• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イワトビのブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

行ってきました、日産座間 ヘリテージコレクション

行ってきました、日産座間 ヘリテージコレクション行ってきました!

 って、トヨタのヒストリカーガレージ行くんちゃうんか~ぃ。
全然違うやないか~。









とつっこまれそうですがw

 大丈夫です、帰りに行ってます(爆



と言うのも、日産の座間にあるヘリテージコレクション 平日予約していかないと入れない・・・と聞いていましたが、

本日一般開放されるので、是非♪

との情報を頂き、急遽見に行きました。
情報ありがとうございました!!!




写真は色々撮ったのですが一部だけアップしてます。


写真はコチラ


面白かったのが、英国ツーリングカーに出ていたR31GTS-R


タコメーターの赤針の位置が9000rpm位? 
RB20でそんなに回せるんですね。

因みにブースト赤針が1.6位でした。




やはり400馬力位出てそうですね(汗
ただ、英国ツーリングカーではあまり活躍できてなかったはずなんで、
他の車はいか程出ていたのか(汗汗


なんて、ジロジロみていたらみん友さんに声をかけられました。
お久しぶりでしたw。

なんでも、久しぶりでしたがR31をジロジロ見ていたので解ったとか(爆


いや~、ヘリテージコレクション、良い体験でした。



さて、今回は電車で移動しました。
帰りもお台場に寄りたいし、駐車場の状況も良く解らなかったので・・・。

最寄駅から日産座間まで1km程、行きも帰りも歩いたのですが・・・。
これが失敗でして・・・。

日の中を合計30分位?歩いただけでしたが、毎度の頭痛発生。

戻りで駅に付いた位から頭ガンガン、吐き気まで・・・。


最近、ちょっと日光に弱すぎですね。なんでかぃね・・・。
サングラス買おう(涙




まっ、それでもめげずにお台場行きましたが(笑

お台場の駅からメガウェブまで、日差しの中に出るのが怖かったです。

吸血鬼の気持ちがちょっとだけ解った気がします(爆



お台場では222Dを見れて満足♪





あとは頭痛との闘いであまり良い感じで無く・・・。
帰ってひと眠りして、今は落ち着いてます。


しかし、30分でアウトなら、昼間日中外に出れないぞ・・・。
どうしよう???
Posted at 2016/06/27 00:20:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月25日 イイね!

最近のマイブーム???

なぜか、マイブームとなってしまっている・・・。


「休日出勤」+「都内横断散歩」 

今日も歩きましたゎw。今日は池袋~秋葉原間 1.5h位。


ストレス発散~。


変なストレス発散ですがねw




さて、明日はお台場へトヨタ車 歴代のラリー車展示 を見に行こうと思います。
みん友さんのブログに有りまして、興味深々です。

なんせ、グループB消滅によって消えてしまった幻のグループSへの参加を目標とした、

AW11ベースの222D

が展示されるらしい!!!




因みに、自分はグループB時代のラリーカーはかなり好きです。

アウディ スポーツクワトロ
ランチア ラリー037
プジョー 205ターボ16
ランチア デルタS4
日産 シルビア240RS
オペル マンタ
MG メトロ ← これが意外と知らない・・・。
フォード RS200

等等


狂乱のグループB時代・・・。パワー至上主義みたいな?



以前にもちょこっと書いたんですが、自分は子供の頃は、車にほとんど興味が無く・・・。

車に興味を持ち始めたのは、実は免許を取った頃からなんですね(笑



そんな人間が今やグループAのホロモゲマシンの持ち主・・・。(何故にw)




しかし、以前はグループBの方に興味を持っていたというw


当時、車に興味を持ちだした頃「ガッデム」というラリーを題材にした漫画を読んでまして・・・。
 その中で最初に出てきた、ランチアラリー037、プジョー205ターボ16 が格好良くて
どんな車か調べた事が有りましたっけ~。
 
 また、この「ガッデム」という漫画が結構面白くて・・・w
三沢社の「ラレード」と言う車・・・どう見てもダイハツの3代目「シャレード」なんですがwww
ラレードの後継の車「レベッカ」・・・一見リトラクタブルのEFシビック???
                    →もしかしてアコードエアロデッキ???
                    (この車のスタイルも好きです。)

漫画内でのWRCはまだタイムラリー時代の様で、現在の様なひたすらSS
な感じとは違って「タイムオーダーは絶対」てな言葉も出てきてます。



サーキットも良いですが、ラリーってのも面白そうですね。
なかなか簡単に体験は出来ないので、気持ちだけでもと御嶽を楽しみにしてます。



Posted at 2016/06/25 23:50:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月19日 イイね!

フラストレーション?

さて、最近仕事で色々イライラが溜まってます。

仕事内容はともかく・・・責任のあるべき人間の無責任ぶりに呆れますゎ。
そんなんでよく・・・と思いますねぇ・・・。



まぁ、仕事の事は忘れて・・・

本日の作業はアンダーカバー復旧と、
マフラー付近から聞こえるキコキコ音の解消・・・(結局解消できず・・・)

それにエンジンオイル交換。
今回たまたまエルフの10-40のオイルが安かったのでエルフのオイル(高級♪?)


交換後、ちょこっと走らせて本日の作業は終了。



夕方から、気晴らしの散歩。
有楽町を出発して、六本木経由で渋谷まで。
大体7km位? 1.5h位かな?



そう言えば、昨日も休出の会社帰りに気晴らし散歩しましたが(笑
因みに、昨日は秋葉原~高田馬場まで、これまた7km強、1.5h位w


フラストレーションの解消にドライブするか、体を動かすか・・・と成ってしまうのですw

本当はドライブしたいのですが、アレなんで・・・。



うーん、ガシガシ走らせたい・・・。





 因みに、最近体重が増えてたので、ちょっとでも減るかな・・・と思ってるのですが、
一向に減りません(汗
 やっぱ、体重落とそうと思ったらランニング位しないと落ちませんね・・・(汗


Posted at 2016/06/19 23:44:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月15日 イイね!

