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sandaimeのブログ一覧

2011年11月26日 イイね!

Good!!!

Good!!!今日は午後から少し時間が空いたので先日みん友のyojiさんから送って頂いた七宝焼のキーエンブレムの交換に挑戦してみました。やはりというか結構大変な作業で元のエンブレムはコツが解ればあっけなく外れますが、そこからが大変です。元のエンプレムはアルミの板にプリントされているだけなので凄く薄いです...しかし七宝焼エンブレムは1ミリの厚さが有りますのでそれを調整しなければなりません、と言う事はキーケース側を加工しなければ綺麗に収める事は出来ません、ここから地道にリューターで削って1ミリぐらいまで掘り下げていきます。削っていく間に気付いたのですが、元のエンブレムはアロンアルファ系の瞬間接着剤で付けてあるだけだったようで削っていく時に立ち上る臭いが同じでした...笑、少しづつ削ってはエンブレムをセットしてみてクリアランスを目視しながらの作業でしたが、慎重に作業を進めた結果満足いく仕上がりになりました。やはりこちらの方がカラーリングがしっくりきますね!七宝焼の質感も流石の出来映えで安っぽい感じは無くなりました、yojiさん有り難うございました...^_^
Posted at 2011/11/26 16:26:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月24日 イイね!

いきなり試乗会!!!

いきなり試乗会!!!今日は午後から急遽V10R8の試乗会となりました...仕事次第では参加出来るか解らなかったのですが、なんとか無理矢理参加です!...笑、午後4:00頃近くの公園に集合...PCセンターの日渡氏が既に待っていました...汗、早速周辺を一回り試乗しました、距離は12000キロ程走行した試乗車でしたがアクセルに対するエンジンレスポンスが非常に良かったのが印象的で乗り心地も抜群に良かったです。またコーナーの挙動も安定していますし全体的に安定志向のセッティングとの感じを受けました、絶対的な速さもガヤルドと遜色無いと感じましたが、ソリッド感とダイレクト感はガヤルドの方が一歩踏み込んだセッティングと感じました。その後、株式会社ハヤシの社長である林憲一氏がカイエンGTSにて参上!初めてお会いしましたが豪快な方との印象を受けました...笑、ガヤルドとV10R8を悩んでおられるとの事で比較という意味で助手席に乗って頂き比べて頂きました。私はそれ程明確には感じませんでしたが「やはりガヤルドの方が速い!」との意見でした、またPCの日渡氏にも同様に「ガヤルドの方が速いですねぇ〜」と横でいってましたので、実測ではガヤルドの方が速度が出ていたのかもしれません...良くも悪くもスピード感が無いクルマですのでその辺の演出がR8の方が優れているとも言えますね...そうこうしているうちに日が傾いた頃やっとBonten-marU氏の到着です...笑、早速試乗して貰いインプレッションを聞いたら私と同じで「速い、速い!」と言ってましたので感覚的には同じ印象だった様です。インプレッションを総括しますとR8はストリート主体のセッティングでドライバーが速さを容易に体感出来る様になっておりドライバーに対して懐が深いクルマと思われます、ガヤルドは中〜高速よりのセッティングでソリッドながらもスピードレンジの変化にも対応出来ますがちゃんとした仕事を要求されるクルマと言った所でしょうか...今回の様に実際に乗り比べがじっくり出来きないと解らない事もあるので非常に有意義な試乗会でした...^_^
Posted at 2011/11/24 20:59:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月22日 イイね!

New 911 (991) の真髄...

New 911 (991) の真髄...こんどのニュー911の肝はトランスミッションとLSDなのでは...と、色んなインプレッション情報をみて考えています。まず新開発の7速MT、7速は完全なオーバーDriveで燃費指向に振ったギアレシオでシフトチェンジも6速からでないと7速には入らない様になっています、要するに7速から4速にシフトダウンした後ではシフトアップ時に一旦6速に入れないと直接7速にはいかにようにシフトゲートにロック機能が備わっています。この事からもポルシェはMTでもエミッション性能向上の為に7速化したと考えられ実質6速MTだった頃の997とさほど変わらないのでは...と思われます。また7速MTばかりが話題になっていますが本当の991の真髄はPDKの進化にあると考えられます。ニュー911カレラS(PDK)のニュル7分40秒のタイムは、PSMオン、SPORT+で叩き出したタイムらしく、これは997のGT3と同じタイムをストック状態で達成したと言われています...この根冠にあるのは実は今回新たに開発された電子制御LSDとの事...左右のトルク配分を行う「PTV Plus(ポルシェ・トルク・ベクタリング・プラス)」は油圧をコンピューターで制御するのですが、PDKには旨い具合に油圧源があります...しかしMTには備わっていないので、あきらかにトラクション性能は緻密な制御ができる「PTV Plus」の方が有利だと言う事らしいです。この事からもやはりポルシェ技術陣の一押しは911カレラS+PDK+スポーツクロノパッケージ+PDCC+PASMスポーツと言うところでしょうか...あとスポーツエギゾーストシステムなんかも付ければ完璧ですかね...^_^
Posted at 2011/11/22 19:26:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月21日 イイね!

