• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月21日

アッシー 復路の日

アッシー 復路の日








記憶があいまいになる前に、アッシーの旅をそろそろ纏めにかかろう。






■これまでのあらすじ■
複雑な家庭内パワーバランスが作用して運転手となった北風は、健気にもそのサダメを受け入れて精いっぱいその環境下において「ネタ探し」や「ネタ作り」や「オチ探し」の為に様々なミッションを無難にこなし、その誠実な働きに周囲からアッシーの称号を授かる。そんな中、彼はある週末に自分のミスが原因となり、不本意ながらメッシーへと進化させられてしまった。楽しみにしていた昼ご飯をお預けされた失意の中、慣れない大都会で駐車場を探す所から話の続きが始まるのである。







多少オーバーだが、概ねこんなあらすじで良かろう。





と言う事で、駐車場探しを。
我が家のC-HRは4WD+ルーフボックス付きの為に小さな駐車場には入れる事が出来ない、便利でRV入庫可能な新しい駐車場も有るのだが、如何せん土地勘が薄い、おまけに並ぶのが大嫌いで、駐車場探しには中々苦労する事がある。

札幌では何件かお気に入りの駐車場を探し当てて穴場的な所も数か所見つけたので最近はその苦労も案外と楽になってきた。

今回はそんな穴場駐車場へ、少し高いが日曜の昼間で札幌都心部でに並ばないで入庫出来るの、今年から多様させてもらっている。

何時もより混んでいたが、上の階に駐車スペースが結構開いていたのだが、面白いスペースを発見。


C-HR・エスハイ・我が家のC-HR・エスハイと我が家の車庫みたいな状況で駐車して自己満足。



駐車後にちょっと気になる事が、この2台のエスハイの雰囲気が厭らしい。なんか身なりは上品だが言動や目つきの雰囲気が憎たらしい人物と愛通ずる胡散臭げな何かを感じる。





良く見ると。








アンテナとじい様でもイマドキ付けないフェンダーポール







「桜商事」株式会社の社用車だよね・・・・








悪い事はしてないのだが、気持ち的に嫌な場所に止めてしまった。よーくみると後ろに写っている建物は(株)桜商事北海道本社ビルディングだったぁ。それだけですハイ。






気を取り直し、先月にヨメ子さんと寄った際に混んでいて諦めたお店へ。



道産食材を使ったブッフェレストラン「 鶴雅ビュッフェダイニング札幌 」

昼ご飯にはちょっと高いが、これで落し前が付くなら我慢しよう。

ヨメ子さんには内緒で有るが、ここにはディナーで数回寄った事がある。そんな豪遊をしていた事がばれたら大変なので初めての素振を・・・・





赤レンガを望む席に案内されて。




やけ食い開始!






食べる×3



甘いものも食べる










中年夫婦が食事に勤しむ様子は、周りの人々の目にこう見えたに違いない。



















食べ放題の料理を沢山美味しく頂きました。自分の支払いでなければもっとおいしかったのになぁ・・・・・






重たいお腹をさすりながら300kmの帰路につくことに。













最後まで引っ張りましたが、人生初のプチオフに参加しました。
どうしても、この胡散臭い中年男の顔を見てもっと真面目にブログを書けと指導をしたいらしい。奇特な事この上ない・・・・・・









会場はモエレ沼公園、帰路の通りがかりに程近く、道のりも簡単で田舎者でも無事にたどり着けました。(駐車場の入り方を間違って誘導路を2周して恥ずかしかった。センパチさん車まで走って案内して下さってありがとうございました。)

公園内にヨメ子さんを放牧して、皆さんが待っている場所へ向かいます、黒いC-HRが三台、特に考えもせず近くへ車を走らせます。

今回セットしてくれたレーズン1号@激早男さんと、たかちゃん(^^) センパチ2号 さんの三人の方が待っていて下さって、初合流。
僕の都合でゆっくり出来なかったのが本当に申し訳なかった、初めて会うのに初めてじゃない不思議な感覚が、良く耳にするオフ会の「魔力」なんでしょうか。
皆さんがハマる理由がわかりました。


