• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月30日

講習会よりカツカレーだよ。

講習会よりカツカレーだよ。 昨夜遅くにとった食事の為に今朝は若干であるが胃袋が重い。

折角の日曜日であるがのんびりせず、7時前に身支度を整えて宿を出発。

一時間半ほど車を走らせ、本日の目的地である美唄市に到着。






やっと胃袋が食べ物を欲して来たのでコンビニで朝ご飯を調達、ボンネットにコーヒーを置き、車止めに腰掛けて気怠そうに食べる朝食。これも楽しい。










講習会場の市役所。
9時から3時まで昼休みが1時間のスケジュール。
講習を受けながら、昼休みは焼き鳥かカツカレーリベンジかと思いを巡らすダメな男がひとり。










 
講習は思ったより、スムーズで楽しい。あっという間に昼休み。講師の先生に焼き鳥屋さんは混んでると聞いたので、それではと言うことで昨夜の恨みを晴らすべくカツカレーだ!隣の受講者から聞いたオススメのレストランへ足を運ぶ。









カツカレーリベンジ!980円!
結構でっかい。
併せて昨夜からの欲望を満たしたので、それはそれはご満悦である。











念願かない満足したナイスミドルはおもむろに壁に視線を向ける。ふむふむ、色々なオススメメニューが貼ってあるぞ!







ん!







  
アーツ!





アーウーなんてこった!
しくじったぞ。


   







120円追加でとんカツが『特厚』だ。
迂闊っ!どうも今回の旅はカツと相性が悪いらしい。











とは言え、やっとカツカレーにありつける事が出来て満足。










午後からの講習も無事に終え、修了証をゲット!
会場を後にして、昼に食べ損ねた美唄名物の焼き鳥をお土産にするために足を運ぶ、店内は煙でモクモク、旨そうな香りが充満!尋ねてみたところ持ち帰りは混んでいて予約で1時間待ち。
残念ながら帰りを考えたら待ちぼうけの時間は勿体ない、できたては諦めよう、すこしばかりがっかりである。








しかし、諦めてはイケない、近くのスーパーの総菜コーナーでこの様に販売しているのだ、リサーチは大事である。教えて下さった先生ありがとうございます!










さて、帰路である。
これが、何ともダルい。
某有名菓子店の本店で限定品の抹茶ソフトを買う。濃い!旨い!

ソフトの横に残念ながら今シーズン急にクローズとなってしまった、かもい岳スキー場がみえている、淋しいゲレンデをみて少しばかり切なくなってしまう。










さて、北上!
途中で苫前という町の温泉で夕食と休憩に立ちよります。
通り掛かったこの町のゲレンデ。オフシーズンも愛されてますね!









そして、温泉に入って!





  
 




夕食タイムは温泉施設のレストランに決定。









何にするのか?メニューを眺めて迷います。
そして、甘えび丼もすてがたいのだが。







ボリューム重視で
ホタテ天丼とラーメンのセット。
980円とお得!
これはリピートありだなぁ。












疲労回復と食欲を満足させて、のんびりと雨のオロロンラインを走り続けます。
たっぷりと時間をかけて無事に我が町に到着。  








帰路の燃費も頑張った!









たっぷりと虫が着いてたので、怒られないように洗車!









講習よりも食べるのがメインだったかも!
ブログ一覧
Posted at 2019/06/30 23:58:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-607- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

2024.3
ゆいたんさん

今日は休みでして…☀️
Dosan:5【どさんこ】さん

第千百十四巻 睦月の最終日に桜🌸 ...
バツマル下関さん

Queen - One Vision
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2019年7月1日 5:49
おはようございます。

美唄での講習お疲れさまでした。
美唄といえば”美唄焼き鳥”ですね。自分の大好物で、”たつみ”と”福よし”の2店舗が有名です。写真で見る限りその両方を購入されたようですが、どちらがお好みでしょうか?
抹茶ソフトを食された某有名菓子店は混雑していたでしょう。
数年前までそこの町で仕事をしていたので懐かしいですね。
その奥の旧かもい岳スキー場ですが、伝統あるスキー場だったので是非とも再開をしてもらいたいですね^^/
コメントへの返答
2019年7月1日 21:54
jin@wishさま

こんばんは。

講習会参加が目的でしたが、プラプラ一人旅も出来たので楽しい一日でした。

久々の美唄焼き鳥、焼き立てを食べたかったのですが、時間の組み立てがうまく行かず残念。

焼き鳥はどちらの店も美味しくいただきました、両方好みと言ったら答えになりませんかねぇ。だちらも美味しいからOKですよね。

砂川のお菓子屋さんですが、結構すいておりスムーズに買い物が出来ました。

かもい岳のことは寂しい話ですが、とても良いスキー場なので再開を期待したいですね。

そうでしたか、転勤前は良い地区にお住まいでしたね!基礎スキーの練習をするなら空知地区は手頃なゲレンデも多いしリフトも安いしスキーを楽しめる地域だと思います。
2019年7月1日 7:53
北海道の幸いいですね~
ヨメこさんには秘密㊙️ですか?
温泉があるのもいい。
千葉では温泉効泉を混ぜて『温泉』と嘘つき温泉ばかりです(*´∀`)♪

コメントへの返答
2019年7月1日 21:58
Ocean5さま

こんばんは。

ヨメ子さんは仕事でしたので、私一人での外出、講習会と申告したらお小遣いまでもらえました。
さすが、ボーナス後は気前が良い!

海沿いの温泉なので、しょっぱい温泉です、500円でゆったりリラックス!中年になってこの楽しみに目覚めました。
おまけに公共温泉のレストランは良心的な値段で地場の物を楽しめるので満足度が高いです。

千葉も様々な楽しみがあると思います!物事も田舎と違って洗練されているので羨ましい限りですよー。

プロフィール

忘れっぽい自分のために、趣味と日常の備忘録。 ■ご近所専門貧脚サイクリスト ■シーズンの半分はどこかを負傷しているスキーヤー ■老眼でピント合わせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
【経緯】 2022年夏。中古車バブル真っ盛り、クルマの買取価格が春先の1.5倍程になって ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
冷やかしで頼んだプラドの車両買取価格が数日でドンドン跳ね上がる。そんなバブリーだった20 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
3年ぶりにハイブリット車のオーナーに。と言ってもユーズドです。12年という干支が一巡する ...
トヨタ サクシード トヨタ サクシード
平成17年(2005年)登録のサクシードワゴン、平凡なスペックで1500cc、4AT、4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation