• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月25日

パワステ関係 修理への第一歩・・・のつもりでしたがw

パワステ関係 修理への第一歩・・・のつもりでしたがw 最近、仕事が忙しくてなかなかみんカラも見る気がしません。









仕事も遅くまでかかっているのですが、昨日は流石に疲れて集中できないので、
早めに切り上げました。


・・・ですが、帰りの途中で思い出して秋葉原へ寄りました。



そう、せっかく早く会社を出たので、秋葉原のディープな世界に浸ろうと・・・。

秋葉原の中心部を歩くと、メイドの格好をしたおねーさんが「メイドカフェどうですか♪」と言ってくるw

さっきまで眠たくて仕事に集中できて無かったですが、ここでは目を皿の様にwww


左右を見ながら、目星を付けたお店に入って見る。


うーん、此処では無さそう。


と数店を巡った後に見つけました。



 ビバ 秋葉原♪ 



やはり、ここならコレが有ると思いました♪





・・・て、コレなんやねん???







・・・と、秋葉原に寄ろうと思ったのは理由が有りまして・・・。


 パワステホースからのフルード漏れが直らないので、アレコレしてみようかと思っているのですが、
上手くいかなくて走行中にフルード漏れが酷くなった場合を考えると、レベル異常(フルード漏れ)
を検知する必要が有ります。となると、レベル計(液面計)のスイッチを先に修理しようと思った訳です。

その場合、壊れていると思われるフルード蓋の・・・



↓謎のスイッチ



が何かを調べる必要が有ります。







で、グーグル大先生に聞いて見ました。


“なんか、磁石で動いてるっぽいスイッチってなんや?”



「磁石」 「スイッチ」  検索!



結果 ⇒  ~リードスイッチ~ 


画像検索で見ると見覚えのあるモノが・・・?








・・・ってか、リードスイッチってめっさ普通に有るモノらしいのですが・・・(汗


全然謎のスイッチちゃうやんけ・・・orz







まぁ、そういう経緯があって秋葉原でウハウハしていたのです(違







・・・で修理の結果は・・・



コチラに有る通り、壊れていたのはイワトビの頭っぽかったです(爆



なんでかな~・・・(汗



結局買ってきたリードスイッチは使わず・・・
まぁ、決して高いものでもないのですけどね。

てか、サイズ違いを考えて大小を買ったつもりなのに、どう見てもほぼ同じサイズ・・・。
やっぱ疲れてるかな、ワシ。




さて、次はパワステホースのカシメを直してもらおうかな。


結構カシメを直してくれる会社があるらしいです。

 幸いなことに、以前ディーラーで交換してもらったホース関係を、いつか役に立つかもと思って
持って帰ってるのだ!

 また暇を見つけて、どこまで交換できるか確認しよう♪

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/03/25 21:40:26

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2017年3月26日 0:15
キノクニで作りましょう( ̄ー ̄)b
コメントへの返答
2017年3月26日 22:38
こんばんは。

キノクニでも作ってくれるのですね。
R32用で作ってるのは知ってますが。

ただ、プレッシャースイッチが付かなくなるってのが気になります。何に使ってるか知りませんがw

プロフィール

「取り敢えず異音の原因は判明。カウンターシャフト側のベアリング、リテーナがバラバラ事件です(笑)。もしかしてこれだけならギヤ側は破損無しかも?」
何シテル?   03/30 22:46
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ひょんなことからGTS-Rに乗ることになってから、 故障にドライブに旅行に働いてくれてい ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
短期の足車として買った車。 何故か、衝動買いでこの車になってしまった。 トヨタのMR系 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初に乗った車。すべての間違いはこの車から? そのうちに絶対乗りたい。 前期型 NA  ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
故障が多くて手放した車。 今のGTS-Rと比べると扱いやすかったはず だが・・・そんな覚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation