• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月12日

参号機、モンスポへ舞い戻る

参号機、モンスポへ舞い戻る  デフオイル交換が終わってむうむうさんをピックアップしてそのままランチへ。
 目的の店へ向かっている途中、足回りからキーキー音が発生。
 そ~だそ~だ、そういや時折キーキー音がしてたんだっていう事を思い出し、ランチ後ま~たまたモンスポへ。


 前回の入庫時伝えてなかったんだよね、異音の件は(汗
 で、メカニックが参号機運転して異音を確認。
 前後ブレーキの確認作業を実施。
 一通り作業終了して、メカニックが確認するも音は止まず。


 調査人員を増やして(笑)検証を進めた結果、フロント左のブレーキが怪しいとの判断に至りキャリパーを外して清掃&グリスアップ!
 これで取り敢えず異音は無くなったんだが、今度はパットの方に?マークが。
 異物の噛み込みが原因なのか、内側のパットの戻りが何故か悪くなってディスクと干渉していたっぽいのだな。
 パットのアタリはおかしくないないんだが、その減り方が気になるそうで(汗
 去年夏のパット残量からの減り方と、その間の走行距離のバランスが取れていない模様。
 ん~、確かに異音がって始まったのは去年の夏以降だった気もする・・・。


 そんなこんなでパットを交換して分析に回したいって事なんで、新品のパットが届き次第再度入庫・交換作業を行う事になりましたとさ。
 1月の点検の時店長からパットの残量が少なくなってるって言われて、何となくちょっと寿命が短いんでね~か?
 ガッツの無いパットだって冗談で言い返したんだけど、何かしら他の要因があったんだろうね。
 スポーツカーぢゃね~んだから、基本強力に負荷の掛かるようなブレーキングはしてね~し。


 でも有難いわな、責任もって新品交換で対応してくれるのはさ。
 ちゃんと定期点検出してると、こ~ゆ~時役に立つねぇ♪
 
 
ブログ一覧 | JB23 | クルマ
Posted at 2018/02/12 19:21:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ガレージが欲しい・・・( ´△`)
(^_^)カッパさん

65,000kmでのオイル交換
ピロヲさん

なんだかんだで
白のGSFさん

ローター交換
茶トラJr.さん

絶妙!
KA24さん

新年、2日目(^o^)
歩龍さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「うひゃっほう♪」
何シテル?   04/22 18:20
彩の国でZ33とK12に乗っています。 ブログの方は、旅ネタ・鉄ネタ・食物ネタが中心になるかと思いますが、宜しくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

明るく楽しく激しいおっさんですが、よろしくです。ただ、宣伝目的の業者さん関係はご遠慮下さい。また長きにわたって絡みの無かった場合またHN変更が多い時は確認が面倒なんで、お友達登録を止めさせて貰う場合があります。悪しからずご了承のほど。それと痛車の方はお断りしますね~、趣味が全く合う事は無いので(苦笑
58 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * だいこん@ZC31Sだいこん@ZC31S *
MasaCars親子sunMasaCars親子sun * ウルフボーイウルフボーイ *
やまちゃん@039やまちゃん@039 紅い眼鏡紅い眼鏡

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2011年ニスモS2エンジンを搭載し、少し快適になりました。 2012年はオーリンズDF ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
 新型参号機ですな。  7月4日の浜松生まれです。 ちっとアメリカンの匂いだウッシッシ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
むうむうさんの一番弟子ですな猫2 主な役目の冬場の湯治エクスプレスも参号機に譲り、悠々自適 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁さんのMT練習用で購入。 約1年所有し、Zに乗り換え。 特筆すべき思い出は無かったな~ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.