• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月13日

九州旅行(3日目)

九州旅行(3日目) 3日目のスタートは、『日の出 in 別府湾』です。
朝温泉入浴後、戻った自室窓からの見えました。
しばらく、ぽかーんと、撮影忘れておりました(恥)
だから、少し中途半端(高さ)な日の出。



別府温泉 旅館(泊)-九州自然動物公園 (観光バス)
   同じ大分県宇佐市にあるジャングルバスでアフリカンサファリを楽しめる場所です。
   要は側面と後部が檻でできており、間近で動物達を観察や檻の隙間から
   餌やり体験が出来る仕組みになっています。

   ライオンには鶏肉を

   キリンにはオレンジを
   他にはクマや鹿・ヤギ・バッファローなどにそれぞれ餌を長いハサミで挟んで上げます。
   ライオンは、貪欲に食べるのと、無関心なのとが明白に分かれていました(笑)

九州自然動物公園-大分マリーンパレス水族館『うみたまご』 (観光バス)

   ここでは、バックヤードツァーに参加。水族館の裏側を見学出来ました。

   大水槽で群れなして泳ぐ魚達(含むサメ、エイ)にも、オキアミの餌をやりました。
   普段は見せてもらえない場所なので、大変興味深かったです。 

   さて、このうみたまごでお昼を食べたのですが、
   ライトの食べたのが、大分蒲江ぶり丼。新鮮で脂ののったぶり美味かったです。
   950円。

   息子の頼んだのが、あなご天丼950円だったのですが・・・・

   で、でかい(爆)

   はみ出し過ぎでしょ(笑) ま、これを食べると言った息子も息子なんですが(苦笑)

大分マリーンパレス水族館『うみたまご』-明太子道場(福岡観光会館) (観光バス)
   福岡県博多区まで戻ってきて、明太子の漬け込み体験をしました。
   3腹分(約100g)ですが、自分の好みの辛さや仕込みが楽しめます。

   ライト家は、標準の昆布一切れに、辛さは抑えて、ゆずで香りづけ、
   アルコールは普通日本酒だそうですが、ブランデーを選択。
   これにお店秘伝の赤い液体も注ぎます。密閉した状態で数日漬けたら出来上り。

明太子道場-博多駅(観光バス)-ホテルオークラ福岡 (地下鉄)
   ツアーはこれでお終い。博多駅で解散しました。ライト家は折角の博多なので、
   久しぶりの屋台へ行きたくて、1日延泊しました。
   出張では泊まれない(悲)ホテルをネットで選んでいたので、そこへ移動。
   博多中洲や天神にも近く、便利です。
   最近はネットで比較的お安くこんなホテルでも泊まれるんですね
   ビジネスHの値段に+αで、リッチな気分になれます(笑)
   嫁は、ポーターのお姉さんがめちゃ美人だったことにびっくりしてました(笑)
   あと、浴室に用意されていたアメニティの豊富さに(爆)

   ある企画で頂いた福岡屋台クーポンで博多ラーメンを無料で、
   追加で串焼きやビールなど美味しく頂き、3日目の夜を満喫しました。
   JTBやホテルさんの好企画とそれを活用できた幸運に感謝♪



ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2010/08/13 01:02:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

何がしたい!?((((;゚Д゚)) ...
takeshi.oさん

スパイラル
avot-kunさん

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2010年8月13日 6:24
実に九州を満喫してますね。
コメントへの返答
2010年8月13日 18:29
九州のほんの一部だけなんですけどね。

暑い夏なので、南の九州じゃなくて、
鼠リゾートや涼しい北海道も候補だったのですが、鼠はこの炎天下に列に並ぶ勇気がなく、北海道はその高いお値段にあっさり、
方向転換を余儀なくされました(笑)
2010年8月13日 6:35
中身の濃いツアーですね。 たまにはクルマを離れての旅もいいものです。

別府温泉で朝風呂・日の出礼拝、こんな贅沢して~ まぼちゃに土産でも買わないとバチが当たりますなヾ(⌒∇⌒*)
コメントへの返答
2010年8月13日 18:53
まぼちゃさんのように、0泊3日出来る
体力と根性の持ち主でない為、
またオフ会に理解の少ない家族から
一揆を起こされる可能性も高い為(爆)、
通常の格安ツァーに少しだけの贅沢を
プラスしました。

子供向けツァーにしたのは、娘の受験や
色々な事情で、昨年1年~今年夏迄
一度も家族旅行らしい
ものをやれていなかった事もあります。

まぼちゃさんからライトにお土産届いたら、
考えますよ(爆)


2010年8月13日 6:55
ライオンの餌やり!いいなあ(*^_^*)
明太子は好物です♪
コメントへの返答
2010年8月13日 18:38
なかなか間近なので迫力ありますよ♪
本当は魚卵はあまり、健康面から見ると・・・
なのですが、なかなかブランデー漬けの
明太子逝けます♪
2010年8月13日 9:29
今までコメできませんでしたが・・・
これだけ濃い旅行をされながらパーツネタ、ロールネタと・・・

ブログアップ率も半端ないですね!(^^c

ノートPC携帯ですか~?そうですよね~、めさめさマメですね~(笑
コメントへの返答
2010年8月13日 18:42
たまたまですね 
これまで更新頻度も鈍っていましたから(テレ)

