• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月13日

走行後チェック?

走行後チェック? さて、本日休んで自堕落に過ごしてましたw










本当は、せなかアカンことは沢山あるのですが・・・。
さすがに疲れてて、2度寝、3度寝してて、行動開始が昼過ぎ(爆


取りあえず、先日走行後そのままであったタイヤを ハイグリップから転がしタイヤへ変更。
エンジンルームのオイルを掃除・・・しようとしたところ、パーツクリーナ&ペーパータオルが少ないので中止w



交換したタイヤをチェック。



4本共。 手前が後ろのタイヤで、奥が前側のタイヤです。 随分色が違いますね・・・。


前側。 イイ感じに全面使えてそう。



後ろ側。 ちょっと内側が当りが強いかな? 平均的に減っている気もするが。



横から見ると・・・。


前側。 全体的に熱が入ってる感じですね。 


毎度の如く、青く焼けてます。


後ろ側。 端の方だけ熱が入った感じ? でも後ろ側はもう3年くらい使ってるからなぁ。




毎回思うけど、どうもリアタイヤが使えて無い気がします。
逆にフロントはこじり気味?
リア側も全体的に溶ける感じに成らないのです。


リア側の一輪にギュッと載る感じってなかなかイメージできないですね・・・。
となると、リアを使うには滑らしながら立ち上がるイメージ?


リアタイヤってどうやったら使えるのでしょう???





なんて考えながら、夕方ドライブ。フラリ横浜まで往復。

やはり、運転するなら遠くへ行きたいな・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/13 22:58:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年のカーオブザイヤーはなんだろう
セキュリティーのプロテクタさん

ふと見上げてみた
SHIZMAさん

新しいものには目がありません‼︎
メタラーさん

今年10回目の青森帰省♪(復路編)
Jつのさん

寒くなる前に下地からやり直します( ...
ともぞ~@SB5244Wさん

[パッケージが変わったよ!モニター ...
xリミテッドさん

この記事へのコメント

2016/03/14 06:12:29
R31の場合リヤのキャンバーが大きいのでタイヤをきれいに使うのは難しいなと思いました、

この前のドリフトで思ったのは内側5センチくらいしか接地してなくて残りは殆ど減らずに終わってました!

メンバーやロアアームに細工するか車高を高めに保つしかないのかな!

コメントへの返答
2016/03/14 23:55:10
こんばんは

リアのキャンバー調整出来ないですからね・・・。
 以前から、内減りが激しいので、しばらくは高い車高で過ごそうと思ってます(笑


 しかし、あの時のタイヤは・・・(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今回も無事終了♪ そして、とうとう鈍いから解放!!!?」
何シテル?   09/30 18:04
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

走り仲間、ドライブ情報仲間、プリーズ!
74 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * ば~た~ば~た~ *
桜間長太郎桜間長太郎 * SKYLINEとS13N1車両SKYLINEとS13N1車両
かりこりかりこり KentanaKentana

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ひょんなことからGTS-Rに乗ることになってから、 故障にドライブに旅行に働いてくれてい ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20は回りやすいけど扱いやすい良い車でした。 速さでは、この車が一番速かったと思いま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
故障が多くて手放した車。 今のGTS-Rと比べると扱いやすかったはず だが・・・そんな覚 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初に乗った車。すべての間違いはこの車から? そのうちに絶対乗りたい。 前期型 NA  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.