• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カイラチョコ@Z33+JB74のブログ一覧

2008年10月10日 イイね!

えらい変り様だ!

えらい変り様だ! 朝から昨日の予告とおり東松山へ!
 代理店さんとの待ち合わせ場所を目指し何気なくいつもの改札を抜けて、鼻歌交じりに集合場所へ向かっていると何やらおかしな雰囲気に~。
 あれっ?階段が無い!っつ~か閉鎖されとる!
 んでもって何だか新しい階段が出来とる!
 あれ~?ここは東松山だわな~?何て思いながらその階段を仕方なく下りていって外に出て納得しました。
 ごっつい立派な駅舎が出来とるんですわ、これが(笑
 最近は車での移動が多かったんで、余り鉄道を利用してなかったんで全然駅舎が新築されてる事を知らなかったんですね~。
 集合場所も閉鎖されてるし、こりゃど~なるんだ?
 前途に不安を覚えながら辺りをきょろきょろしていると、代理店さん登場!
 代理店さんも今日初めて新しくなった駅前に来たんでかなりビックリしたとか(笑
 まあ、何とか無事合流出来たんで良かったんですけど、余りの変わり様にひたすら驚きましたわん♪
 その後は東京に戻り日本橋辺りをチョロチョロしてましたが、何だか白バイが多い感じがしましたね~。
 商談を終わって帰路につくと、早速検挙されているおじさんがいました。
 何やら白バイに抗議をしてるんで、すぐそばのコンビニの喫煙所でタバコを一服(爆
 話は断片的にしか聞こえてこなかったんですがそんな中でも面白かったのは、おじさんは終始抗議をしているが白バイの方は粛々と処理を進めていて、検挙内容(不明)を告げ違反切符の説明をしている状況で、
白「それではここにサインをして下さい」
お「いやです!それでは私が違反を認めた事になる!あなたは一体何処で見ていたんですか?私と目が合ったと言っていましたよね?わたしには白バイを確認した記憶はありません!」
白「目が合ったとかの問題ではなく、違反を発見したんで停止してもらったんですよ。」
お「それではあなたは嘘をついた事になるじゃないですか!じゃあ一体どこから見ていたと言うんですか?」
白「嘘ではありません。私は見ていましたよ。それでは否認をされるという事ですか?」
お「否認??否認ってまるで私が黙秘しているみたいじゃないですか?私は今あなたに話しているんですよ!決して黙秘なんかしていませんよ!・・・以下省略」つ~か聞き取れませんでしたが、何やらおじさんはそれからもずーっと抗議をしていました。
 論点がズレたままで(笑
 否認、してますよね?だって違反を認めたくないからサインを拒否してるワケですから。
 否認の認識が見事な位ズレていました。
 どんな違反内容で検挙されたんだか、結局解からず終いだったんですが、抗議のここの部分だけで十分個人的に楽しかったんで、少し満足して立ち去りましたわ~。
 抗議していたおじさんには失礼ですが、完全な野次馬です、はい!(爆
 頑張れ~、おじさん!不当検挙だと思ったら徹底的に争ってくれ~!!
 話は全く違いますが昨日の巨人ー横浜戦で横浜がラミレスを4打席も四球で勝負を逃げたとか・・・。
 しかも大矢監督が村田にタイトルを取らす為に勝負を避けろと指示したとの事。
 いつまでもつまらね~古い野球をやってるんじゃねえよ!
 そんな事やってるから人気が復活しね~んだよ、そんなの見て子供達が野球に興味持ってくれると思っているんか!!
 昔はよくこの手の配慮?がありましたが、21世紀になってまだこんなアナクロな手法を用いているとは驚きを通り越して悲しくなってきました。
 そんな輩には監督なんて続けて欲しくないですね!
 選手には何の罪も無いのに、誤解を招くような展開では選手達が可哀想です。
 横浜さ~ん、今からでも遅くは無いんで、来年の監督変更して貰えませんかあ~?
 な~んて思いながらも、これからお茶会に参加してきま~す!(笑
 
 
 
 
  

 
Posted at 2008/10/10 19:01:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「うひゃっほう♪」
何シテル?   04/22 18:20
Z33とJB74に乗っています。 ブログの方は、旅ネタ・鉄ネタ・食物ネタが中心になるかと思いますが、宜しくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

きょ~はたろう♂の検診日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 19:49:48

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
むうむうさんの子分、第二号です。 季節や場所を問わず我が家の移動の足として大活躍中です😁
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
2011年ニスモS2エンジンを搭載し、少し快適になりました。 2012年はオーリンズDF ...
スズキ ジムニー 参号機 (スズキ ジムニー)
 新型参号機ですな。  7月4日の浜松生まれです。 ちっとアメリカンの匂いだウッシッシ ...
日産 キックス 日産 キックス
 4WDの割には軽量・コンパクトな軽なんで、フツーの生活+αの道路環境であれば十分な活躍 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation