• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sparklesのブログ一覧

2011年03月16日 イイね!

疑心暗鬼・・・

久しぶりのブログですが・・・
連日の地震に慣れてしまった身体に危機を感じてなりません。

刻々と状況が変わり大騒ぎの原発に不安が高まります。

大丈夫、を連呼の政府・関係者・マスコミ・・・



上記画像を見て大丈夫と思える人はいないでしょう。
sengoku38の件や他の件を考慮してもしなくても僕は現政権に信用は置けません。
なので会見等がある時はustreamやTVを見ますが危機的状況ですが話半分と捉えます。


そして食料品の買占め・・・
TVで煽るのはやめて欲しいです。
都会の片隅で連日連夜空腹で堪りません(涙)

独身・昼間仕事の僕や同じ様な多くの人たちは
仕事帰りに店へ行っても何も購入出来ません。
家で食事をする事が少ない為に食材のストックなどありません。

いざとなったら何も持ち出せないのですから
買占めなど無駄
被災者の皆さんにも迷惑です。


社内に実の兄が行方不明という人がいますが
現状では本人も周りも祈る事しか出来ません。
この様な人は数多くいるかと思いますが
そんな人たちの為にも余計な行動は避けたいものです。
Posted at 2011/03/16 22:37:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月08日 イイね!

超絶?壮絶?新年会・・・

少々、遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます☆

昨日はどこにでもありそうな普通の新年会でした。
しかし、あんな事になるとは・・・


19:00に新年会(上野)のスタートでしたが30分程遅れてしまいました。
少人数ではありましたが既に皆さんお揃い。
よく呑む人たちなので新年から快調?に飛ばしました。
いつも記憶が飛んでしまう酒に弱い僕は昨日も飛んでしまいました(汗)

年末も記憶が飛び、川崎駅構内で記憶が戻るというアホな事もありました。
ここまではいつもの事だったのです・・・




しかし記憶が戻るとそこは・・・

ゑっ?青梅市!?

事態が飲み込めないまま駅前にある交番へ・・・

僕:『あの~ここはどこですか?
ポリスメン:「はい?ここは青梅市ですよ?」
『この辺りに漫画喫茶か何かありますか?』
「ここらは観光地なのでありませんが2駅先にあります」

・・・呆然としていると似た様な人が入ってきました。
僕:『どこで降りる予定だったのですか?』
♂:「・・・三鷹です」
僕と彼で交番で時間を潰す作戦に出ましたがそうはいきません。

ポリスメン:「すいませんが忙しいのでどこかへ行ってもらえませんか?」
忙しそうには見えませんでしたがやむなく隣接のセブンイレブンへ。。。

三鷹の人と2人で店内へ。
コーラ1本で店内で1時間を過ごしました。
ここはミニストップではありません(爆)
最悪な客です。

駅前ロータリーにタクシーが来たのでドライバーに声を掛ける・・・
『あの~ここから三鷹まで幾らくらいですか?』
「大体2万くらいですよ」
三鷹の彼は金額に呆然としていました。
嫁に怒られると言いつつ仕方なしにそのタクシーで帰宅したようです。

さぁ、一人ぼっちになってしまいました。
とてつもない寒さの中、どうするか悩みましたが始発を待つ事にしました。
先程のセブンイレブンでカップ麺を調達し、すすります。
『俺は一体・・・』
縁も所縁も全く無い青梅、超絶な寒さの中、頬に一筋のが(爆)

僕の家は大田区、呑んでいたのは台東区。
多少距離はありますが電車で30分程度です。
京浜東北線で一本です。
しかし気が付いたのが青梅駅・・・
帰宅の際、中央線など全く関係がありません。
ましてや青梅線などカスリもしません。
ていうかこんなアホは聞いた事がありません(爆)

一体何がどうなって青梅に来てしまったのか分かりませんが
酒は呑んでも呑まれるな
昔の人はいい事を言うものです(涙)


最後になりましたが・・・
色々と終わっちゃってる僕ですが今年も宜しくお願い致します♪
Posted at 2011/01/08 11:41:50 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年12月30日 イイね!

ラスト1日!

あっという間に今年も残り1日となりました。
とりあえず元気に過ごしています。

海外にいる友人からブログが更新されてない事を指摘されたので
久しぶりに更新してみたいと思います(汗)

ネタが無く 忙しくて更新していませんでしたがネタを発見しました☆

現在の車を購入してからスグにヤフオクで買っておいた
ファン&クーラーベルトがあるのを急に思い出し、本日(PM11:00)交換してみました。

履歴が分からない車なので消耗品の無交換は精神的に好ましくありません。
なので出来る事からチマチマやっています。

勿論、いつものDIYですが難しい事は何もありませんでした。
車種によっては1本のみや複数本の車もありますが
僕の車はファンベルトとクーラーベルトの2本タイプです。
30分程度の作業なので画像は撮り忘れました(汗)

交換したベルトです。

画像では一見何もないように見えますが2本共、無数のヒビ割れがあります。
ただちに切れる、とは言えませんが精神的負担は軽くなりました。


この調子で今年最後の日も何かをして締めくくりたいと思います☆
Posted at 2010/12/31 00:46:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2010年11月05日 イイね!

ヤバいのキタ――(゚∀゚)――!!

今まで動画をアップするのは敢えて避けてきましたが
これは何かこみあげる物がありアップしました。
うp主に感謝、そして勇気に敬礼!!

例のアレです・・・












海上保安庁の皆様、危険が伴う中、お勤めご苦労様ですっ!!

政治ネタはタブー的な雰囲気ですが
日本人として見ておくべきです。
色々と言われているノーカット版が見てみたいですね。


ビデオ公開後のコメント
(編集された物だけど・・・)


福島瑞穂(社民党党首)
「車が道路でちょっとコツンとぶつかるような、あてて逃げるという映像だ。
(挑発行為は)離れてるし、 分からなかった。
反日デモがエスカレートしている状況だ。国民に公開することは慎重であるべきだ」

小林興起衆院議員(民主党)
「向こうが逃げまどって、当たっちゃったということだ。衝撃があるような当たり方じゃない。
ぶつかる瞬間はカメラの位置からして見えない」

田中康夫(新党日本)
「それを「衝突」「追突」「接触」の何(いず)れと捉えるか、
批判を恐れず申し上げれば主観の問題ではないか、
と思われる程度の「衝撃」なのです。出席していた複数の議員も、同様の見解を僕に呟きました。」




民 主 党 & 仙GOKU氏、次はどんな作戦でつか!?
Posted at 2010/11/05 01:33:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月01日 イイね!

安かろう悪かろう・・・か!?

早いものでもう11月・・・
ブログが滞り気味ですが僕はすこぶる元気です☆
野球も問題無くこなせました♪

昨日、消耗品を買いにカー用品店へ。
長年愛用しているコレを買う為です。
こんな物の為に行くのはイヤなのですがよくビールを買いに行くドン・キホーテにはありません。
今までに代替品も使った事がありますがなぜか僕にはコレが一番合います。

カー用品店には前述のコレとアレソレしか買いに行きません(汗)

日曜だけあってかなりの賑わいでレジも長蛇の列!!
コレだけで並びたくないのでレジが空くまで店内を散策(笑)
特に欲しい物はないのですが適当に散策していたらレーダーコーナーに。

在庫処分だかセールだかよく分かりませんが安売りをしていました。
しかしカー用品店の安売りなど決して安くない事は承知しています。
何気なくレーダーを見ていたらメーカーの社員らしき人物が・・・

「良かったら説明させて下さい~」
ただ時間を潰していただけの僕にとっては不必要・・・
しかし金額に目がいき話だけ聞いてみる事に。

「弊社のは更新無料で云々・・・」
『えっ!?更新無料なのっ!?』
「はい、無料です」

それだけ分かれば買いだ!と判断。
約2年、更新料払ったのですが更新せずに買い換えた方が色々といいのでは?
と思い始めていた矢先でもありました。
聞けば今ではユピテルだけが有料だとか・・・

しかし、安いか高いか分からないのでyahooショッピングで検索。。。。
こういう時はスマートフォン最高です♪
結果は安かったので購入となりました。

セルスター VA-115E

性能は低いかも知れませんがオービスの場所が分かれば問題ありません。
でも分かりやすさはユピテルの方がいいのかなぁ・・・


ナビも安いのがあったのですが手持ちが無かったので断念。
たまには本当の安売りもやるのですね・・・(汗)
Posted at 2010/11/01 23:02:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

2代目オールロードで奮闘中☆ 軽い整備からカスタムまで基本DIYでやっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

愛車一覧

アウディ A6オールロードクワトロ アウディ A6オールロードクワトロ
旅費もバカにならないほどの遠方にあった個体であったため、人生初の実車を確認しないで買った ...
アウディ オールロードクワトロ アウディ オールロードクワトロ
BMW M3の後に購入したオールロード(C5)。 乗り心地や悪路走破性は最高だったけど ...
ヤマハ VOX (ボックス) 通勤快速2世号 (ヤマハ VOX (ボックス))
M3納車前、足が必要かと思いリトルカブ4速を探すもタマなし。 そこで思い出した通勤快速1 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ある穏やかな日曜日、 audi RS6アバント(C5)を買いに群馬へ向いましたが 気が付 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation