2009年09月16日
(o^∇^o)ノ 先の日記に書いた通り、13日は筑波の2000を走ってきました。
走行3本のうちの1本目の三周目、最終コーナーでオーバースピードでスピン、
危うくピット側の壁面にぶつかる所でした^^;
ブレーキパッドがノーマルのままだったら間違いなくクラッシュしてたでしょう…ああこわ、、、
車壊そうもんなら嫁から間違いなくサーキット禁止令が発令されるし。。。
1本目→2本目→3本目とベストラップは更新していきましたが、思うようにはタイム短縮できません
でした><
今後さらに速く走るためにはどうしたらいいか…
「まず自分の腕を…」
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
やはりキャタライザー、フロントパイプ、センターパイプを換えてよりパワーアップ…
といきたいところだけどそこまでする予算がない^^;
今回筑波に同行してもらったmunch師匠に聞いてみたら
「まずはブレーキ周りの強化ですかね。パッドは換えてるので今度はブレーキローターあたりから
どうですか?そんなにコストもかかりませんし…ブレーキホースとかはその後の方がいいですよ。」
とのこと。
なるほど。
ブレーキローターならちょっと貯金すれば手が届きそうだ。
というわけで私のピカチュウ号はしばらくは現状維持、
お金が貯まり次第
ブレーキローター交換
↓
(ブレーキホース交換)
↓
キャタライザー、フロントパイプ、センターパイプ交換
↓
ECU更に書き換え
って感じで行こうかな?
まぁその前にもうじきオイル交換しなきゃならないし、
タイヤも近いうちに寿命になるだろう…
あ~宝くじでも当らないかなぁ(-公-、)
Posted at 2009/09/16 17:19:56 | |
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