Akrapovič exhaust system Gallardo LP560-4 価格...

Akrapovič exhaust system Gallardo LP560-4 価格...みん友のBonten-marU殿がアクラマフラーを気にされていまして、私も国内での取り扱いや販売価格など興味有りましたので日本での正規代理店である橋本コーポレーションさんに詳細をお聞きしましたらご丁寧な回答が帰ってきましたので紹介させて頂きます。



初めまして、橋本コーポレーション 山岡と申します。
この度はEメールでのお問い合わせありがとうございます。

お問い合わせいただきましたランボルギーニLP560-4用マフラーの価格は
下記とようになります、ご確認よろしくお願いいたします。

AKRAPOVIC SLIP ON SYSTEM  CARBON TAIL ¥857,850-(税込)
ワイヤレスキット ¥64,050-(税込)

マフラーは弊社に在庫がございますのですぐにお届け可能です。
ワイヤレスキットが必要な場合は本国からの取り寄せとなります。
よろしくお願いいたします。

橋本コーポレーション
TEL:075-771-0310
yamaoka@h-c.co.jp
山岡


既に日本に在庫が有る事にも驚きましたし、価格も今までの価格を考えますと意外に戦略的な価格設定ではないかとも思っています...が、装着される方はまだ肝心なサウンドが聞く事が出来ませんのでデモカーなどに装着されサウンドを実際に聞いてから判断される事をお勧めします...橋本コーポレーションの山岡様、丁寧な回答有難うございました...^_^
Posted at 2011/11/21 22:32:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月21日 イイね!

Cross Sportster&Sportster Limited Edition !!!

レカロはSportsterモデルに2種類のLimited Modelを設定しました。Sportster Limited EditionとCross Sportster Limited Editionです、Sportster Limited Editionは従来のデザインを踏襲していますが、Cross Sportster Limited EditionはSportsterよりシートクッションサイドサポートを低めに再設計したデザインとなっています。また今回は、お洒落なモカ縫いを採用した限定モデルで、このモカ縫いとはかつて欧州を中心に高級な鞄や靴にのみ使用されたというプレミアムな縫製技術ありレカロが独自に規定する乗り心地の品質基準を保持しながら、かつこのように個性的なデザインを実現したとの事です。さらに本限定モデルより2段階調節機能が付いたシートヒーター機能が追加されデイリーユースシートとしての完成度がアップしています。気になる価格がCross Sportster Limited EditionとSportster Limited Editionともに299,250円(税込)で取扱店舗限定モデルとなります。また生地はサイド(プレミアムレザー) x センター( レザー)となり、カラー:ブラック x ブラック(レッドステッチ)、レッド x ブラック(レッドステッチ)となります。さらに今回はこのSportster Limited Model にオプションを設定しSportsterの最大の特徴でもある樹脂一体成型のバックシェルにカーボン調の水圧転写を施したオプションを追加しています、その追加費用が47,250円(税込)となっています。

この画像はブラックXブラックのモノです

今回新しく設定されたCross Sportster Limited Editionの低めに再設計された
シートクッションサイドサポートはこの様な感じです。

オプションを設定された樹脂一体成型のバックシェルにカーボン調の水圧転写を
施した画像です。

Sportsterのデザインは発表された時から好きではあったのですが、なんとなく触手が動きませんでした...しかしこのデザインは商品としての完成度とexclusive感が上手く融合していると感じています。ブラックXブラックのCross Sportster Limited Editionなど入れたら良い感じかも...と、妄想しています...^_^
Posted at 2011/11/21 18:05:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タイヤ2セット目に入りセッティングに手を入れる段階にまでタイムが良くなってきました、久しぶりに両脇腹アザだらけ...プロテクターしてるのに…やはりレーシングカートのGはかなりのもんです…首もヤバクなってきたので鍛えないと…(>_<)」
何シテル?   09/13 21:07
イタリアの風にあたったのが運命の分れ道 その風に魅了され続けとうとう禁断のV12へと子牛から 大牛へ乗り換えとなりました...^_^
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汚名返上への第一歩。 
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2014/03/19 18:52:05
なんか991GT3が大変らしい 
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