• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月23日

早朝サイクリングとC-HRでドライブ(4人乗車)

早朝サイクリングとC-HRでドライブ(4人乗車)









天気予報が当たり、今夏一番の晴天を迎えた朝。

心が汚れた中年は、心を洗いにサイクリングへ出発。

高いびきのヨメ子さんを起こさぬように準備して6:00に出発。



今日は時間に追われる事もなく、マイペースで寄り道をしながらペダルをクルクル。楽しいポタリングタイム。



毎年蓮の花が咲いてる場所があり、休憩がてら立ち寄り。写真をパシャパシャ。



蓮の花を見てもらい、仏様の智慧や慈悲と僕を労う心を養って頂く為に、写真をヨメ子さんへお土産にしよう!我ながら良いアイデアである。















途中ルートの国道沿いで「幸せの黄色い看板」が視界の片隅に。













この類の看板は北海道で一番見たくない物!ヒグマさんがここに居たという事実だけでスリル度がUPします。土産物屋さんにあるステッカーとは違い、本物の迫力が・・・・





【拡大】





こんなもん見たので、チビリそうに・・・・・・・








その場を逃げ去り、本日の目的地である「こうほねの家」休憩所へ。そこでカフェが8月20日まで限定OPENしているので立ち寄って、朝ごはんを頂きました。

アイスクリームメロンパン+ホットコーヒー 午後には売り切れる人気商品!
合わせて450円とお手頃。ご馳走様でした。







来た道を戻ってサイクリング終了!天気が良いと本当に気持ちが良い。




















と、今回もここでは終わらない。



今日は天気も良いし車庫の整理と洗車でもしようかな―と思いを巡らせ計画を練っていると。


玄関のベルの音を聞きつけた様で声が飛んでくる・・・

ヨメ子=「ちょっと、パパ!何処行ってたの、きてー。」

北風=(嫌な予感しかしない)

ヨメ子=「みんなで待ってたんだけど、出かけるなら声かけて言ってよぉぉ」

北風=「あ、あ、スミマセン。」(でもアナタ、凄いイビキで爆睡でしたz・・・・)

ヨメ子=「あのねー、ジナン君が↓これに行きたいって言うから、準備してね。」







(このパターンは・・・・間違いない!運転手要請だ。)




自転車で50kmを走って帰宅し、痛むお尻労わる時間も与えたれぬまま、往復100kmを運転すれと?





児童虐待は良く聞くが、これは中年による中年虐待ではなかろうか・・・・・・・・・・・・・・。




無言での抵抗を続けながら愚図愚図して時間を稼ぎ、反撃のタイミングを伺うが。そんな疲労困憊したナイスミドルを更なる一言が襲う


ヨメ子=「うっ!ちょっと!汗臭いからシャワー入って、車が臭くなると嫌でしょぉ、それとー、直ぐ出発したいから急いでね。」







もう、ヨメ子さんがドーラさんにしか見えません。








北風=「ふぁい・・・・」(僕の朝ごはんを食べる間も与えられず、疲れていて反撃も出来ませんでした)




(メロンパン食べてなかったら、絶対朝ごはん抜きだったよね・・・・・・・・・有難う、命のアイスクリームメロンパン)






と言う事で気分を改め家族で楽しくドライブへ出発。

いつも部活で忙しく、反抗期に両足と両手を突っ込んだ長男君も一緒に出かけてくれるのでお父さん感激です。



1200ccの車で4人乗車に若干の不安が有ったけど、発進も巡航もストレスを感じることなくドライブ出来ました、強いて言えば4名乗車だと重たいせいかブレーキの印象が若干ルーズに。
室内も窮屈に感じなかったみたいで、荷物が少ない時は十分にファミリーユースにも応じる事が出来るかなと思いました。





イベント会場を堪能して帰路に。イベント会場とか昼ご飯とか色々あったのだけど、面倒くさいめちゃくちゃ疲れたので、この位で・・・










『おまけ』

☆今日のサイン会場














門前雀羅を張る状態でした。


皆さん、今日も安全運転を!







ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/07/23 22:39:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ剣!
レガッテムさん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

400年の〖生野鉱山〗及び 鉱山町 ...
kz0901さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年7月23日 23:24
kitakazeさん、こんばんは😄✋

嫁子さんによる中年の中年に対する虐待、我が家でも頻繁にあります😓

今日とあるショッピングセンターに行った際、ある程度買い物が終わり、夏バテで疲労している私にうちの嫁子一言😱

「せっかくイ◯ン発◯に来ているだから、が◯印良品」に寄りたいと😲

ショッピングモールの3階にいましたが、無◯良品はショッピングモールの1階で反対側の一番端っこ😵

有無を言わさず連れていかれ、私が期限が悪く、無言でいると某松◯一代ばりの理論武装で説教をされる始末。

そのうちユーチューブにアップされるんじゃないかと心配してます😰

カツラやバイ◯グラは使ってませんが。

我が家も言葉の虐待に…。

どこの嫁子も強いですね😨
コメントへの返答
2017年7月23日 23:45
同氏、たくちゃんパパさん様

夏バテで疲労困憊の所お疲れさまでした。

昔の人は良く言ったもので、とにかく『母は強し』!

格言とはちょっとニュアンスが違いますが、子供が誕生して以来、口喧嘩の勝率は下がりっぱなしです。

あんた、20年前はそんな人じゃなかった。詐欺じゃないか!と言ったところで後のカーニバルです。耐えましょう(笑)

まぁ、実際に各家庭のヨメ子さんのお陰で生活出来てる事も事実ですし、夫婦がお互い尊重出来る様に虐待されながら頑張りましょう!
2017年7月24日 12:15
こんにちは、
前半で終わると思いきやロングドライブお疲れ様です。
まだまだ老体に私もムチを打つつもり?です。
でも北海道せいせいとしていていいなぁ~
コメントへの返答
2017年7月24日 12:45
Ocean5さま

コメントありがとうございます。

たまたま恵まれた天気でした。
1日が29時間あるのではと感じるくらい長い1日で、おっさんになると元気なのは朝の数時間だけですね・・・・

MP5(×)MP3(○)でだいぶ苦労されたみたいですね、後でゆっくりコメントさせていただきます。


お互い体をいたわって頑張りましょう!


プロフィール

忘れっぽい自分のために、趣味と日常の備忘録。 ■ご近所専門貧脚サイクリスト ■シーズンの半分はどこかを負傷しているスキーヤー ■老眼でピント合わせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
【経緯】 2022年夏。中古車バブル真っ盛り、クルマの買取価格が春先の1.5倍程になって ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
冷やかしで頼んだプラドの車両買取価格が数日でドンドン跳ね上がる。そんなバブリーだった20 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
3年ぶりにハイブリット車のオーナーに。と言ってもユーズドです。12年という干支が一巡する ...
トヨタ サクシード トヨタ サクシード
平成17年(2005年)登録のサクシードワゴン、平凡なスペックで1500cc、4AT、4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation