• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月08日

明日は仕事だが夜更かしして映画を何本か観なおそうか。

明日は仕事だが夜更かしして映画を何本か観なおそうか。
青い空と心地よい風、若干湿度は高いのだがまずは快適な8月である。

調べてみるとわが街で最後に雨が降ったのが7月3日、一ヶ月以上雨が観測されていない。

強い風に困る日も有るが、エアコンを使う機会も殆ど無く今年は快適な夏である。





夏になるとエスハイのコンソールに差し込まれるUSB扇風機が大活躍である。
今日の午前の外気温は21℃、これのお陰でエアコンを使わずに済む日が多い。
alt








所用で宗谷岬へ。
ライダーやキャンパー、レンタカーに乗用車、そして大型バス、ひっきりなしに観光客が訪れる最北端の碑。とても気持ちの良い青空が広がり気分が良い。
alt









最近は過ごしやすい天候が続いておりますが、秋の足音がもうすぐ聞こえてきそうです。
空模様といえば細長い日本列島です。関東には台風13号がどんどん近付いておりますが、ニュースを見る限り混乱を来たしそうな予報、大きな被害が出無い事を。
alt








さて、ニュースで伝えられるように名俳優の津川雅彦さんの訃報。
沢山の映画に出演されてましたが、個人的には伊丹映画の津川さんが好きである。
とても役幅が広く、2枚目も悪役、時にはコミカルに、とにかく印象に残る役柄が多い。
訃報を聞いた事でちょっとセンチメンタルな気分に、明日は仕事であるが、時間の許す限り津川さんが出演なさった映画を何本か観直してみようと思い、丁度「タンポポ」を見終わった所、サイドストーリーのチョイ役ですが味のある演技、やっぱり凄い。
タンポポの映画だけでもブログ数本になりそうなくらい書きたい事が有るのだがそれは置いておいておこう。

alt







昭和の名優が無くなるたびに時間の流れを実感させられる。なんか悲しいね。

今夜は時間の有る限り伊丹映画を鑑賞して、感謝の気持ちを表したい。

心安らかに。


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2018/08/08 21:39:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

越後国に入国
バーバンさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2018年8月10日 0:16
こんばんは~・・・。

何やら見覚えのある画像・・・・・。

また出かけて行きます・・・・・。
コメントへの返答
2018年8月10日 7:28
銀河遼さま

おはようございます。

今年お見えになった時と違い、この日はとても良い天気でした、なんか申し訳ない気がします。

天候だけは自分で選べないので全くの運なんですが、ぐずついた天気に懲りずにまた来道して景色を楽しんでいただけたら何よりです!

壁紙コレクション拝見しました、ワイドになると臨場感が有って良いですねぇ。

プロフィール

忘れっぽい自分のために、趣味と日常の備忘録。 ■ご近所専門貧脚サイクリスト ■シーズンの半分はどこかを負傷しているスキーヤー ■老眼でピント合わせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
【経緯】 2022年夏。中古車バブル真っ盛り、クルマの買取価格が春先の1.5倍程になって ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
冷やかしで頼んだプラドの車両買取価格が数日でドンドン跳ね上がる。そんなバブリーだった20 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
3年ぶりにハイブリット車のオーナーに。と言ってもユーズドです。12年という干支が一巡する ...
トヨタ サクシード トヨタ サクシード
平成17年(2005年)登録のサクシードワゴン、平凡なスペックで1500cc、4AT、4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation