今日は朝からスピーカー交換しました( ^ω^ )
いろんな方の整備手帳を拝見してますが、皆さん凄いですね‼️
作業しながら写真撮ったりとか私は全然できません(^◇^;)

とりあえず、フロント&リアのスピーカー交換は上手くできたのですが、心配してたツィーターが失敗しちゃいました(;ω;)
ガーニッシュの位置はドアを閉める時に、ダッシュボード(特に助手席側)に若干干渉してしまい、故障の原因にもなりかねないのでドアパネルに取り付ける事にしました。

音楽を鳴らした感じは、頭上で高音が鳴るというより、首下あたりから高音が鳴り響く感じですね。穴が空いたガーニッシュはそのままでは見栄えが良く無いので破棄の予定で。
新たにガーニッシュを取り寄せる事になりました( ̄▽ ̄;)
そんな作業の中に急に突風が吹きドアパネルが飛ばされるというハプニングが⁉️(;ω;)
倒れた拍子に傷がついてしまい気持ちがダウン…。
スピーカー交換作業が終わった後にオートバックスに向かい、何か傷隠しはないものかと探しだのがマルチモール♪

これで傷を隠しちゃいました♪

傷はパネル1枚だけですが、いっその事全部やっちゃえという事で施工しました♪
ドレスアップも兼ねて、N-ONEの寂しいドアパネルに赤ラインが入ってちょっと良い感じになりましたo(^-^)o
あとは新品のガーニッシュが届けば万事OKという事で(*´ω`*)
今回は色々とアクシデントや失敗がありましたが、学べる事もありました(^-^)
Posted at 2024/10/01 15:13:57 | |
トラックバック(0)