でも、もうすぐネタ切れするので…爆

アップは、自宅のPCからです。
ライトの携帯は、電話+E-mail+C-mail
+ワンセグ+音楽鑑賞だけですから(笑)
2010年8月13日 9:49
別府湾の対岸・・・愛媛ですy~(爆
玉子君の本拠地?ですか・・・
うみたまご・・・小生、腹筋してませんでしたか?(汗

充実の、九州旅行・・・これで、いつでもオフ遠征OKですね(^0_0^)
コメントへの返答
2010年8月13日 18:43
宿泊旅館の海に面した屋上露天風呂で
前にタオルもせず、対岸のパピぱぱを
探してみましたが、残念ながら
見えませんでした(爆)

2010年8月13日 10:21
豪勢な食事に沢山な観光で十分に楽しまれたんですね。
九州はいけるかどうか判りませんが、行ったかんじになっちゃいました。

”あっ、お客さんホテルのタオルは置いて行って下さい~~”
コメントへの返答
2010年8月13日 19:02
なんか、自分の記録用に旅行記を作った
感じになってしまいましたね(恥)

豪勢に見えるように撮影をしております(笑)
(ソウミエナイノハ、サツエイシテナイ トイウノガ、シンソウカ)

あ、博多のホテルのアメニティーは嫁が
記念に頂いたようです(爆)
(当然持ち帰り可のものだけね)
特に追加請求は届いてないので、
問題なかったかと・・・(笑)
2010年8月13日 10:46
明太子が届いておりません考えてる顔

ネコですか?飛脚ですか?

問い合わせ番号をメッセください(爆うれしい顔
コメントへの返答
2010年8月13日 18:50
昨夜に、開封しまして
まず、1腹がライト家の『腹』に収まりました。

え?味ですか?

美味かったですよ         

・・・・・・・・・・・・・・・・・・バビューン I 扉)バタン 隠
2010年8月13日 11:46
満喫してますね~

バックヤードのツアーっておもしろいですよね(@^O^@)


明太子って自分で作るんですか?(゜o゜;)
コメントへの返答
2010年8月13日 18:57
うみたまごのバックヤードツアー、
夏休みは毎日実施しているようです。

事前予約すれば、確実かも知れませんね。
普段見れない所が見れるのは、楽しいですね。ただし、女性スタッフの更衣室だけは、
自分も入った事がないと案内頂いたガイド
(男性スタッフ)さんも言っていました(笑)

明太子は、たらこと材料が既に用意
されているので、辛さや香りづけ、
アルコールの種類選択を自分達で行い、
教官(笑)の指示に従って作ります。
2010年8月13日 13:55
10月に 会社関係で  福岡 博多。いきます。  お薦めの夜のお店、こっそり教えてくださいね。
コメントへの返答
2010年8月13日 19:00
博多いいですね。満喫してくださいね。
ところで、お薦めの“夜”のお店ですか?

今回、家族連れなので、『訪問活動』は
実施できておりません(笑)
ぜひ、フロンティアとして
新たな聖地開拓をお願いいたします!(爆)
2010年8月13日 23:18
博多の長浜ラーメンはうまいっすよね♪

特に屋台で食べるってのが、至極のひと時ですね。
コメントへの返答
2010年8月14日 9:36
博多の屋台は、地元の常連の方々が、お店の人や仲間とわいわい、楽しんで居る所に、
入れてもらい、座る席やスペースを譲り合って
作ってもらう所から、始まります。
あの雰囲気も好きですね。
当然、外で食べる料理も美味ーいです♪
また、ビールがあうんだ(爆)
2010年8月14日 2:07
デカイ天丼をチョイスした息子さん頼もしいですね

家の孫は小食で、困ってますw
コメントへの返答
2010年8月14日 9:41
さすがにあなごの天婦羅とご飯は少々
大人で取りました。
おそらく、前日宿でみたTV番組『帰れま10』
で、同じような大あなご天丼が出ていました。一緒に見ていたので、この日の昼食時、彼は選んだのだと思います(爆)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年07月16日06:23 - 17:17、
392.10km 8時間24分、
17ハイタッチ、コレクション4個を獲得、バッジ82個を獲得、テリトリーポイント840ptを獲得」
何シテル?   07/17 00:46
縁あって赤プリウス60と軽オープンカー 青コペンの2台のユーザーとなることが出来ました。 (プリウスの前は、白ブレイドに乗っていました) 良かったら、お仲間...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ライオンハーツ B63クリアブルー カウルトップ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 11:24:12
right@BLADEさんのトヨタ プリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 18:08:04
PTC・M様(メルカリ出品) COPEN LA400 スマホホルダー 特注品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 00:44:32

愛車一覧

トヨタ プリウス 赤プリ ライト号 (トヨタ プリウス)
(長文失礼します) 16年付きあってくれた白ブレイドライト号から、 赤プリウス60にこの ...
ダイハツ コペン 蒼のRobe+Cero S (ダイハツ コペン)
大人の蒼いオモチャです 軽オープン、乗ってて楽しいです❗️ 因みに フロントRobe+リ ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
外観はフルモデリスタ仕様でした(過去形 爆)。 (現在アルミ&タイヤが変わってしまって ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
外観はフルモデリスタ仕様です でも、運転する『中身』は・・・^^V (あ、もちろん ク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation