2009年06月29日
アールズブログを読んでみると…
おおおおおおおおおおお
今まで非対応だった、私のスイスポのECUがリミッターカットできるようになってる!
よっしゃ、ボーナス出たら浜松へ出撃じゃ!
これでふわわkmの壁を破ってふふわkmへの挑戦が出来る!
イヤッホオウゥゥゥゥゥ!!!
Posted at 2009/06/29 16:35:44 | |
トラックバック(0) |
スイスポ | 日記
2009年06月14日
「Light Weight&K-Car Festa in 筑波」
に出られる方はいらっしゃいますか?
http://www.gt-produce.com/event/docs/gaiyou_2009l&kcarfesta3.pdf
筑波2000走ったことのない私は是非参加したい!
けど知ってる人がいないとなんか寂しい…
というわけで誰か一緒に行きませんか?(笑)
Posted at 2009/06/14 19:56:41 | |
トラックバック(0) |
スイスポ | 日記
2009年06月10日
ホットバージョンの最新号、モンスターのスイスポが峠バトルの予選に出てて、
写真でもどーん、と乗ってたから買ってみた。
http://www.bestmotoring.jp/HV/099/
しかし、6台中5位の評価でバトルもせずに予選落ち…orz
おいおい、仮にもスポーツ名乗ってるクルマで名のあるチューナーが出してきたクルマが
インサイトより低評価ってどういうことよ??
全回ホットバージョン買った時はサンラインのスイスポが出た時だったけど
これもダメダメだった。
チューナーさん、もっと気合い入ったデモカー出してくれよ…。
これじゃ、視聴者から「スイスポはダメな子」っ思われちゃうじゃん!!
トホホ、買わずにネットにうpされるの待てばよかったよ(-公-、)
Posted at 2009/06/10 13:30:41 | |
トラックバック(0) |
スイスポ | 日記
2009年06月09日
先に書いた仕様の通り、当方足回りはビルシュタインのBSSキットに替えております(o^∇^o)ノ
で、使わなくなった純正足回りが今も玄関の外の段ボールの中で眠ってます…。
どなたか、欲しい方はいらっしゃいませんか?^^;
オークションなんかより安い価格でお譲りします。
一型の純正で走行は24000kmちょいです。
無茶走りはしてないので状態はいいです。
ヤフオクで売ろうかなと考えながら早や一年近く…めんどくさくて出品してません。
まぁ私のお友達のスイスポ乗りの方は必要ないと思いますが皆様のまわりで素イフト
乗ってて足回りをスポーツのに替えたいな、とか足回りを純正に戻したいとかそんな人どこかにいませんか?
皆さんの人脈が頼りです。
モンローのダンパーにもう一度走るチャンスを与えてあげて下さい
Posted at 2009/06/09 01:39:10 | |
トラックバック(0) |
スイスポ | 日記
2009年06月05日
(o^∇^o)ノ 一年以上放置してました…スイマセン(汗
その間にスイスポの仕様も変わりましたので更新しときます。
(ほとんど前回のコピペ^^;)
【年式・型番】
平成18年式 ZC-31S メーカーオプション取付車
【色】
チャンピオンイエロー
【トランスミッション】
4速AT(嫁がAT限定の為)
【愛称】
ピカチュウ号
【取付パーツ】
*動力系
RRP スーパーチャージャーキット(イートン製)
RRP ATFオイルクーラーキット
NEW! TRUST オイルクーラー
NEW! TRUST ラジエーターキャップ
HKS F-CON iS(サブコン)
スズキスポーツ エアファンネルクリーナーCOMPE PX
スズキスポーツ TYPE-Tiチタンマフラー
*タイヤ
NEW! YOKOHAMA ADVAN Neova AD07
*ホイール
ボルクレーシング CE-28N
(冬場は純正ホイールにスタッドレス)
*足回り系
NEW! ビルシュタイン BSSキット
RRP 切れ角アップキット
*エクステリア系
NEW! モノクラフト ターボボンネット(FRP製)
NEW! メーカー不明 ナンバー角調整ステー
*インテリア系
Defi Link Meter BF×3(アンバーレッド ブースト、油温、水温)
Defi Link Control Unit II
スズキスポーツ 本革ATシフトブーツ(ブラック)
スズキスポーツ AT車用シフトノブ
アゼスト MAX850HD(ナビ)
セルスター SKY-991GR(レーダー探知機)
パナソニック CY-ET800D(ETC)
スズキ コインホルダー
スズキ スイフト2型用ラゲッジボード(無理矢理乗せてる感じ)
メーカー不明 ワイドバックミラー
メーカー不明 突っ張り棒(なんちゃってリアタワーバー)
トミカ スイフトスポーツ
ピカチュウのぬいぐるみ数点
御守り数点
*燃費対策系
ニッポンエミール ハイオクくん 1本(効果ほとんどナシ)
サン自動車工業 ホットイナズマポケット(同上)
コムテック マグチューンエボリューション(効果あり!)
【最大馬力】
推定170馬力…と前書きましたがSABで測定した結果150馬力ほど…
まぁATは正確には測れないらしいですが^^;
【最大トルク】
推定21Kg/m? と前書きましたが(ry
【事故歴】
あり(-公-、)
リアバンパー破損。 傷、ヒビあり (予備の中古品待機中)
【ステッカー類】
スズキスポーツ、アールズ、スズカユーアイ、
イートンスーパーチャージャー、 HKS、のステッカー貼付
(貼りすぎと嫁に怒られた)
他、なんちゃって系ステッカー数点
NEW! 「はこまる」のステッカー
(Xbox360好きなのと、愛犬の名前が箱丸なんで^^;)
NEW! ビルシュタインのステッカー
(…すでに劣化中(-公-、))
【今後の取り組み予定】
ブレーキ系の強化
リミッターカット!
【問題点】
ターボボンネットのエアインテーク部の蓋とエアファンネルが干渉するのを
何とかしなければ…エアファンネルを小型のものに変えるくらいしか方法が
ないかな。。。
昨年の仕様との変化、わかっていただけましたか?
はい、結局ビルシュタインのダンパー買わされました(w
その後昨年夏のスイフト・インサイドディに合わせサーキット対策としてタイヤ交換と
オイルクーラーを装着。
そして冬に軽量化及び吸気、エンジンルームの排熱の三つの効果のあるターボボンネットを購入し金欠に^^;
しばらくは上記仕様で行くしかないです…。
Posted at 2009/06/05 01:53:37 | |
トラックバック(0) |
スイスポ | 日記