• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月16日

最北から 写真帳⑥

最北から 写真帳⑥ アッシーの旅から戻ったばかりで疲労困憊気味であるが、今年も地域のおじさんとして盆踊りに参加。

初日は雨のために中止となってしまったが、他の日程は予定通り実施できた。

例年通り今年も焼き鳥班を担当、3時間で1600本を焼き上げ完売すること事が目標だったので忙しい、そのため写真を撮る余裕が無かったことを言い訳にしておこう。







気温は20度を下回り肌寒かったがビールも飛ぶように売れて焼き鳥も無事に完売し他の売り場もてんてこ舞いであった。地域の子供たちだけでなく、近隣の宿泊施設に泊まっている観光客のみなさんも会場に足を運んで寒い最北の盆踊りを堪能。我が家の長いようで短い夏休みもこの盆踊りにて終わりを告げる。
alt









久々に撮りためた写真を整理。














【離島からの船】
今年もお盆の帰省客や涼しい離島を楽しむ観光客で最北の貨客船が大勢の人を乗せて宗谷海峡を走る。夕方の最終便からは島の思い出を持ち帰った人たちがターミナルに降り立っていった。
alt














【風紋】
日本海に面した海岸、強い風が重たい砂に模様を描いていた。訪れる人の少ない海岸で日が落ちるのを眺める時間はやはり贅沢である。
alt








【fishing harbor夕刻】
秋の近づいた夕方、カメラをぶら下げ小さな漁港へサイクリング、防波堤の先端には鮭を狙う人が釣りを楽しんでいる。海面穏やかな利尻富士を見ながらの釣りは楽しそうである。
alt
















【最盛期の朝】
漁の最盛期、年配の漁業者が漁場に磯船を走らせる。
冷たい空気が磯の匂いを運んでくる気持ちの良いひととき。
alt














【サンライズの時】
最北端の放牧地から昇り始めた太陽が、うす暗かった丘陵を照らし空を濃い飴色に染める。助手席のドアを空けて座る、明るくなり始める景色を見ながらポットから出して飲んだコーヒが美味い。
alt








ブログ一覧 | 宗谷の風景 | 日記
Posted at 2019/08/16 20:06:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日の無駄遣い😓
毛毛さん


chishiruさん

Usappy Card到着
hirom1980さん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2019年8月17日 6:19
おはようございます。
ステキなお写真、目の保養になりました。

「訪れる人の少ない海岸で日が落ちるのを眺める時間はやはり贅沢である。」

私もこんなシチュエーションが大好きです。
コメントへの返答
2019年8月17日 10:30
SKuma様

コメントありがとうございます、こちらこそブログを楽しませていただいてます。

ひとりが好きですが、人も恋しい、そんなわがままな考えで生きてます、写真を撮りに出かけ1人でボーっとする事がくつろぎになります、ロードバイクやスキーも1人でも出来るし仲間でもできるし、勝手な自分に合っている趣味と思ってます。

何となく息苦しく生き難い時代ですが、仕事の時以外は自分の時間を楽しんでいけば良いと思って好きな事にチャレンジして過ごしてます!!
2019年8月18日 8:06
お祭り、懐かしいです
焼き鳥も鳥足も6年前と値段変わっていないんですね
素晴らしい

コメントへの返答
2019年8月19日 8:40
おはようございます。
原価はどんどん上がってますが、何とか売値は変えずに維持してます、人件費がゼロなので出来る話ですね。
ほとんどの人が長袖の寒い盆踊りでしたが楽しめましたよー!

プロフィール

忘れっぽい自分のために、趣味と日常の備忘録。 ■ご近所専門貧脚サイクリスト ■シーズンの半分はどこかを負傷しているスキーヤー ■老眼でピント合わせ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
171819 20212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
【経緯】 2022年夏。中古車バブル真っ盛り、クルマの買取価格が春先の1.5倍程になって ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
冷やかしで頼んだプラドの車両買取価格が数日でドンドン跳ね上がる。そんなバブリーだった20 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
3年ぶりにハイブリット車のオーナーに。と言ってもユーズドです。12年という干支が一巡する ...
トヨタ サクシード トヨタ サクシード
平成17年(2005年)登録のサクシードワゴン、平凡なスペックで1500cc、4AT、4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation