さて、本日も作業です。
最近、毎週のように作業服を着て、ジャッキアップして車の下に潜り込んでます。
周りからどう思われてるのでしょうか・・・。
子供が指差して
「ねぇ、ママ~。あの人いつもあそこで何してるの?」
母親 「しっ、大きな声を出すんじゃありません!」
「あぁいう人はね、オタクなんだから車ばかり触ってるのが楽しみな悲しい人なの。
ほっておきなさい」
なんて事を言われてる気がして、しょうが有りません。
てか、多分言われてるやろ! オタクというより変人やゎ! てか、動かせれんねん!
あれ・・・、目から鼻水が・・・。
と言うのは冗談で(取り乱しまして失礼しました・・・:引き攣り
↑
とりあえず、交換したのは、前回穴の空いた下側のホース。
ヒーターへの往復配管2本。
残りの下側にあるホース 細い配管×2 中くらいの短い配管×2 は手が入らない(こともないですが)ので、今回は見送りました。
一式換えるべきですが、時間が無いのと、手が入りにくいのとで諦めます。
今度はこの辺りがやられるんでしょうけどねぇ。まぁその時はその時です(汗
ついでに、外したセルモーターも分解清掃点検しました。
てか、分解したらブラシ部分の戻し方が最初解らず・・・(オイw
構造を良く見たら、蓋側のブラシ部分一式を外せばエエのね・・・と気が付くも。
・・・ネジがナベ頭のプラス・・・。
改めて見ると、トラブルの悪寒が・・・(汗
そして予想通りプラスが潰れる(泣
持ち帰って、ペンチで気合いの握力で外そうにも舐めてばかり。
逆タップを使うも、削れるばかりで刃が喰い込まず。
ヤスリで削ろうにも(平行に2面削ればモンキーで外せる)一面しか削れなさそう。
↑ここまでが先週。
今週は、貫通ドライバーのマイナスで叩きまくる or ドリルで穴開け&逆タップ作戦 をすることにし・・・。
結果、貫通マイナスガシガシ作戦で外せました。最初からコレで行けば良かった・・・。
↑スリ割り頭に見えますが、貫通のマイナスで叩きまくった結果ですw
↑人間は進歩がなければいけない・・・。
と言う訳で六角ボルトに変更しました。
(本当は、ナベ頭+の10mmLが売って無かった為デスw)
その後は、ホースの取り付けを再確認。クーラントを買いに走る。
最初にクーラントを入れて漏ったらクーラントがもったいないと思い、
最初は水を入れて漏れを確認⇒漏れなし!
エンジンを掛けて配管内を加圧しないと本当の漏れは解りませんが、本日はココで終了。
さて、復活ももう少しか?
Posted at 2017/09/03 21:56:46 | |
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