいと購入。 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation