今日はね、ホントは一日デスクワークの予定だったんですよ~。
しか~し、無情にも代理店担当者から午前11時過ぎに電話が鳴る。
ユーザからが話があるので代理店とメーカーの2社揃って急ぎで来てほしい!との要望があったとの事で。
そんな急にお呼ばれされたって、こっちも予定がありまんがな~(汗
その代理店担当者と話しても、ユーザーから呼びつけられる理由に心当たりは全く無し。
結局お互いに予定が詰まっているので、来週の火曜日辺りの訪問で一度返事をしてみて下さいな♪
な~んて感じで相談終了!
再び代理店担当からの連絡を待つ事になりました。
・・・しかしこのユーザー、仕事には厳しいが今まで得体の知れない無茶難題を言って来た事の無い信頼できる会社なんですよね。
そこがこんな急な要請をしてくるって事は、かなりのスクランブルモード発生か???
そ~でなければこの急がせっぷりは一体何なんだ?う~む(冷汗
程無く代理店から来週火曜でアポ取れたと連絡がありましたが、結局何の話なんだか想像出来ないんで、急遽本日午後同行訪問出来ないか提案。
代理店側もかな~り気になっていたらしく何とか午後の予定を調整し、行ってきました東所沢。
移動の車内でも話題は一体何の話なんだろう?って事で有る意味大盛り上がり(笑
そしてユーザーを訪問。
早速話を聞いてみると、メーカーである我が社にとっては明らかに手間が掛かりそうな製品を作って納入して貰いたいそうな。
また予定している納入開始の希望時期が7月の頭で、メーカー側での検討に要する時間が余り無い事を認識しており、その上で今回の件についてその背景などの説明をしたいので、忙しい中申し訳無いとは思ったがどうしても急いで来て欲しかったとの説明がありましたわ。
な~んだ、そーゆー話ですかあ~(ホッ
けどまあ、その新製品っていうのは確かに手間が掛かって厄介なのは確かでしたな。
しかしまあ有る意味ユーザーに配慮をして貰ったようで(笑
最初に連絡貰ってからバタバタとはしましたが、こ~ゆ~話であれば多少忙しい思いをしても万事OKですな~。
ユーザー側も急いで伝えたい事を確実に伝えられたて満足したでしょうし、我々も来週まで悶々としなくて済みましたしね。
後はウチがユーザーの要望にどこまで応えられるかだな~(苦笑
そんなこんなで急遽東所沢迄出っ張りを掛けた今日の午後でした~。
ブログ一覧 |
仕事 | 日記
Posted at
2009/05/27 20:17:52