私はと言うと、人見知りなので、皆さんとあまり話を上手に出来なかったのが残念です。ちょっと猫かぶりました・・・・・・





左からセンパチさん、たかちゃん、レーズンさん、北風




本当に短い時間ですが、良い刺激を頂きました。今度はゆっくりと皆さんと御一緒したいなぁと思いました、






もっと楽しみたかったのですが、じーちゃん宅で子供たちが待ているので帰る事に。






まぁ、いつものパターン。



助手席の人が、セブンで休憩中に起きました・・・・






1泊2日36時間、内容が濃かったアッシー&メッシーとプチオフの旅、そのうち11時間が移動。ハイドラとオフデビュー、そしてネタたっぷりの楽しい思い出が出来ました。







今回の旅は、結局1人で運転、トータル707km、札幌、小樽市街地含めてメータでの燃費は18km/l。

MT-10の効果なのか屋根に箱を積んだのに前回より良い燃費になりました。


めでたし、めでたし。











ホームタウンに着いて、ふぅと一息。

















帰宅前にコンビニで買い物した時、C-HRのフロント側を見てヨメ子さんが一言。










「あ~虫がいっぱい~、こんなに汚れていたらちょっと嫌だねぇ」








長い付き合いデス、何を言わんとしているか、察しましたよ・・・・・・










運転して汚したのは僕ですから・・・・・・・・







鬼めっ…

ドライブで固まった体に鞭を打ち、いつもの洗車場へGO。








お し ま い 。










最後まで読んで下さった方、有難うございました、そして、オチが無くて申し訳有りませんでした。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/08/22 01:21:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

今回も良くできたブログでしたw」 From [ Keep Yourself Alive ] 2017/08/22 07:04
この記事は、アッシー 復路の日について書いています。
関連記事

アッシー 往路の日
kitakazeさん

アッシー 2018夏。(牛舌)アヒ ...
kitakazeさん

アッシー 2018夏。(序)
kitakazeさん

あれから30年!
motoporさん

百聞は一見にしかず
こだま419号さん

昨日出逢った旧車達(^-^)v~71
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017/08/22 01:42:15
北風さん

運転お疲れ様でした(^-^)/
C-HR乗りだったんですね(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

プチオフの事はちがうトコの
スレッドで確認済み(^-^)/

オチがない⁉️
いえいえ(´>ω<`)
途中の写真❗
特に熊の写真で
大爆笑しましたから(°∀°)⤴️
コメントへの返答
2017/08/22 09:46:50
ひろき@兄さま

若くないので、筋肉と関節がバキバキに成ってしまいました。

たしかに、ブログにはC-HRの登場頻度が少なかったのでお気づきに成らなかったかも知れませんねぇ。

中々オフ会への参加が出来ない場所に住んでいるので、開いてくださった皆さんに感謝。

これからも爆笑ネタを仕込めるように頑張りますよー。応援有難うございます。
2017/08/22 05:55:34
長時間の運転おつかれさまでした!
また、ブログ見てお腹いっぱいだった謎も解けました(笑)

実は自分がプチオフで撮った写真ですが・・・・前日に教わったマニュアルモードのままで撮ってしまってました(。>0<。)ビェェン
明るいときはどのモードがよいかご教授いただいた後だったのにです(笑)
なので、ぜひまた札幌近郊にいらっしゃるときはぜひお声をかけていただけると自分喜びます!(写真撮りたいからとは言えません・・・)
コメントへの返答
2017/08/22 09:51:06
レーズン1号@激早男さま

おはようございます。

お会いした時は、かなりの満腹具合でした、トイレによって遅れそうになった事はあえて語りません。

私もお会いした時に、しっかりとした写真を撮りたかったのですが、機材も特に無かったので簡単な写真しか取れませんでした、残念。
今度お会いできる時は綺麗な是非綺麗な写真を撮ってください。

