• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sandaimeのブログ一覧

2011年03月06日 イイね!

ディーラー行脚、V6パナ&クーガ...笑

今日はDM貰ったPCとフォードのディーラーに行ってきました。PCはV6パナメーラ、フォードはクーガに試乗してきました。まずはV6パナメーラです...意外に力不足は感じませんでした。それより鼻先の軽さが印象的でV8のパナメーラSより好感がもてる身のこなしでした...しかしPDKの制御は確かに素晴らしいのですがやはりストップアンドゴーの連続ではたまに顔を出すトルクが抜けるギクシャク感は拭えませんでした。そしてクーガですが、批評通りの平均点が高くそつのないクルマでした...笑、上り坂でのパワー感、乗り心地やコーナーでのロールの少なさ、など良いところついている造り込みでした。しかし気になった点が幾つか...まずペダルのレイアウトが手前に有りすぎて最初少し戸惑った事、エンジンの実用性は文句無いのですが、エンジン音があまりにも実務的な音である事と燃費が現在の同クラスのエンジンに比べると見劣りする事です。またオプション設定の選択肢が少なすぎる事とボンネットを開けるときいちいちカギで開けなければならないところもちょっと気になりました。しかしこの価格でここまでのクルマを造ったヨーロッパフォードの実力は相当なモノと感じました。ディーラーでも売り上げは最近とくに好調な様でした。V6パナメーラは思っていたよりアリなクルマだと感じました...パナメーラハイブリッドも試乗してみたくなりましたね...笑、クーガはまだまだ細かいところの詰めがもう少しと言ったところでしょうか...次のマイナーチェンジでのエンジンの直噴化とオプション枠の拡大に期待したいところです...^_^
Posted at 2011/03/06 22:11:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タイヤ2セット目に入りセッティングに手を入れる段階にまでタイムが良くなってきました、久しぶりに両脇腹アザだらけ...プロテクターしてるのに…やはりレーシングカートのGはかなりのもんです…首もヤバクなってきたので鍛えないと…(>_<)」
何シテル?   09/13 21:07
イタリアの風にあたったのが運命の分れ道 その風に魅了され続けとうとう禁断のV12へと子牛から 大牛へ乗り換えとなりました...^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

汚名返上への第一歩。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/19 18:52:05
なんか991GT3が大変らしい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/18 23:20:41

愛車一覧

ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ) ランボルギーニ ムルシエラゴ (クーペ)
2009年ムルシエラゴLP640-4の最終型正規ディーラーモデルです、カラーはビアンコイ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
今回2013バージョンアップキット+スポーツリセッティング施行しました、実際に走ってみる ...
その他 レーシングカート その他 レーシングカート
CRGアバンティレージングカートです、125ccセル付なので叔父さんにも優しいですが、か ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
2009年モデル、オプションはボディーカラーバルーンホワイト、リフティングシステム、レザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation