こんどのニュー911の肝はトランスミッションとLSDなのでは...と、色んなインプレッション情報をみて考えています。まず新開発の7速MT、7速は完全なオーバーDriveで燃費指向に振ったギアレシオでシフトチェンジも6速からでないと7速には入らない様になっています、要するに7速から4速にシフトダウンした後ではシフトアップ時に一旦6速に入れないと直接7速にはいかにようにシフトゲートにロック機能が備わっています。この事からもポルシェはMTでもエミッション性能向上の為に7速化したと考えられ実質6速MTだった頃の997とさほど変わらないのでは...と思われます。また7速MTばかりが話題になっていますが本当の991の真髄はPDKの進化にあると考えられます。ニュー911カレラS(PDK)のニュル7分40秒のタイムは、PSMオン、SPORT+で叩き出したタイムらしく、これは997のGT3と同じタイムをストック状態で達成したと言われています...この根冠にあるのは実は今回新たに開発された電子制御LSDとの事...左右のトルク配分を行う「PTV Plus(ポルシェ・トルク・ベクタリング・プラス)」は油圧をコンピューターで制御するのですが、PDKには旨い具合に油圧源があります...しかしMTには備わっていないので、あきらかにトラクション性能は緻密な制御ができる「PTV Plus」の方が有利だと言う事らしいです。この事からもやはりポルシェ技術陣の一押しは911カレラS+PDK+スポーツクロノパッケージ+PDCC+PASMスポーツと言うところでしょうか...あとスポーツエギゾーストシステムなんかも付ければ完璧ですかね...^_^|
汚名返上への第一歩。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/03/19 18:52:05 |
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なんか991GT3が大変らしい カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/02/18 23:20:41 |
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