日常の中に潜むモノ

段々暑くなってきましたね(と言っても梅雨ですがw)




 自分は暑いのが苦手なうえに、エアコンの無い(壊れたw)車に乗っているので、
夏が来るのに戦々恐々なところが有ります(笑


それに、夏が来れば、夜に怖い話も・・・。



そう言えば、先日も奥多摩FC-WORKSの方々と話した際にその様な話が出まして・・・。


なんでも、自分の撮った写真のなかにも、居てはいけないモノがある写真があるとか・・・(汗


まぁ、興味がてらに撮っている写真も多いので、そういうモノも写ってしまうのでしょうかね・・・。











 それで・・・と言う訳でもないでしょうが、先日、とある日常の中に

「居てはいけないモノ」


が居ることに気が付いてしまいました。








 それも、なんの気無しにした、あるコトがきっかけで・・・・・・・・・。














それは、日常のこんな風景でした。














普通のトイレに普通のトイレットペーパーです・・・。























ところが、こういうことになり・・・。













































 ・・・
 

 ・・・・・・


 ・・・・・・・・・ お分かりだろうか・・・。















































































































 






 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・仕事ばかりしてると、リフレッシュしたくなりますやん???(笑












 *注1 決して、 “こっちの隙間から紙を出したら間違える奴おるやろ~w” 
      なんて考えた訳ではありませんwww


 *注2 写真を撮るときは細心の注意を払ってますwww。

      間違えても、「ピピッ 、 カシャッ 」 の後にニヤニヤしながら個室から
      出てくるのを目撃されて・・・なんて事ありませんのでw





Posted at 2016/06/16 00:10:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!

意外な・・・?

意外な・・・?昨日は休日出勤。












今日は天気がよかったので、久々に車を洗ってワックスがけしました。
車を洗うと、ついドライブに行きたくなります。

窓をあけてまったりドライブ。

ふらふらと羽田を下って気がついたら川崎まで。

 本当は高速乗って横浜まで行きたかったのですが、最近高速代が
高くなって気軽に乗れなくなりました(涙


川崎位で飽きてきたwので、何度か行ったことのある、猫公園こと、ちどり公園まで行きました。
もっとも、最近は猫も居ない様ですが・・・(残念


ちどり公園に来たからには地底探検(笑



うーん、全然人が居ませんw



東扇島まで徒歩で往復。海底を10分弱位???w



↑因みに、この状態だったので・・・。




帰りの海底トンネルでちょっと遊んでみました。



 ○条件
・人は全然居ない・・・(たまに自転車が通る程度)
・したっがって前も後ろもガラガラ
・両側は壁(火報等があるので要注意ですが)、かつ足元もほぼ平坦。



 ○実験~w


人は、この状態で、目をつぶってどれだけ真っすぐ歩けるか???


・両手を広げて、壁に手が当たったら終了。
・歩幅はなるべくいつも通り。




 ○結果・・・。


普通に考えると、

・当る人も居ない。
・ハマる溝も無い。
・手を広げてると手が先に当たるので、自分が壁にぶつかる事も無い。
・そのうち斜め歩くことになると思うので、手が壁に当たって終了・・・やね。





まっ、こんなん、壁に触れるまでいくらでも歩けますやん~www





→ 真っすぐどころか最初は10歩も歩けずwww






もうね、真っすぐ以前に心理的に無理です(汗

どうも天井の蛍光灯を見てしまってて、蛍光灯を過ぎて暗くなった時に
目の前に壁がある様に感じてしまう様です。

ちょっと暗くなると、本能的に足が前に出なくなります。
頭では、絶対に壁なんかなない・・・と解っていても無理でしたね~(汗



10回位繰り返すと、最後の方は30歩位は歩けましたが、それが限界でした。
ただ、さすがに30歩位になると、壁に寄ってしまって止まる場合もありますが・・・。



人間の心理は意外なものです・・・(感心





興味のある方は一度試されては???


 あっ、ただ、ここは 「 監 視 カ メ ラ 」 がありますので(笑) “あのアホ、なにやってん・・・?” 
と思われる可能性は大ですwww。
 まぁ、常時見ている訳では無いと思いますが、録画位はされてるかもwww
それと人が居る時は止めましょうね~。当りますしw







その後は、ふらふらと、東京まで戻りました。
そう言えば、途中でマーキュリーのZ33にそっくりなZ33を見た???
あの車って車検取れてんかな???


さて、次戦の準備、あとはエンジンオイル交換と必要品の準備・・・かな?
Posted at 2016/06/13 00:16:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「有名スポット?」
何シテル?   12/02 13:06
仕事の関係で更新は遅いと思います。 写真を沢山乗せれたら良いかなと。 孤独が友達な変人です?よろしゅうに。 まぁ、役に足ったり、笑ってくれたら嬉しいですね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

走り仲間、ドライブ情報仲間、プリーズ!
74 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * KentanaKentana *
桜間長太郎桜間長太郎 * たれ蔵たれ蔵 *
ば~た~ば~た~ * SKYLINEとS13N1車両SKYLINEとS13N1車両 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ひょんなことからGTS-Rに乗ることになってから、 故障にドライブに旅行に働いてくれてい ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20は回りやすいけど扱いやすい良い車でした。 速さでは、この車が一番速かったと思いま ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
故障が多くて手放した車。 今のGTS-Rと比べると扱いやすかったはず だが・・・そんな覚 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初に乗った車。すべての間違いはこの車から? そのうちに絶対乗りたい。 前期型 NA  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.