メーカー/モデル名 | マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック) スポーツ 22XD Lパッケージ(MT_2.2) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
扱いやすいCセグメントハッチバックに420Nmの大トルクを発生させる贅沢なディーゼルエンジンを搭載しているところ。 これを6MTで操れる楽しさもあって全く飽きません。 |
不満な点 |
・カメラを起動するVIEWスイッチがもっと押しやすい場所にあると嬉しかった。 ・左後ろがやや見にくい。 |
総評 |
3ナンバーなので当初は横幅をかなり気にして運転をしていましたが、すぐに全く気にならなくなりました。人にもよると思いますが、私はサイズ感の掴みやすい車だと思います。 初めはディーゼル車なのでトルクはあっても普通のガソリン車と比べて良い音がしないんじゃないかと思っていましたが、回せば回すほどドライバーをその気にさせてくれる様な気持ちの良いサウンドを奏でてくれます。 人も荷物もしっかりと乗せられることに加え、デザイン性、運転の楽しさ、経済面、全てを取りたい自分の様な欲張りな方にとてもおすすめな一台です!(笑) |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
品の良さとスポーティさを兼ね備えた魂動デザインを採用している点が大きなポイント。
ソウルレッドとの組み合わせもあり、遠くからでも強い存在感を放っています。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
個人的に足回りは硬いか柔らかいかの二択なら柔らかい方だと思いました。
それでもスピードを出した時の安定感、キツイカーブを曲がっている時の踏ん張りがしっかりとしているため、走行性能は申し分ないと感じます。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
特に後部座席の乗り心地が良いです。
真ん中の肘置きを出してしばらく揺られていると次第に眠気に襲われます(笑) |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
個人的に十分過ぎるぐらいです。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速道路を長距離運転した時はリッター17を表示していました。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
限られた予算で出せるギリギリの金額でしたが、多く出回らない22XD LパッケージのMTの中では比較的良心的な値段でした。
|
故障経験 |
・ナビゲーションのゴーストタッチ ・バックカメラの接触不良 ・ドアミラーモーターの故障 |
---|
イイね!0件
KNIGHT SPORTS アイライン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/16 04:41:23 |
![]() |
マツダ(純正) イルミネーションスカッフプレート カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/10 00:33:06 |
![]() |
![]() |
アクセラさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)) 人生初の愛車です。 MTとSKYACTIV-D 2.2が生み出す太いトルクの相性がとて ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!