良い機会を作っていただいたことに感謝いたします。
札幌近郊で時間が取れそうな時があったら連絡しますね。
2017/08/22 06:59:34
言い回しに要所要所口角が上がってしまうw
コメントへの返答
2017/08/22 09:52:05
なーさん@関西DIR好き様

おはようございます、皮肉屋なんでこんな表現しか出来ないんですよ。

ニヤリとしていただけて何よりです!
2017/08/22 07:02:18
一昨年おせわになりました、桜株式会社
いらないって言ってるのにお弁当までもたせてくださって…←
コメントへの返答
2017/08/22 09:55:06
あー、お世話になってしまいましたか。
仕入れゼロで暴利をむさぼる、余り筋の良くない会社ですからね。
特に、エスティマとかキザシに乗ってる部署の人は目つきが悪く、そもそも口の利き方が判ってない人が多いイメージ・・・・・


高いお弁当だったでしょう(笑)

2017/08/22 08:12:48
kitakazaさん

運転お疲れ様でした。そして、長編ブログもまたお疲れ様でした。

ブログを通じてkitakazeさんの喜〝怒〟哀楽を感じることができました。

ところで、最初は宿代を浮かすためにお迎えにあがったとのことでしたが、この豪遊っぷり!は、結局家計的には・・・

ハイブリッド車ではないのに、燃費がすこぶる良いのですね。きっと優しい運転をされているのでしょうね。
コメントへの返答
2017/08/22 10:01:39
こだま419号さま

コメント有難うございます。

夜なべして書き上げました、余りの眠さに誤字、脱字が多くてこっそり直しています。

人間が小さいので喜怒哀楽もチンケですが、お楽しみ下さって何よりです。

家計的にはヨメ子さんの方で交通費、宿泊費が出ていたので何とかなりました。
最近は札幌のビジネスホテルでは週末に1ルームで一泊2万円以上をつけるので困っています。
たまたま、安い部屋を見つけてくれたので泊まる事が出来たんです。
ダメージを受けたのは僕の財布だけです。

7割近くがクルーズコントロールで走ったので燃費が良かったのでしょう。
結構成績が良かったので満足しています。
2017/08/22 12:49:58
運転お疲れ様でした!
僕を呼べばすぐプチオフできますよ(*'ω'*)
田舎プチオフ(*'ω'*)
コメントへの返答
2017/08/22 16:00:56
ゆーoneさま

コメント有難うございます。

「ミニ」プチオフを堪能して参りましたよ。
ゆーさんのマフラー交換の時にでもプチりますかねぇ。

普段はヨメ子さんがC-HR乗っているので中々出すことが出来ないので別の車で臨場すると思いますが、タイミングが合えばプチオフですね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #C-HR お下がり。エスティマの16インチ冬タイヤ。 https://minkara.carview.co.jp/userid/365874/car/2388158/5078901/note.aspx
何シテル?   12/08 22:26
趣味と日常の備忘録代わりです。 車の話が少ないかも知れませんが、どうかご勘弁を! 高度な車いじりは出来ないので誰でもできる簡単な物ばかりですが楽しいカーライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

カーライフを楽しんでいる方!
自転車が好き、ウインタースポーツが好き。写真関係も好き。
ナイスミドルの下らない日常しか書けませんが、お友達になってもらえますかねぇ?

※何シテルと業者企画には反応しませんのでご容赦を。

155 人のお友達がいます
hangetuhangetu * 華蝶GAKA華蝶GAKA *
hiro 1001hiro 1001 * minnjiminnji *
まったり。まったり。 * 大根おろし大根おろし *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
エスティマ2台体制は流石に無駄と気付き、今まで乗った事がない感じの一回り小さな車を探して ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
H27年7月5日納車  北海道では冬の事を考えるとやっぱり4WDなら安心。 好燃費とモ ...
トヨタ SAI トヨタ SAI
平成23年3月納車 奥さんの通勤用にポルテかプリウスを買いに行ったはずがいつの間にかこの ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成29年6月24日まで C-HRへ代替 70850km 2.4L G 4WD 【奥 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.